2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.14 (Sun)

手作り以外は禁止なの!?

170219-02.jpg170219-03.jpg
170219-04.jpg170220-01.jpg


追っかけ更新がんばりたいんだけど、時間が足りなくて思うようにいかず

記憶がしっかり残っている内に記さなくちゃ忘れちゃうお年頃なので、
そのうち追っかけもできなくなるかもしれないな(苦笑)


で、今回の画像はバレンタインに兄妹が頂いた品々。
全部ではないかもしれないけど、残ってある分だけでも記録記録。

左上だけ兄さんの分。

残る3枚はぜーんぶ娘ですがね。


とにかく手作りのオンパレード。

うちの娘もそうだったけど、
手作りだし、何人にもあげるし、いっぺんに作って少しずつ配ろう的な。


市販のチョコじゃダメなのかしら???

私だったら買っちゃいそうなんだけど。





21:10  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.09 (Tue)

ナオ高校入試~公立編~

170307-03.jpg


えー今更そこなの?って感じですが、、、追っかけ更新なもんでね

まずまず結論から言いますと公立は無事合格しました。


毎日元気にチャリ通しております。


同じ中学校から通う友人が多数いまして、
我が家の前が集合場所となり、毎朝男女まみれてウヨウヨいます。

私の出勤時間が早いと遭遇率UP。

かきわけながら出庫させます。


春は雨も多くて、地味にバスも乗っているので、
定期を買わなくとも案外通学費用はかかっているわけで・・・



00:22  |  塾&勉強  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.27 (Mon)

バレンタイン手作り編☆2017

170218-05.jpg 170218-03.jpg



やっと重い指が動いてくれるらしく、今更ながらの更新をしますよ。


今年も我が家の女子は手作りバレンタインでした。
学年末テストを終えてからの週末にクッキング。

今年は甘さ控えめが条件だったので、
チョコではなく、チーズケーキを作ることに。

こちらを参考にしました。 → miniチーズケーキ♪



ハンドミキサー初体験。


170218-02.jpg   筋肉スゴクナイ?笑


細腕に盛り上がる自分の筋肉を見てウケる娘。



23:32  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.01 (Wed)

入試直前に学級閉鎖・・・

毎年、インフルエンザに罹らないよう注意するこの季節。
かといって我が家は予防接種を受けないんですけどね。

日々の食事、

手洗いうがい、

そして睡眠、

これらを意識して過ごすだけで、病気罹患率はぐっと下がります。

インフルだとか溶連菌だとか、
強力なウイルスには負けちゃう時もあるけど、
子供たちも大分と丈夫になってきたものです。


が!!!!!


今年はついにインフルエンザが我が家へ・・・

娘がA型に罹患しちゃいましたわ・・・

最高40.3℃を記録しましたわ・・・かわいそうに・・・


前回罹ったインフルは5年前のB型。これは兄妹そろって。
A型は8年ぶりですな。

仲のいい子たちが次々と罹っていたのでね。
密着度が高いとやっぱもらっちゃうよね。



ただ・・・・・




06:40  |  ケガ病気  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.25 (Sat)

寝違えの痛みは厄介

5日の日曜日、椅子に腰かけたまま居眠りしましてね。
目覚めた時に首が痛かったんですよ。

まぁ、頻繁にあることなんですけども。

寝違えは炎症みたいもんだから下手に触らない方がいいだろうと、
とにかく首の動きは最小限に止め、負担をかけないようにしていました。


それでも今回はすっきりしないまま月日が過ぎ・・・


黙っていてもズキズキ痛くて、
ヒリヒリするような、
チクチクするような、

もうとにかくずーーーっと痛くて・・・



23:17  |  ワタシ雑談  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.16 (Thu)

ナオ高校入試~私立編~

170214-04.jpg 170214-03.jpg


バレンタインデーだった14日の朝、兄さん私立受験へ向かいました。



友人たちが6時半から我が家へ集い、朝一のプレ4を堪能してたよ?
勉強の確認とか、ぜんっぜんないから(笑)


兄さんも試験前3日間はほぼ勉強していなかったよ?

私立入試ってそんなものですか?


試験は結構難しかったらしいです。

とにかくお疲れ様でした!!!



21:42  |  塾&勉強  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.15 (Wed)

バレンタイン☆2017

170214-05.jpg


私から子供たちへの貢物~


上が兄さん用。
昨年は売り切れで買い損ねたので、2年ぶりのザッハトルテ。

下は姫用。
最近アンパンマンチョコにはまってるみたいでね。


姫は自分が配る用を今週末に作る予定。

なにしろ13~14日は学年末テストだったもんでね。
毎年この時期はテスト前ってことで、過ぎてから配り歩くのが定番。



21:46  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.13 (Mon)

受験間近に購入したもの

170205.jpg


コツコツ貯めていた月々の小遣い

ヘリーハンセンのジャケットを奮発して買った残りのお年玉

PS3を買い取ってもらった代金



それらを合わせて購入してきました。

日々の飲食代も大切なので、きちんと確保済み。笑


受験が終わってからでいいね、って話してたのに。
言い出したら・・・な性格してますから。

妹の友人たちが来た時、
おもてなしモードに切り替わったのをいいことに
入手にこぎつけるちゃっかり者。



 


22:53  |  コドモ日常  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.12 (Sun)

掛け時計の寿命

130319-04.jpg


我が家の掛け時計、ついに壊れてしまったようです・・・

プリン時計、とっても気に入ってたのにサヨナラとは・・・


人気は一時控えめだったものの、現在はサンリオキャラの中で大人気。

ショップを眺めるのは今でも好きなので、
グッズ増えてきたな~って思ってはいたのよね。

私は初登場した頃からのファンですがね、

プリンの人気がこんなにも再浮上するとは想像できず。


09:15  |  ワタシ雑談  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.10 (Fri)

遅ればせながら、違いに気付く

S__121724930.jpg




リッツの中身が変化していた! 

っていう事実に、

たま~にしか買わないので、気付いてなかったんですけども。


108円でワゴンセールになっていて、安いから張り切って買ったんだよね。
食べた瞬間、 ん!?って思いマジマジと観察。
ちょっと油っぽくなったような?薄くなったような?

とにかく違ってることには変わりないわけで。

これじゃーもう買わないなーなんて思ったものの、
気になって検索かけてみたら、出るわ出るわ情報が!

それを頼りに画像左のルヴァンを買って確認。

!!!!!  !!!!!

こっちがリッツだし(笑)

会社が変わるだけだと思ってたのに、
中身が変わるなら、商品名継続する意味ないよね。

オレオの方はブルボンのやつが見つけられないので、
まだ確認はできてないけど、リッツは二度と買わないと思う。






17:38  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
