2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014'10.13 (Mon)

ただいま( ´艸`)

ご無沙汰しています、まぴママ改めよっこです。

他人様のブログやFBなどを読み逃げばかりで、すっかり放置なブログです。

生活面での変化も近々ありつつ、ちょっと多忙になりそうですが、
子供たちの成長を忘れないようUPしていきたいなー。
・・・って、思ってはいますがね(笑)

休眠状態が長かったので、いつのまにか中1&小6になってます。
可愛らしさの記録とは違ってきますが、やはり残しておきたいので、
随時、おもむろに更新していきたいと思っています!


【本日の家族の様子】
息子→サッカークラブ活動
娘→友人と立ち読みツアー
母→部屋の整理整頓及びTV鑑賞w


13:24  |  お知らせ  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.24 (Sun)

心機一転

ひとまずテンプレ変えました。
ブログ名もmapimama's room改め、三つ葉のクローバーに。

3人家族の平凡な幸せ、をテーマに日常を綴っていきます。

また改めて。


23:01  |  お知らせ  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.16 (Thu)

近況報告

すっかりご無沙汰しております、やっと書く気分になりました

今まで書いてきた記事、子供たちの部分は書籍化を、と思っています。
2005年の1月から丸4年。相当量たまっております。
休んでいた期間、最低限イベント毎には画像もあるし、日記もあるし、
遡ってでもアップさせようと企み中でして。。。
ちょっくら予算もかかりますが、給付金を有効に使わせて頂こうかと

毎日ちまちま作業しています。
よって、新規更新はボチボチですが、更に溜まらぬよう頑張ります


いやぁ~~~、現在はデータ移行しながら編集作業してるんだけど、
やっぱり書いておいて良かった!! ってつくづく感じております。

写真を見れば記憶は多少蘇るけど、その時その時の言葉、気持ち、
こういった類は、やはり書き記さなければ忘れてしまうわけで・・・
3、4年前の出来事なのに、今読み直しても新鮮です

こと細かく書く私の性格も、時には役立つってもんかしら?<長いけどねーw


相変わらず、やりたい事は山積みです。
やらなければならない事も山積みです。

ストレスを溜めぬよう、やりたい事を少しずつ楽しみたいです


21:58  |  お知らせ  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

ぷち★復活

年賀状2009


とてつもなく長い間、ご無沙汰しておりましたが

この度わたくし、さりげなくも復活することができましたっ!!



幽霊ブロガーな状態だった期間、およそ2年・・・
年賀状も出さず、皆様に忘れられていたのではないでしょうか・・・


PCは新調しておりません。

が!!

分解修理の前に、試しに接続してみたところ
どうしたもんだか、リカバリに成功して起動しちゃったじゃん!?

たまにエラー出るところは変わっていない様子なので
重労働させず、ちまちま楽しみたいと思っております。

2年前は、働かせすぎて拒絶されちゃったわけだね(笑)
十分な冷却期間を経て、かろうじて頑張ってくれちゃうみたいです。


これからもよろしくお願いしまっっす!!!!!


23:45  |  お知らせ  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.19 (Tue)

パソコンのない生活

20070619141520
本当に壊れてしまったみたいです(T_T)
起動させようと行動する時間が無駄なので、配線をはずしました。
たまに携帯から更新する日々になります。
14:15  |  お知らせ  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.25 (Wed)

新たな出発

いきなりですが我が家、自営をやめました。
旦那は今日から、以前いたお店に出戻りしております
すぐに働ける場所があるって助かります
まぁ色々ありますが、これからは雇われの身に戻るわけで
仕事の愚痴がたまっていくだろうと推測されます。

口数が少ない旦那ですが、内に秘めず吐き出してもらいたいものです。

子供たちとの生活を守るため、
夫婦2人で頑張って働いて絶対に這い上がります!


当分は貧乏極まりないけれど、月給があるという安心感は
精神的にやっぱり落ち着くので、甲状腺にも良いでしょう(笑)
貧乏なりにも、ゆとりを持って楽しく暮らせるようにしよう!

子供たちにも我慢させる部分や
預かり&留守番などで、寂しい思いをさせることもあるだろうけど
休みの日は本当に丸一日休みになるからさ!
私に関しても、やれ出前だ買物だ手伝いだ、などと
呼び出しされることもなくなるわけだし(笑)

ちょうどこれから暖かくていい季節!
思う存分遊んであげよう!

ってことで公園行ってきます


私の転職については帰宅後に


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです

 


10:34  |  お知らせ  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.01 (Mon)

新年のご挨拶



いよいよ2007年ですね

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今年も相変わらず、ブログ更新に励む所存でございます。
ちまちまと更新していくと思いますが
変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い致します

我が家は3日の定休日を返上し、明日から通常営業です。
・・・と言っても、今日お休みなので
定休日が2日ズレたようなもんですが(笑)
人様の休日は稼ぎ時ですから頑張りますよ
本日は、旦那の仕込みが終わり次第
小樽の母のところへお邪魔して
しこたま食って食って食い倒れてくる予定でございます。

夫婦揃って、ますます肥えることでしょう


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです

 

12:04  |  お知らせ  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.30 (Sat)

良いお年を!

大掃除が終わりません

年内に全て終えられると思ってなかったけど
ほんっとーに終わりそうもないわ(笑)
掃除だけしちゃうなら終わったんだろうけどね。
14時以降じゃないと集中できないっていうのもイタイ
開店準備して買物して、出前行って店手伝ってだもん。
落ち着いて掃除もしてられないってもんです。
食事時間であっという間に中断されたりね。

年賀状は29日の午後投函しました。

道外の皆様の元へ、元日に届くかわからないけど
今回はちょっと安心していられそうです
約10名分はまだ書いてもいません。
多分投函は明日、大晦日になると思われるので
元日到着は不可能でしょう・・・

モンキーマジックごめん<私信

今日は、子供を留守番させてる間に灯油が切れたらしく
またまた空気を吸い込んでストーブが点かなかったり
旦那の作業衣を洗濯し忘れて、夜遅くなってから洗濯機回したり
些細なトラブル満載の一日となりました(笑)

しかも今夜は、子供たちが久しぶりに夜更かししとります

階下のご夫婦ごめんなさい

夜更かしは数日続くだろうけど
2日の夜から元の生活に戻す予定です。
正月ったって、あっという間に過ぎ去るんだろうな~

我が家の予定。

大晦日 15時閉店後、近郊の温泉宿泊で年越し。
元 日 旦那の仕込み終了後、小樽の母のところ。

皆様も帰省したりで賑やかなお正月を過ごされることでしょうね。
2007年も幸せな一年になるよう祈っております。

良い新年をお迎え下さいませ


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです

 

23:00  |  お知らせ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |