2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'03.18 (Fri)

ちはやふる#1

 1冊まるごと読めるよ(o‘∀‘o)*:◦♪

☆映画公開記念☆
2016年3月31日まで無料立ち読みできます。(#2まで)

19:36  |  BOOK  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.03 (Sun)

お待たせ!読書を満喫

110325-1.jpg 110325-2.jpg

春休み中や、新学期からの朝読書用に児童書を数冊購入。
【ランドセルのはるやすみ】、これはやっぱり春休みに読むのがよかろう(笑)。

【れいぞうこのなつやすみ】
【ストーブのふゆやすみ】

これら2冊は既に持っていて、シリーズ第3弾の書籍。
マピは届いたその場で読み終わりました。相変わらず読むの早いな~


Amazonで買ったのだけど、発送メールがきてから手元に届くまで2週間。
遅れることは承知だったものの、一緒に注文していた【ちはやふる12巻】だけは、
書店で見つけて辛抱できず、Amazonをキャンセルして先に購入(笑)。

本を読むスピードは、マピ同様私も速い方なんだけど、
現在のお気に入り漫画なので、この1冊をじっくりゆっくり読みます。
声に出して台詞をじっくり堪能したり、登場人物の表情を観察したり、
何度もページを戻っては、ゆっくりゆ~っくりと。
読み終えてしまった瞬間には、楽しみが終わってしまったと肩を落とす程(笑)。
末次さんの作品は、昔から私のツボな物が多くて贔屓にしています。

13巻の発売を、また楽しみに待つとします。

たまに【BE-LOVE】立ち読みしちゃったりするけど(笑)。


子供たち(ナオは殆ど読書せず・・・)には、Amazonからの第2便が届きました。
これまたシリーズ第4弾が発売されてて、【すいはんきのあきやすみ】という本。
秋休みは実際にはないので、お約束のように突っ込んでいたマピですが。
その他に、同じ作家さんの作品で【音楽室の日曜日】も購入。
楽器たちに顔があるのが不気味だと言いながら、これまた堪能した様子。

新学期前に、3冊共読み終えてしまったマピでした。


01:39  |  BOOK  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.21 (Fri)

まとめ買い

  



学校での読書用に、数冊まとめ買いしちゃいました!

大きな書店にゆっくり選びに行く時間がないのでネット通販。
手にとって決められない分、レビューだけが頼りです。
選ぶのに結構な時間を費やしましたよ

時間のある時に、読み聞かせもしてあげようと思うんだけど
なかなかそういう時間も作れずにいます

画像中央の”ちいさいおうち”は、思ったより短めのお話。
右側の”おしゃべりさん”は、簡単で楽しくて、文章も読み応えあり。
左側の”チョコレート戦争”に関しては、
学校の読書時間程度なら、数日を要するくらいの読み応え。
これくらの児童書を求めていたんだよ!!!

図書館へ行けば済むことなんだけどねー。
その時間すら取れないのが現状で

自分が本大好きだから、(活字ばかりは苦手のくせにw)
今回は買う方を選んでしまったけど、それはそれで良し!
でもやっぱり、知らない本の通販は当たり外れがあるので
図書館で借りて読んで、気に入ったら買うスタイルにしていきたいな。


  ←これらは書店にて。

今はこんな本がちゃんとあるんだね~
でもこれは、いくつかの読み切り話が集まって読みやすいけど
あっという間に兄妹揃って読み終えてきちゃった

高学年向けのを選ぶべきだった?(笑)


08:17  |  BOOK  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

図書カードGET

090605book1.jpg

義母から図書カード5000円分を頂きました。
本はしばらく買ってなかったから、ここぞとばかりに書店へ
ナオのリクエストはケロケロエース
実はこの前の号も、付録欲しさに買ってたり(笑)

各自書籍を持ち寄ることが前提の、学校での朝読書。
家にある本は兄妹共に読破してしまった。
学校図書を借りる形でいいのかと思ってたら
なるべく借りずに、家から持ってくるようにとのご指導・・・
毎日のように使うっていうのに、書籍ばっかり買えないっつーのに。
図書館で借りてくればいいんだろうけど
そういう時間もなかなか取れない家庭はどうしろと?
何の為の学校図書なんですか?

学校の方針に、ちょっとばかりイラっとします


   

マピ姫はエルマーとりゅうをリクエスト。
シリーズの真ん中だけ買えてなかったので(笑)
このシリーズは、朝読書に重宝しました。


その他にも買いましたよー

06:55  |  BOOK  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.08 (Wed)

書籍化☆2006

 書籍化 090610book1.jpg 第1号 



書籍化の記事、やっとこ書きます
ていうか、ほぼ書ききる一歩手前だったのに・・・

久々に消しちまったよーーーーーーーっ!!!!!

はぁぁぁぁ・・・脱力感・・・


読む人にとっては簡単がいいしね、もう簡単でいいよ。<投げやり


2004年12月 ブログデビュー(ヤプログ)
2006年6月  FC2へ移行
2007年春~  PC故障のため長期休業
2009年2月  ネットの世界へ復活

ヤプログの方で書籍化も可能だったんだけど
文字色や大きさが反映されず寂しげな為、
FC2へデータ移行して、ブログ出版局さんにお願いしました。
なので、順序は変わるけど、
移行データの少ない2006年を第1号にしました。

すっごく気に入りました!!! 



00:20  |  BOOK  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

野菜を知る

この本が最近のお気に入り。 買って正解な一冊だったよ





市場で働いていると、食べ物ばかり目に付いて困る。
だけど、そんな食材たちを楽しむために知識も必要なわけで。
お向かいの八百屋さんに聞いてもすぐ忘れちゃうから
これを読んで店頭で買う、というスタイルに落ち着きつつあります

子供たちはそれぞれ好き嫌いあるけど、
食べなくても、あたしゃ~食卓に野菜は並べ続けるぜっ!

11:27  |  BOOK  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.19 (Sat)

O(≧∇≦)O

10月11日発売のananで特集されるみたい

『好きな男・嫌いな男』

なくたって別に困りはしないんだけど
やっぱ毎年楽しみにしてる企画だったからね~
問い合わせまでしちゃったくらいだし(笑)
「未定」と回答された時はショックだったけど
今年も楽しめるようで安心しました。

2006年はどんな人たちが載るかしら~

アンケート締め切りは8月31日。
暇のある方は応募してみてはいかが?
私も初参加してみましたよ。
たくさんありすぎて悩んだけどね(笑)


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ 
 

23:00  |  BOOK  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.10 (Sat)

好きな男・嫌いな男

雑誌『anan』で、恒例とも言える好きな男・嫌いな男特集。
12年だか13年だか連続1位のキムタクがどうこうではなく
基本ミーハーな私にとって、いろんないい男をまとめて拝めるので
とーっても 気に入っている特集のひとつ

ここ数年は、大体4月中旬くらいに発売されていたんだけど
もう6月中旬にもなろうとしている今年は、未だ発売されていない
買い逃した!?とバックナンバーをチェックしたものの
やはりまだ発売されていない様子。
本当に買い逃すのもイヤなので、編集部に問い合わせてみた。

そこまでしちゃう自分もどうよ(笑)


問い合わせへの回答メールを読んだ結果↓

『好きな男・嫌いな男』の特集自体やるかどうか、
やる場合の時期についても検討している段階。



ですってよ!!

一体どうなってんの!?

キムタクの連続1位が危うくなったとか!?
そんなくだらない理由じゃないよなぁ・・・
1年の間って、新人とか沢山現れるし人気どころも変わるでしょ。
渋みを増した既存メンズたちがまとめて雑誌に載るなんて
そうそうあり得ない企画だから好きだったのになぁ~

旬のイケメンだとか、個性派メンズとか、うっとりダンディとかね

2006年から企画中止ですかね・・・ショック


ランキング参加中


07:10  |  BOOK  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |