2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.23 (Wed)

チケット代が無駄にならず、上の句を無事に鑑賞

ちはやふる 上の句 観てきました!

思っていた以上に良かったです!
(兄さんは少々睡魔に襲われ・・・苦笑)


パンフ買おうか迷いつつ、グッズコーナー覗きにいったら、
クリヤーファイルとか、キーホルダーとか、付箋とか発見。
兄さんと娘の、食いつき度が半端なかったです。

2枚入りなのに、2人が欲しい方は同じっていう。。。
1セットで分け合えない残念さよ。。。

各自お小遣いでGETしておられました。

(私は結局何も買わずw)


劇場フロア スクリーン入口


下の句公開まで待ちきれなーーーい、早く観たーーーい

アニメとコミックで繋ごう。←どんだけ好き



 

23:46  |  エンタメ  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.18 (Fri)

ちはやふる

母親になってから、めっきり読む頻度が減った漫画。
今でも続けて購読している、数少ない作品のひとつが、

  ちはやふる(31) (BE LOVE KC)

中1の娘が漫画きちがい大好き少女なので
(私の中学時代よりコミック財産がものすごいよ 笑)
親子で楽しんでいる作品でもあります。

そして、まさかまさかの実写版が!

明日3月19日(土) 劇場公開 !!!


終日仕事なので、夕方からバタバタしそうだけど
もちろん劇場へ足を運びます! 兄さんも参加 (; ・`д・´)

以前アニメ化して、2シーズン放送されたんだけど、
思いのほかイメージ崩れず楽しめてたから
この作品が動くのは、それが限界だと思っていました。

実写はないな、と思っていただけにすごく楽しみです。


19:00  |  エンタメ  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.23 (Sat)

高価DVD-BOXを遂に。

110331-1.jpg 110331-2.jpg

3月末に届いたお待ちかねのDVD-BOXはこちら。

ザ・ベストテン THE CHECKERS ~永久保存版~


春休み中、子供らが小樽へ行ってる間に堪能する予定だった懐かしいこれ。
震災の影響で配送が遅れることは承知していたものの、
Amazonの対応にイラっときてキャンセルしちゃったこれ。
楽天ブックスで改めて注文したんだけど、そこからは早めの到着でした。

そもそもね、予約してたのに発売日以降すぐに在庫切れってどうなのよ?
配送が遅れるのなら納得できるけど、商品が確保できないってどうなのよ?
予約者に確保するのも予約順に優先されるとしたら、
それなりに連絡とかあってもいいじゃん?それを在庫切れって、
入荷時期未定って・・・ありえないです、私的に。しかも、
入荷しない場合は自動的にキャンセル扱いって!在庫ありのショップは
他にも沢山あるのに、予約人数分すら確保できないなんて。


。。。などと、愚痴ってみる。すみませぬ(笑)。


そんなこんなで、手元に届いた頃には子供ら帰宅済み。
ゆっくり堪能できるはずもなく、1枚目だけかろうじて観ました。

ベストテンってさ、毎週毎週ランキングした曲ばかりじゃん?
当時は歌番組でしか拝見できないから楽しみだったけど、
それでも同じ曲ばかり飽きるじゃん?だからこそ自然と歌詞覚えたし、
今でも曲が流れれば、自然と口ずさめるんだけど(笑)。

どっちにしたって、同じ曲が何回も何回も続く訳よ!

新曲が発売されるまで延々と同じ曲が!

解っていたけど飽きる(爆)。


だけどこの当時の映像は、保存版が全てなくなっているので嬉しい。
録画メディアも進歩し続けるから、その都度コピーしてられなくてね。
ベータ→VHS→DVD→BD・・・

完成品買っちまった方が早いよ。

まあ、色々な番組を保存してたことは既に諦めてるしね。
若かりし日のチェッカーズを観れるだけで満足です。


23:31  |  エンタメ  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.01 (Thu)

舞台に興味

ネジと紙幣がすごく観たいです。

森山くん好きなもんでね(笑)
ドラマ化や映画化をしたとしても、キャストは変わるよねー。
舞台メンバーの演技を観たいんですけど!
ていうか、それ以前に映像化するって決まってもいないけど。

現在上演中で、今更ながら地方公演をチェック。
仙台までしか北上してこないらしい・・・
それすら昨日で終ってるし・・・

いやー、すごく観たい。


09:51  |  エンタメ  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.22 (Sun)

ドラゴンボールZ

ドラゴンボールから始まり、ドラゴンボールZのDVDをレンタル鑑賞してきて
ついこの前、Zの49本目を観終えたばかり。

4月から放送されるみたいなんだけど?


なんたって、単純な再放送だと7年はかかるそうで・・・

かなり凝縮されたリメイク編になるんだろうから
それはそれで新鮮なのかもしれないけどねー。


前話の前ふりが長いのと、物語の進みがめちゃ遅かったから
DVDが49本にまでなっちまったんだろうよ。

是非是非、テンポよく放送してもらいたいもんです

01:05  |  エンタメ  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.27 (Wed)

M:I:Ⅲ

占領はまだ続く(笑)<旦那は仕事中

タイトルのDVDが我が家にあるんですが
2時間以上ある映画を夜中に観るきっかけがなかなか・・・
これだけは劇場で観たい!って言ってた作品なのに
結局足を運べず公開は終了したわけで

そんな感じの映画は他にもわんさかあるけど。

旦那は早く観たいらしいものの
翌日が仕事だと、あまり夜更かしされちゃ困るんで
あえて観賞禁止令を出してたの(笑)
でも明日は定休日だから「今日観ようかな~」なんて言ってたのに
こんな時間まで仕事しているお疲れ様な人です。

って、これを書いてる間に旦那帰宅。

今から観たら完全夜更かしだぞー って書いてみる。
てゆーか、今から飯食おうとしてるし!

それだもん痩せないわ 人のこと言えないけど(笑)


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです

 

00:16  |  エンタメ  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.10 (Fri)

ダヴィンチ・コード

davinci.jpg 『ダヴィンチ・コード』

先週の3日からレンタルされています。
7日の火曜日なら210円で借りられると張り切って訪れるものの
50本くらいはあるんじゃないか!?っていうDVDが
ものの見事に全部レンタル中
数本のビデオテープまでなかったよ・・・

トム・ハンクスの作品だけは劇場で楽しんでいたこの数年。
今年はまんまと見損なってしまっただけに
とても楽しみにはしていたんだけど
早く観たい!どうしても今すぐ観たい!!
ってわけでもないので、次回のお得レンタル日まで待つとします(笑)

11日 『嫌われ松子の一生』
17日 『M:I:Ⅲ』

これらがレンタルになります。
現在公開作品も含め、年末年始にかけて劇場公開される作品も
春までには続々レンタルできるはずなので
観たい作品がかなり溜まっていきそうな予感です。

そのうち、どれを観ようとしてたのかも忘れちゃうかも(笑)


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ 
 

00:14  |  エンタメ  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.11 (Wed)

若かりし頃に戻る

仁ちゃんの捕獲に失敗したせいではないですが
藤井フミヤ様の捕獲には割と成功しております(笑)
なんだかんだで、フミヤが出演する番組は自然とチェック。
番組表に藤井フミヤの名を見つけるや否や即録画予約。

で、最近は『未来創造堂』という番組を観ました。
ノリさんと西尾アナがこんな番組やってたなんて知らなかったな。
マニア的なこだわりを紹介するコーナーでフミヤがゲスト。
彼のこだわりはそーめんのコシだったよ。
旦那が好きそうなジャンルだったので、旦那にも無理矢理観せた(笑)
その他、シアター創造堂というコーナーでは
○○を創った人がテーマになっているようで
私が観た今回は、哺乳瓶を創ったニッポン人 仲田祐一でした。
ピジョンピジョン!ピジョンの乳首はいいもんね
自然と見入って感心したり感動したり(笑)
で、最後に木梨おすすめグッズを紹介して終わりの番組でした。
ゲストをチェックして今後も観てみたいかも~


そして『熱狂的ファンツアー』なる番組まで観た。

芸能人のファンな芸能人が集うファンツアー。
フミヤはツアーに参加、ではなく追われる方(笑)
ツアーに参加したのは、島崎和歌子・さくら・西村知美の3人。
ゆかりの地を巡ったり関係者と会ったりで
最後にはコンサートへ参加、という感じのツアーでした。

でもそこからが芸能人同士だよ。

楽屋にまでお邪魔しちゃうんだものっ!
めちゃくちゃ羨ましいじゃねーか、この野郎っ!!

コンサートで歌わなかったからって
せっかく願い事を書いた紙飛行機を無駄にしちゃいかんと
届けに行ったわけなんだけど、一人一人きちんと対応するフミヤ。

更にはっ!!!

一生の思い出に・・・ とか言って西村知美が土壇場で用意したデジカメで
4人揃って記念撮影しちゃったよ!
フミヤが至近距離っ!! ←当たり前

あ~~~羨ましいっ

でも西村知美、自分だって芸能人なのに
フミヤがすぐ目の前にいるっていうのに
あまりに緊張しすぎて大興奮して、最後には泣きまくりよ。
とにかく目を合わせられないし(笑)

でもわかるわ~

あまりにも憧れの人が目の前にいるって
妄想の世界ではアリアリだけど
現実に起こるとほんと壊れちゃうよ。

十数年前、こんな私でもリアルフミヤに会ったことがあります。
コンサートに参加、っていう当たり前のことではなく
ある一時期のみ追っかけに参加させてもらった時に
空港で握手してもらったことがあるんです~

もうね、顔見れなかったもん。

緊張緊張ド緊張

ずーーーっと、手だけを見つめてたね(爆)懐かしいなぁ。


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ 
 

15:42  |  エンタメ  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.08 (Sat)

藤井フミヤ

テレビ朝日系、7/13~スタート『下北サンデーズ』の主題歌を歌い
役者としても出演するフミヤ。 ←多分ちょい役(笑)

最近はたくさんの番組出演をしている。
今やKAT-TUNの赤西仁にメロメロ(死語?)な私だけど
青春時代を捧げただけあって
やはり彼の出演する番組は、全てチェックしてしまう傾向が

『チューボーですよ!』では、蟹レタス炒飯を堺正章と共に作り
『VVV6 東京Vシュラン2』では、長ちゃん(長崎ちゃんぽん)を熱く語り
今夜は『恋のから騒ぎ』にも出演ですよ。
今月だけで、既に3回も拝見してるわ~

つーか、仁より多いよ・・・

フミヤもやっぱり好きだから、それはそれで嬉しいんだけど
多分彼はもう、メイクなんてしていないと思うんだよ。
全盛期を越えた辺りから、チェの面々は多分ノーメイクだったと思う。
だからTVの画面に映ると、さすがのフミヤも老けて見える。

あ?違うか?やっと歳相応に見えてきたってことか?(笑)
もうすぐ44歳だしな・・・ぼそ

いや待てよ?もしかしてファンデくらい塗ってたり?

ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

それならもっと若く見えるはず(笑)
フミヤもとうとうおじさんの仲間入りか・・・<コラ

フミヤと並べば、私は10歳も年下のカワイ子ちゃん<オイ
仁と並べば、私は一回りも年上な母親的存在

まぁ、並ぶことはないんだけどね(笑)


 

21:29  |  エンタメ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
