2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'04.14 (Thu)

肉~っ!・・・と言えば深キョンドラマ

春クールの新ドラマが次々と放送されておりますが、
冬クールに割とハマっていたドラマのひとつが

『ダメな私に恋してください』


これね、初回を視たときは、正直迷ったんですよー。
リタイヤするかどうか(笑)

深キョンは昔から好きで、今作は久々に好きなイメージの役。
彼女にはちょうどいい役柄だなーって。

でもでも!
彼が!
話題の彼がね!

もちろんディーンさんですが。

朝ドラはまさかの未視聴なので、五代様のイメージは知らず、
まったくもってクリーンな状態でした。
北川景子ちゃん主演の『探偵の探偵』で彼を知ったけど、
特に印象深かったわけでもなくて。
それなのに、ダメ恋の初回では、西島秀俊さんと声がかぶっちゃって!
ムスっとした役の時の西島さんに。
画面を見なければ、西島さんかと思うくらいかぶっちゃって!

リタイヤするかどうか、本当に迷ってました。
深キョンを観るためのドラマ。
そう思えばいい、とかなんとか考えつつ。


ところがどっこい! ←久々に使ってみたw


ディーンさんがどうのこうのではなく、主任ロス って感じ?

原作はまだ続いてるそうなので、いつか続編もありかも?

深キョンが抱いていた肉クッション。
地味にツボでした(笑)


20:27  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.26 (Wed)

【2012春クール・夏クール】

一覧、期待度、感想、
どれをとっても書く準備をしていたのになぁ・・・。

ブログを更新する気分にならず、
放置しまくりの結果、、、

溜まりまくっているドラマネタが満載・・・

もう今更更新しなくても、すっとばせばいいじゃん?的な。


でも私は書くのだ。
たとえ省略式でも。


・・・って訳で、鑑賞しきった作品だけ書きます。


自己満足のため。間違いない。



00:05  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.04 (Wed)

【2012冬クール】感想

ご無沙汰していました。半年ぶりのブログ更新です。
心配御無用、めちゃくちゃ元気ですから。
相変わらず、仕切り直しはドラマネタから。
どこまでサボろうとドラマの存在は消えないのよ。

【2011年秋クール】一覧&期待度で更新が止まってますが、
そのクールの感想はあえて省かせてもらいます。

ちなみに、
永久保存版にしたのはこちらの2作。
『家政婦のミタ』
『11人もいる!』


毎週楽しみにしていたのはこちらの3作。
『専業主婦探偵~私はシャドウ~』
『妖怪人間ベム』
『ランナウェイ~愛する君のために』



そして、『ちはやふる』 は放送されず現在に至る札幌。
DVDの発売が先、既にレンタルされている状況。
もちろん鑑賞済みですが、やっぱりおもしろい!!!
遅くてもいいから札幌で放送願いますよ~。


そして、【2012冬クール】一覧&期待度はすっとばし、
その終了したばかりのクールの感想から更新します。

23:11  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.12 (Wed)

【2011夏クール】感想

地味に2カ月ぶりの更新(笑)。
そして内容は、子供を差し置いてやっぱりドラマ(笑)。

夏クールは一覧&期待度を更新しなかったけど、
視聴していたものたちの感想など。
秋クールについても追って更新予定です。


19:40  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.26 (Tue)

【2011春クール】感想

またも1か月以上放置しているブログですが・・・
久しぶりの更新はやっぱドラマだったりw

既に夏ドラマが始まって視聴しているけど、今クールは厳選した数本だけかな。
期待作がほとんどない、ってくらい残念なクールになってます。
なので夏クールの一覧&期待度は省略することにしました。

春クールの感想だけ更新しまーす。


10:30  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.05 (Tue)

【2011冬クール】感想

そろそろ春クールが始まる頃になったので、冬クールの感想など。
このクールは、いまいちドラマ熱が上がらず残念だったな。
3月下旬から現在までの間に視聴していた特番の方が、
子供と一緒に楽しめて、まだ良かったかもと思う。

昨日視聴していた『しゃべくり007』に出演していたイケメン料理人。
川越なんとかさん、←既に名前の記憶が薄れる悲しいアラフォー
プロフィールを見たら、私と同じ誕生日だった。

どうでもいいことだけど(笑)。


23:58  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.06 (Thu)

【2010秋クール】感想

久しぶりの更新がドラマまとめで失礼。
この前、誰かさんに突っ込まれたばかりですが(笑)
とりあえずPCに向かっただけ良しとして、
新ドラマが始まり出したので、前クール感想からスタートします。

では。


01:10  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.26 (Sun)

【2010夏クール】 感想

ドラマだけは相変わらず観賞しています。
SPドラマや邦画も、連休中にいくつか消費しました。
続々公開している邦画が気になりつつも、
劇場には足を運べないので、随時レンタル待ちしなくちゃ。

ロジックパズル熱が再燃中で、更新もストップしてしまいました
そろそろ飽きてきたので、ぼちぼちブログに戻ろうかな?と。

秋クールが始まるまで余裕があるわけだし、、、
でもひとつ問題なのは、、、


過去の連ドラ(保存版)観直しにハマり出していること。。。


思い出した時にでも覗いてくだされ。


23:22  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.30 (Wed)

【2010春クール】感想

お久しぶりです。
相変わらず放置しまくりなブログですけども・・・

観賞残しのドラマが一部ありつつも、
夏ドラマが既に始まり出したので、春クールまとめておきます。
夏クールと重なって、気になるSPドラマも沢山。
日々の記録もかなーり溜め込んでます・・・。
春ドラマは、そこそこ順調に消費できてたから
合間に更新できるなーなんて思ってたのに
その貴重な余裕時間を打ち消してしまった理由といえば・・・

FIFAワールドカップ(笑)

残念ながら決勝トーナメント初戦敗退。
初のベスト8ならず・・・

ついさっきまで、手に汗にぎりハラハラドキドキ真っ最中でした。
PK戦まで最大の時間を要する試合、心臓に悪いってば!
サムライブルー、本当に頑張った!
悔し涙、もらい泣きしちゃったよ!

サッカーの試合を真剣に観続けているなんて、
この私には有り得ないような出来事。
多分、人生初!ってなくらい。

ナオがサッカーをやりたがっていて、最近の話題はそればかり。
そんなところにワールドカップ開催。
親善試合はなんとなくTVに映ってた程度。そして負け続け。
マズいんじゃないのー?!と思いつつグループリーグはTVに釘付け。
デンマーク戦なんて、早起きしてナオと朝っぱらから興奮。
20分くらい寝坊して先制点は見逃したので
TVをつけて、スコア表示を見た瞬間は目を疑ったけどね。
選手の顔と名前まで覚えちゃったくらい、夢中(笑)

サッカーで寝不足、っての初体験。
それも今日で終わっちゃった。なんだか寂しいなー。


って、脱線しましたが(笑)


02:11  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.23 (Tue)

【2010冬クール】感想

昨日のコードブルーで、私が視聴していた連ドラが全て終了。
次クールまでは、通常より余裕のある春です。
その分、SPドラマなんかが多くて録画予定びっしり!
結局はTV(ドラマ&映画)に浸る私だろうと思います。(笑)

こればっかりは趣味なのでね。

冬クール、感想書きました~


23:14  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.28 (Wed)

【2009秋クール】初回感想No.3

残っていた月9と木9、やっと観ました。


00:39  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.28 (Wed)

【2009秋クール】JIN-仁-

10/18(日) 第2話 『命を救う事の悲劇』
10/25(日) 第3話 『未来との決別・・・』



2週にまたいで、コレラのお話でしたけども。

上からも下からも・・・。
子供たちがよくかかる、嘔吐下痢症をイメージしたのは私だけかしら(笑)

いやーしかし!


ホント、おもしろいです!!!


ワクワクしながら、ゾクゾクしながら、ウルウルしながら。
そりゃあもう、忙しく楽しませてもらってるよ(笑)

そして、大沢さんのクシャクシャ顔がたまりません!
笑ってるクシャクシャも、泣いてるクシャクシャも。

でも今回はわたくし。

内野さんを初めて素敵だと認識しました。←遅すぎ?
ていうか、龍馬な内野さんが素敵すぎなんだよー!
似合ってる!絶対に似合ってる!
本物の龍馬もあんな感じだったぜよ!

きっと(笑)


それと、綾瀬はるかちゃん演じる咲がいい!
今週は母上様もかっこよかったし!
個人的には、大沢さんに次いで好みな人は、
緒方洪庵演じる武田鉄矢さんに決まってるんだけど(笑)
今後登場するらしい、藤田まことさんにも期待!


タエさんが辻斬りに殺されちゃうのはショックでした。
喜市ちゃんが可哀相で可哀相で・・・
だけど、3話の展開は素晴らしかったと思います。
江戸にいる皆それぞれが、自分の進むべき道を見つけたようで。
その道を進むべく、精一杯生きることが目標ですね。
どんな人生になっていくんでしょうか。


嗚呼・・・日曜が・・・


待ち遠しいったらないわ!!!


毎週2時間でも構わないくらいです(笑)


00:12  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.20 (Tue)

【2009秋クール】初回感想No.2

初回感想の続き、いってみよー


14:47  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.19 (Mon)

【2009秋クール】初回感想No,1

『JIN-仁-』の初回を観賞後、続々と始まった秋クールドラマ。
観賞する暇がなく、どんどん録画が溜まっていました
連休後には、出勤前の時間を使って一話ずつ・・・と思っていたのに
学校閉鎖で子供が家にいるため観れず・・・。

この週末こそ!と、チャンスを狙っていました(笑)

そんな矢先に兄妹発病。
週末は週末だけど、仕事を休むことになった分、
一話どころか、一気に観賞できちゃった。
お楽しみな、『JIN-仁-』の2話目はおあずけですが(笑)


観賞済みドラマの初回感想いってみます。


01:28  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.26 (Sat)

【2009夏クール】最終感想

私が観ていた夏ドラマが全て終りました。
秋ドラマまでは、まだ少し余裕があるけど早めに書いちゃいます。
次クールの一覧&期待度も、近々更新予定です。

これからは特番が続きますね~


23:38  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.31 (Fri)

夏ドラマ感想

録画溜め、今クールはほとんどしていません!
ブログをしばらくサボっていたおかげだけど(笑)

初回感想どころか、既に3話4話と進んでるドラマもあるけど
感想ってほどじゃないかもだけど
ちょっくら久々に書いてみようと思いま~す。


視聴後、リタイヤしたもの・・・

【火10】 恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~
      2時間ドラマくらいでいいんじゃないかい?(汗
      一応2話目まで観たんだけど、魅力を感じずサヨナラしました。
      若くて可愛いメンズに、可愛いローサちゃんがいたとしても
      ”永遠の若さ”を訴えるには切なすぎるマッチが・・・(辛

【金 9】 コールセンターの恋人
      初回で既にそそられ度が低かったのと
      2話目放送の頃は色々忙しくて、録画が溜まりかけ・・・
      ってことで、視聴せず削除してサヨナラでした。

【土 9】 華麗なるスパイ
      まさかまさかのサヨ~ナラ~~~
      一番の期待作だったのに、切ないったらないわ・・・
      重点をおいてるのは、感動なのか笑いなのか、
      一体全体どっちなんですかっ!?!?
      進んでいくにつれて楽しめるのかも・・・?
      いやいや、それでも耐え切れなさそうです。ありえね~
      こんなはずじゃなかったのにぃぃぃ!!!


01:15  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.05 (Sun)

【2009春クール】総まとめ

時間ないくせに、忙しいくせに、ドラマはやっぱり観てます。
リアルタイムでは無理だし、遅れ遅れながらですが。
インドアな私の楽しみだからねっ!<開き直り

春~夏へは、ほとんど間があくことなく新ドラマ。
既に夏クールが始まりだしたところだけど
まだそこまで追いつけてないから、春クールのことなんぞ。


 リタイアしたドラマたち

1.婚カツ
   3話くらい観たけど、後ろ髪引かれることなくきっぱり。

2.ハンチョウ
   好きだったけど、忙しすぎて視聴種類を減らすため仕方なく。

3.アタシんちの男子
   2話まで観たけど、男子たちがいまいちだからきっぱり。

4.続・夫婦道
   初回を録画ミス・・・じっくり観たいので、レンタルまで待つ!

5.臨場
   2話まで観たけど結局主役が好きになれず。

6.その他
   LOVE GAME、名探偵の掟、
   ザ・クイズショウ、ゴッドハンド輝、ぼくの妹。
   これらも2話くらい観たけど、どうしても観たい作品にはならず。


以下は欠かさず観ていたもの。

02:08  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.22 (Sun)

【2007春クール】 初回 NO.2

残っていたドラマの初回感想いってみます。


11:40  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.19 (Thu)

【2007春クール】 初回 NO.1

ナオの病気とPCトラブルで録画溜まりまくり。
一昨日から昨夜にかけて一気に鑑賞しました

とりあえず、観たものの初回感想をば。


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです

 


20:45  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.04 (Wed)

【SPドラマ】 弟

2年半くらい前に放送されたこのドラマ。
これ録画保存しておいてほんと良かったよー。
PCでTV、っていう生活が始まってすぐだったから
とりあえず録画しておいたものの
DVDに編集する作業に、かなり時間かかったのを覚えてる
だから映像的にはちょっと失敗してるんだけど
販売されてるのは到底買えないし
レンタルされてるわけでもないから、観れるだけマシです。

TVで徳重くんを観る度に、これを観直したくなるんだよね(笑)

最近放送が終了した『グッジョブ!』で彼を観たら
『弟』を観たい病、が急速に進んじゃった!
ちょうど今は、春クール始まるまで暇だから
棚からゴソゴソと保存DVDを掘り出して観賞中。
さすがに5夜分全てはきついな~と思って
長瀬&徳重コンビが登場した直後の、第3夜から観てます

当時観ていなかった旦那が既に夢中(笑)

観たいDVDは沢山あるけど
時間と相談しながらの観賞だから溜まる一方だわ・・・


そうそう!

『仮面の男』、やっとDVDレンタルできたよ!←ずっと狙ってた
今は野ブタ。をもう一度観たい病に感染中。
レンタルされっぱなしで全然借りられなーい

こうやって、観賞済みの作品ばかり掘り出すから
未観賞の作品は次から次へと後回しなのねー。

でも天下騒乱も観たい


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです

 

10:24  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT