2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'03.20 (Sun)

【2016春クール】 一覧&期待度

久しぶりにブログ更新してるので、
ドラマの一覧もすっごく久しぶりに打ち込みました。

ドラマの視聴率が下がってるって、
よく話題になっている割に、
ドラマの放送本数多いような気がするのは気のせい?・・・

深夜枠が多いようですがね。

冬クールは、なんだかんだ楽しんでました。

 『ダメな私に恋してください』
 『お義父さんと呼ばせて』
 『フラジャイル』
 『スペシャリスト』
 『ナオミとカナコ』
 『スミカスミレ』
 『怪盗 山猫』
 『家族ノカタチ』

『家族ノカタチ』に関しては、保存版にしとけばよかったと後悔。
放送当初はそうでもないかな?って感じだったけど
じわりじわりと私好みの展開になっていくわけで!

ファミリードラマとかヒューマンドラマとか好み

一覧&期待度は続きにて。


 

22:26  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.29 (Sat)

【2012秋クール】 一覧&期待度

秋は新ドラマが始まるまでに余裕があるので、
特番をそこそこに楽しみつつ、レンタルまで手を出せる程。
珍しく【新作・準新作レンタル100円】クーポンをGET。
レンタルして鑑賞する暇がないので、
ここ最近はメール受信しても、未読のまま削除してたんだよね。

今日は、たまたま開いてみたら貴重なクーポンだった~


『ステキな金縛り』
『一命』
『小川の辺』

借りてきちゃった。土日で楽しんじゃお~



『探偵はBarにいる』
『山本五十六』

この2本は出払っててダメだったけどね。


BSやWOWOW系のドラマは全て視てない(視られない)ので、
実家にお泊りの時にでも楽しめたら、と計画中。
でもねー、昔の大河ドラマも気になってて・・・。
『新撰組』とか『義経』とか。

TVの人気、特にドラマは人気なくなってるみたいだけど、
私はTV大好きマンガ大好きなインドア派だから、
新しいドラマだけじゃ足りず、昔の作品も興味津々で忙しいわよ~w


ではでは、恒例の一覧いってみよ~

00:16  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.05 (Thu)

【2012春クール】一覧&期待度

春クールドラマが、もう来週から始まります。

『開拓者たち』は3日から始まっていて、既に録画漏れ・・・。
NHKは再放送してくれるから助かるけど、危なかった~

新学期は色々と忙しくなりがちだから、
新ドラマをテンポ良く視聴していくために、
録画溜めしている物たちを、この週末に制覇させなくては。

だけど、アニメやゲームのTV占領時間を含むと、
子供と一緒に、ドラマを消費させていくのって難しいわ・・・。
それでも3月のインフルBさんの来襲時には、9連休 だったから
かな~~~りの作品を視聴してたんだけどね。

私は発症しませんでしたが、出勤停止命令だったので。


ひとまず今夜は、なでしこジャパンのブラジル戦がある!
『ブラックボード~時代と戦った教師たち』 これの3夜連続初日でもある。

それまでの録画物、さばききれそうにないな、週末だけじゃ。


17:00  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.14 (Fri)

【2011秋クール】一覧&期待度

SPドラマを筆頭に、めちゃくちゃ溜まりまくってるよ。
我が家の新品レコーダーちゃん。
ほとんど消費できぬまま、秋クール始まっちゃったなー
ブログもサボり放題だというのに、さばききれるだろうか・・・。

そもそも、

懐かしの連ドラとかわざわざ引っ張り出したり、
綺麗な映像で残す為に録画し直しただけの再放送視ちゃったり、
9月の連休、『アンフェア』の為に映画館行っちゃったり、
レンタルビデオの新作まとめ借りで一気鑑賞しちゃったり、

そんなことする前に、録画してある新作ドラマを消費しろ!
忘れちまう前にブログを書け!

って感じの現状ですが(笑)。

恒例の一覧アップしとくとします。


00:03  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.07 (Thu)

【2011春クール】一覧&期待度

録画物が溜まりつつあるものの、PCでBDを観れない残念な環境。
実時間かけてDVDに入れたところで、ドライブはCPRM非対応。

最新のTV環境は、今までの快適なTVライフそのままとはいかないらしい。

奥の部屋にBDプレーヤーさえあれば、
せめてPCが地デジ対応であれば、
録画物だって何だって、PCの傍らで観賞消費できるのに・・・。

レコーダーを置いてる部屋が寝室兼用な我が家。
子供らが寝てる横で視聴すれば済むことだけど、
就寝させた後の家事を済ませたり、PCいじったり、報道確認したり、
そんなことしてたら、あっという間に自分も就寝時間。
リアル観賞物を観れても、録画物まで手が出せず・・・。

これから続々始まる春クールは、かろうじてPCのアナログ放送で対応。
夏クールはマジでやばいので、それまでに対策を考えねば。


22:59  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.07 (Fri)

【2011冬クール】一覧&期待度

今夜は、録画していた『赤い指』を観ました。
『新参者』以前の話のようでしたが、連ドラより楽しめたー♪
一話で完結する方が、すっきり観れて良いのかも。

さてさて、眠い目をこすり欠伸しっぱなしですが。
冬クール一覧も頑張って更新しますよー。

今クールは期待大!ってな作品がこれといってないのよね・・・。
気分は既に春を求めていたり(笑)大沢さんが待ち遠しいのよー。
『GOEMON』観たけど、大沢さん超かっこよかった
でもそれだけの作品だったな・・・。


00:38  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.26 (Sun)

【2010秋クール】 一覧

勢いで秋クール一覧も更新しちゃうよー♪

新ドラマが始まる前ってワクワクする!


テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:39  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.06 (Tue)

【2010夏クール】一覧&期待度

相変わらずTVネタしか更新してませんが。

夏クール、始まりましたね。
まだ観てないけど。

W杯を続けて観賞してるので、出遅れ観賞になりそうです(笑)


今クールは春クールより期待作多し。
観てみなくちゃわからないけど。

そういえば、さっき月9の最終回を後半のみ観てみた。
篠原ちゃんとのハッピーエンドだった。
それはなんとなく嬉しいけど、やっぱりキュンとこなかった。
究極のラブストーリー、と謳うには相応しくない。
同年代の二人が演じてるのに何故なんだ?

まー、別にいいか。



00:25  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.24 (Wed)

【2010春クール】一覧

冬クールの感想を書いた勢いで春クールいってみよう!

それにしても、ドラマ視聴率下がってる割に
ドラマ枠は増えていってるんじゃないですかね!?
忙しいったらないわ~

でも好きなんだけど(笑)



テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:59  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.13 (Wed)

【2010冬クール】一覧

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
更新が滞りがちな私ですが、本年もよろしくお願いします。


TV観賞に相当の時間を費やしてた割に
新ドラマの一覧更新が遅れてしまいました

既に始まっているドラマがちらほら・・・というか続々?(笑)
TVを観るとブログが書けず(書かずとも言う・・・)、
ブログを書くとTVを観れず、な状況に陥ります。

どちらもバランス良くこなせるのが理想なんだけど!

あまりにサボりすぎているので、ブログ優先に少し頑張ろうと思います。
子供たちの日常を忘れてしまわない内に書かなくちゃ

それにしても、何だかんだ忙しいもんだね。

年末年始のSPドラマや音楽番組、映画に新春ワイド時代劇まで。
全て新ドラマ開始前に制覇してしまっている時点で、
相当な時間TV漬けだから当たり前?(笑)



23:31  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.06 (Tue)

【2009秋クール】期待度

ドラマが始まるまでに、録画物を消費せねばなりません(笑)

『派遣のオスカル~"少女漫画"に愛を込めて』 を観ていました。
ちょっと引いちゃう感じもあったけど、
マンガ好きだけに、わからなくもない内容で密かに楽しめたかな~
って言っても、最終回をまだ観ていませんが

ニノのSPドラマは途中まで観ました。←中途半端
私好みの静か~なドラマなので、
じっくり観賞したいがため、後生大事に中断させてます(笑)
以前の私なら、無理しても全部観ちゃってたけど
近頃の私は、空いた時間の小刻み観賞ができるようになりました。
だからブログもサボりだすと平気で放置したり?

睡眠が大切ですからね!


篠原ちゃんの復帰作、『働くゴン!』を楽しみに保管しつつ、
先週末に地上波放送された映画、
『マジックアワー』と『憑神』を新たに保管。

観たい邦画はまだまだありますが・・・

っと!ひとまずこのへんで!
以下、10月~秋の新ドラマ一覧まとめました


06:57  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.11 (Sat)

【2009夏クール】期待度

続々始まってますね、夏の新ドラマ

まだ全然追いつけませんが、久しぶりに一覧作りました。
これからはまた、ドラマの感想も復活したいです。

今クールもジャニーズ多し!
だけどやっぱり、赤西仁の出演作はあらず

ごくせんTHEMOVIEだってさ、卒業生なのにさ、
亀梨をアピールするにしてもさ、
他の卒業生みたく、通りすがりにばったり!でもいいじゃん?
松潤もいないから、切なさは少しだけ軽くなったけど。

まー映画初主演あるけどね、芸能界って大変そぉ(笑)

必殺仕事人2009が終ったのも残念。
きっとまたやるだろうけど、聖出るかな?


09:30  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.02 (Mon)

4月~春の新ドラマ

さてさて冬クール、全て終わりましたね。
今妻の最終回をまだ観ていないものの
私の中では、春クールへの期待が高まっております

赤西仁はまだ戻ってこないけど
カツンからは淳くんと聖の出演ドラマが!
他にも山Pや松潤、東山&森田、ついでにイノッチ。<失礼
城田くんも『ハケンの品格』に続き演技を見せてくれるし!
ジャニーズはもちろんのこと、
出まくりの伊藤くんと北村さん、そして久しぶりの織田裕二まで!
私の好きな人たちが沢山いるのよ~

極めつけのおっさん達まで期待大(笑)


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです

 


22:44  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.29 (Fri)

1月~冬の新ドラマ

さてさて、恒例の新ドラマチェックしてみましょ。

これらが始まる前に、年始に放送される各種時代劇を
観終わっていれたらいいな~なんて思っておりますけども。
3部作もある『新春ワイド時代劇』が特に問題。

・・・ええ、観るんですわ(笑)


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです

 


23:56  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.01 (Sun)

10月~秋の新ドラマ

夏クールの最終回も終え、次は秋クールですな~
アレも観たいしコレも観たいっていうように
超楽しみな作品があるわけではないにしろ
いまいちだった夏クールよりは楽しめれば、と思う次第です(笑)
ひとまずは、秋の特番関係を視聴し終えておかなくちゃ!

『アンフェア』のSPは楽しみです~


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ 
 


13:32  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.23 (Fri)

7月~夏の新ドラマ

『ギャルサー』
『渡る世間は鬼ばかり』
『警視庁捜査一課9係』

上記以外、春の連ドラは殆ど観てます
『特命!刑事どん亀』まで観ちゃってます(笑)

昼ドラは殆ど観てません。

気付けば今週と来週にかけて、ほぼ最終回ってことですけども
7月からの連ドラチェックを忘れてたようなので
恒例の一覧書き出しやりましょか


20:00  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |