2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.10 (Fri)

遅ればせながら、違いに気付く

S__121724930.jpg




リッツの中身が変化していた! 

っていう事実に、

たま~にしか買わないので、気付いてなかったんですけども。


108円でワゴンセールになっていて、安いから張り切って買ったんだよね。
食べた瞬間、 ん!?って思いマジマジと観察。
ちょっと油っぽくなったような?薄くなったような?

とにかく違ってることには変わりないわけで。

これじゃーもう買わないなーなんて思ったものの、
気になって検索かけてみたら、出るわ出るわ情報が!

それを頼りに画像左のルヴァンを買って確認。

!!!!!  !!!!!

こっちがリッツだし(笑)

会社が変わるだけだと思ってたのに、
中身が変わるなら、商品名継続する意味ないよね。

オレオの方はブルボンのやつが見つけられないので、
まだ確認はできてないけど、リッツは二度と買わないと思う。






17:38  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.03 (Sat)

涼しい場所で食べたいもの

あんかけ焼きそば

あっつあつでボリュ~ミ~なので、もうちょい涼しくなったら訪れよう。
一人でたいらげるのがきつくなってきたお年頃(´д⊂)


 


関連ランキング:ちゃんぽん | 稲積公園駅

16:05  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.20 (Wed)

美味しいものと切ない付録

食べ物ネタが頻繁ですが気になさらずにどうぞ。

TV鑑賞と食べることが何よりの楽しみなわたし、いえ我が家。
食べたいものはたくさんあって困ります。
美味しいものを少しずつ、美味しく頂けたら最高ですね。

そう、あくまでも少しずつ・・・

兄さんや娘のような育ち盛りなら
代謝もバリバリで、運動だってしまくりで、
眠ってるだけでもジャンジャン燃えちゃうんだからいいけどね!
人生折り返しちゃったような熟体には注意が必要(笑)


と言いつつ・・・

週末になれば、【TVのお供】と称してスナック菓子買っちゃうし。
呑まないくせに【サラミ&チーズ】とか買っちゃうし。

【子供たちのおやつ】と称して
エクレアだとか、プリンだとか、アメリカンドッグだとか、
日々いろいろ買っちゃうし。(もちろん自分の分もw)

・・・・・いやぁ、

こうやって改めて書き出すと食べてるなぁ・・・

ああ、【アイス】も結構食べてるんだった( ノД`)


18:01  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.02 (Sat)

楽しみが減ると盛り下がる

毎月1日の楽しみといえばシネマデー☆
・・・ではなく、
アイスデーなんです我が家では。
安く買えるサービスデーを選んでます。
一人限定5個なので、必ず家族揃って買い物。

カゴへ入れる前に各自が選定するわけですが、
昨日は私の楽しみにしている品がなかった・・・
売り切れではなく、販売リストから削除されたもよう・・・
(プライスカード自体が無くなっていたから)

極端な話、それを5個でも私は全然構わないのに・・・



18:13  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.30 (Wed)

アーモンドカステラ

アーモンドカステラ


これが昔から好き  なのだけど、
アーモンドカステラという商品名だって知っていたよ、もちろん。


だけど私、アーモンド味だからその名前なんだと疑わず。
しかも私、ラグビーボールのカタチしてるよね、って。

ほんとうに、数年前までそう思って疑わず。



兄さん&娘  「ふつーにアーモンドのカタチだからでしょ。」


私    「・・・・・・・・・・。」



18:00  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.21 (Mon)

お太りさまになりたくないのに、つい買ってしまうもの

パナップチョコミント

これ、食べたいけど最近は売っていません
赤城乳業さんのチョコミントが一番好みの味なんだけど、
パナップのこれもたまに食べたくなるんだよね~

だけどミント味って、歯磨き粉みたいだって言って人気ないよね。

カフェとかのデザートに乗ってくるミントの葉、
私は大好きだから、山盛りで欲しいくらいだけど!
(ちなみに、家族でパフェとか頼むと集まってきて嬉しいw)

冬~春にはイチゴ味が豊富になるけど、
ミント味は夏なのよね。

スースーするから?笑

アイスクリーム食べだすと太っちゃうけど
半額デーを狙っては、家族揃ってGETしに通う日々です(・ω・)



 

13:56  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.13 (Sun)

美味しいものたち

お久しぶりです(@・`ω´・)ノ 

1年半前にこっそり更新したっきり、またまた放置でしたな。

時間の余裕が少しできそうなので、
これからちょいちょい更新する予定です。


きらぴ香 スモークチーズおかき ぺこサンリオチョコ


気になっていた苺を食べました!きらぴ香ちゃんです!

兄妹大絶賛。
私は酸味が少々強めに感じました。←練乳かける口実ではないよ?
あまおうの方が好みかもしれません。

ちょっと贅沢な品ですが、母からお小遣いを貰ったので奮発。
アラフォーのくせにお小遣い貰うとか!
つい最近誕生日だったのでね。(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*


チーズおかき。
私が現在ハマっている品。
普通のチーズおかきは苦手なのに、スモークチーズ味になったら最高!
あまり売っているお店が近くにないので、見つけたら買いだめです。


右側のチョコは娘へのおやつ。
最近サンリオに夢中になっているので大喜びでした。
あまりに喜びすぎて、食べる順番に困っていましたよ。
「食べられな~い」と言いつつ、その場で完食しておられました。


  

16:38  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.02 (Wed)

リカの誘惑に負ける

ひな祭りあるし、私の誕生日あるし、それまで果物は控えめ。。。
そう思っていたのに、久しぶりの【さがほのか】をご購入。

それもこれも、リカちゃんがコラボしちゃうから(笑)。


110226-1.jpg 

いちごを持ってるし、カチューシャにいちごついてるし!


娘が喜ぶだろうと、ついつい手を出してしまったじゃん。
リカちゃんがいようといまいと、
いちごってだけで彼女は大喜びなんだけどね。

旬の季節に食べるいちごは、やっぱり旨い!!!


20:32  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.25 (Fri)

少しばかり早いですよ

110224-3.jpg 110224-4.jpg

100円セールに乗せられて、またもミスドへ行ってしまった。
くまチョコとくまイチゴだけ買うつもりだったのに、100円対象外ぢゃん?
なんだか悔しいので、他の100円シリーズもご購入。←アホ母

今回は兄妹の食べ方を写してみたよ。

顔の可愛さを維持しつつ、耳から味わったもよう。
目鼻口は先に食べ、やっぱり埴輪な状態でかぶりつく。

調子に乗って買いすぎちゃった~ごめんなさい~
なんて言いながら帰宅すると、玄関前に何やら物体が見えるぢゃん?
ばぁちゃん、お米届けてくれたんだ~感謝感謝。

でもまてよ?ひな祭りが近いって事で、アレらが一緒にいたりする?
まさかまさか、ドーナツ食べようとしている日に限って?
ナオがぶら下げている袋って、めっちゃ怪しそうぢゃん?

・・・・桜の葉の香りがしてるよね?


18:25  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.22 (Tue)

夕飯前だというのに

110216-2.jpg 110216-3.jpg

セブンイレブンのおでん。みそだれ付き。
画像右の男、毎日のようにしつこくこれを熱望していた。
奴のしつこさといったら、耳にタコどころでは済まない程にうるさい。

食べ物に関しては、私自身が辛抱できない性質だけに、
ついつい根負けして買ってあげるパターンになっちゃうわね(笑)。
この日は、入浴後のアイスクリーム♪と思ってセブンイレブンへ。
おでんのことなど、これっぽっちも思い出さなかった私だが、
奴は忘れるわけなどないさ。そりゃそうさ。
おでん屋台の前で、動かずジーっと見つめてるじゃないの。
ていうか、指をくわえ出し、よだれまで垂れそうな勢いじゃん!?
何も食べさせてないと思われちゃうでしょ!やめてよ~

アイスクリームを買わず、おでんにチェンジしましたとさ。
留守番だった娘にも、電話で確認したらおでんだと。

おでんを選んだら、ママ帰ってきてすぐ食べていいの?

もちろんそうだわよ。

じゃあ、おでん♪

入浴後の楽しみより、夕飯前の空腹を満たす方を優先したようだった。
私はもちろんアイスを買いましたよ。ロイズの高級アイスキャンディーを。

ママのアイス高いね、210円だって!!!

・・・・・おでん2個ずついいよ。

マジで!?ちくわね!ちくわ!!!

どんだけちくわがいいのさ(爆)。



ナオと2人でデートの日でした。 110216-4.jpg

ホームセンターまったりショッピング(笑)。


23:05  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.21 (Mon)

リングドーナツがクマに変身

110217-1.jpg

久々にミスタードーナツ(2割引クーポン利用)を買いに行ったら、
定番商品のふわふわリングドーナツと同じ素材のクマを発見。
あら、子供らが喜びそうじゃん?即チョイス。
ナオには文句を言われるかも・・・
なので、いつも通りのチョコリングも保険としてチョイス。
無事?にクマを喜んで食べていたのだけど、←目鼻口を先に剥がし埴輪状態
なんとこのクマドーナツ、リングとは違うアレンジが!

まさかの生クリーム入り。

そ、そんな~~~~

知っていたら私もクマを選びたかったじゃん!!! ←そこかよ

私はこのパン生地ドーナツが一番好き。
そしてミスドの生クリームも好き。
チョココーティングも大好き。

全てが揃った商品が登場するなんて!!! ←しつこいべ

たまには覗きにいかなくちゃ(笑)。


23:58  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.28 (Fri)

ムダ脂肪を燃焼せねば・・・

kusataro2.jpg

こういうの、ついつい買ってしまうのよね~。
食の誘惑には負けっぱなしな私ですけども(笑)。

4年前に肉付き始めてから、一定の場所でキープしている私の重さ。
その事実を認識した頃、時すでに遅し。
20代の頃は、間食を控えたり食事を調整すればよかった。
ちょっと意識するだけで元に戻れたもの。
それがアラフォーの体は、そう簡単じゃなくなっているじゃないの。
それ以上増えはしないけど、決して減りもしない。
ちょっとの意識では難しいお年頃になってしまったらしい・・・

今まで生きてきた中での最高記録更新中(笑)。

笑い事じゃないんだけど・・・


22:55  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.12 (Wed)

揉めずに外食するには

100718-05_20100811004145.jpg 100718-06_20100811004145.jpg
100718-04_20100811004145.jpg 100718-03_20100811004146.jpg

食べ物の中で、兄妹の片方だけが好き、という物が数多くある。
食べなかろうと、普段は気にせず食卓に並べる。
嫌いな物だけ、という拷問のようなことはさすがにしない(笑)
ただ唯一困るのが、『外食』の時のメニューと店選び。
兄が良ければ妹が嫌がり、妹が良ければ兄が嫌がる。
そんな訳で、不機嫌にさせず、尚且つ揉めずに外食するには以下の通り。

1.そば屋
2.回転寿司
3.ラーメン屋
4.バイキング

この4種の店舗があれば、必ずどこか一ヶ所は揃って納得する。
安上がりで済む系統だから有り難いのかもしれないが、
母としては、たまに違う種類を楽しみたいと思う。
あと数年もすれば、変わってくるのかもしれないけれど。


20:40  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.10 (Tue)

ソフトクリームツアー

100627-02.jpg 100711-1.jpg
100718-07.jpg 100704-13.jpg 

暑くなり始めてから、休日はソフトクリームを楽しんでいる我が家。
暑い部屋の中にいたくない、っていうのが理由でもあるけど、
派手なレジャーに連れていけない代わりの楽しみでもあったり(笑)

小樽市桂岡にある『あいすの家』にて、
ちょっぴり高級な味をアイスとソフトの二段仕立てで。
近所のスーパーにある『一口茶屋』にて、案外濃厚なソフトを堪能。
綺麗な色の氷に心奪われる兄妹は、時折ソフトをやめてひんやり。
定期的に味の変わる『ポッポ』(ヨーカドーフードコート内)は、
小さい分、値段が手頃で頻繁に訪れる場所。
今のところ、日向夏・マンゴー・夕張メロンの3種類をGET済み。
願うは、ブルーベリー・青りんご・ストロベリー。まだまだ通うわよ~
小樽市花園にある『ミルクプラント』は、当然ながらはずせない。

濃厚バニラやあっさりバニラのお店は沢山あるけど、
我が家が選ぶのは、色んな味のソフトクリームが大前提。
思いつかない時は、『サーティワン』あたりでアイス。
でもあそこは高いから、なるべく避けたかったり(苦笑)

 
23:19  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.10 (Sat)

ブルーベリー?それとも?

自転車で遊んできた日、買物帰りにソフトクリームでも

昨年は確か、、、

初夏の頃にブルーベリー味。
初秋まではマンゴー味。

だったはずのお店に、何味か確認がてらテクテク。
私はブルーベリー味を期待しつつ


果たして何だろう???



07:58  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.20 (Sun)

懐かしのモナカ

090830monaka.jpg コピー ~ 090830-2

↑これ、たまに食べたくなるモナカ。
久しぶりで美味しかったよ~

兄妹はガリガリくんを食べました。

19:29  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.10 (Thu)

初挑戦@たこ焼き

090903-1.jpg


先週授業参観が2日連続でありまして、
ベルマーク当番も重なったりで、結局仕事はお休みもらいました。
おかげで早めに帰宅できる絶好のチャンス
今まではパパが担当だったタコ焼きに初挑戦しました。

一応作業をなんとなく見てはいたので
それなりにスムーズに焼けたんじゃないかと

もういつでもタコ焼き作れるわよ~

23:48  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.31 (Mon)

収穫収穫♪

090830kibi.jpg 090831tomato.jpg


昨日ばぁちゃんが届けに来てくれたとうきび、茹でたて14本也。
まずは1人1本ずつかぶりつき、今日の夕飯で2本。
明日は開校記念日で休みの兄妹が、1本ずつ食べる予定。
残り7本を、バターコーンとコーンスープに使う予定。
まー丁度いいくらいじゃないでしょうか?
明日、兄妹が1本ずつで済まない可能性もありだけど(笑)

この他に、お中元で集まったらしい食品たちと
畑の収穫品で、大量のトマトとかぼちゃをおすそわけしてくれました
トマトは買えば高いけど、使い道はたくさんあるから困らない。
いつもいつも有難いです。本当に助かります


右側画像のトマトは、おすそわけのトマトではありません。

ナオが育てているミニトマトちゃんが
やっとの思いで赤く熟したらしく、今日収穫してきてくれました。
1つは学童で食べちゃったらしいけど、それにしてもたった2つだけ!?
本当にゆっくりな成長っぷりだこと(笑)


また赤くなったら持ってくるからね~

トマト嫌いな男ですが、育てた子への愛着はやはりあるらしい。


大皿に盛ると、トマトには一切箸をつけないナオ。
今夜は各自に割り当てとして盛り付け、なんとか食べきっておりました。
嫌いなものは先に片付ける、割り当て分は完食するタイプです(笑)


23:49  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.30 (Sun)

イカの唐揚げ

090824ikakara.jpg

母に習ったこの一品、とってもと~っても簡単なんです
習うほどの料理でもないって説も(笑)

イカの胴体のみ使います。皮はむかずに開きます。
内側の白い方に、斜め格子状の切り目を入れます。
市販の唐揚げ粉を、両面にまんべんなくつけます。
あとは揚げるだけ、切り目をつけた側から鍋に入れます。
イカは勝手に丸まってくれるので
きれいにクルンとなるよう、菜箸などで手助けします。
切り分けて出来上がり、超カンタンでしょ?

実家に行くと、食卓に登場する機会が多かったこの品。
母が勤め先で買ってくる惣菜だと思っていました。
作ってるんだよ!と言われビックリ。失礼しました~


090828sake.jpg 甘塩紅鮭と糠ニシン

いきなりこんな画像ですみません(笑)

今年の紅鮭は、美味しい種類が不漁らしく・・・
おにぎり用にずっと狙ってはいたものの
一切れ450円、という高値に手が出せませんから
この頭と大きめの尾っぽを合わせて400円で社長は売ります。
鮭がある時は1匹分で400円なんだけどね~
品薄なので、今はとっても高くなっています。
これを従業員の特権でサービスしてもらいました

お客さんの購入状況を見つつ、タイミングがあって入手できたよ(笑)

今日のお昼ごはんは、鮭と鰊のおにぎり~


13:50  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.17 (Mon)

かき氷、何味が好き?

090816-1.jpg 090816-2.jpg

お盆中、暑かったので自宅でかき氷を楽しんでいました。

ナオブルーハワイ
マピストロベリー
そして練乳あずき

これを半分くらい溶かして食べるのが好き。

兄妹は当然のようにシャカシャカ混ぜて溶かし
あーでもない、こーでもない、と雑談しておりました。


22:41  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
