2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.27 (Fri)

【2006秋クール】 感想 NO.1

既に第3話が終わった作品もありますが
今期はできるだけ録画をためずに観賞しております。

恒例の感想記事いってみよう(笑)


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ 
 


21:58  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.14 (Sat)

帰ってこいよ

松村和子の歌ですか? ←同年代は知ってるはず(爆)

いえ・・・

赤西仁のことですけども。



1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ 
 


22:38  |  Jonnys&勝運  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.11 (Wed)

若かりし頃に戻る

仁ちゃんの捕獲に失敗したせいではないですが
藤井フミヤ様の捕獲には割と成功しております(笑)
なんだかんだで、フミヤが出演する番組は自然とチェック。
番組表に藤井フミヤの名を見つけるや否や即録画予約。

で、最近は『未来創造堂』という番組を観ました。
ノリさんと西尾アナがこんな番組やってたなんて知らなかったな。
マニア的なこだわりを紹介するコーナーでフミヤがゲスト。
彼のこだわりはそーめんのコシだったよ。
旦那が好きそうなジャンルだったので、旦那にも無理矢理観せた(笑)
その他、シアター創造堂というコーナーでは
○○を創った人がテーマになっているようで
私が観た今回は、哺乳瓶を創ったニッポン人 仲田祐一でした。
ピジョンピジョン!ピジョンの乳首はいいもんね
自然と見入って感心したり感動したり(笑)
で、最後に木梨おすすめグッズを紹介して終わりの番組でした。
ゲストをチェックして今後も観てみたいかも~


そして『熱狂的ファンツアー』なる番組まで観た。

芸能人のファンな芸能人が集うファンツアー。
フミヤはツアーに参加、ではなく追われる方(笑)
ツアーに参加したのは、島崎和歌子・さくら・西村知美の3人。
ゆかりの地を巡ったり関係者と会ったりで
最後にはコンサートへ参加、という感じのツアーでした。

でもそこからが芸能人同士だよ。

楽屋にまでお邪魔しちゃうんだものっ!
めちゃくちゃ羨ましいじゃねーか、この野郎っ!!

コンサートで歌わなかったからって
せっかく願い事を書いた紙飛行機を無駄にしちゃいかんと
届けに行ったわけなんだけど、一人一人きちんと対応するフミヤ。

更にはっ!!!

一生の思い出に・・・ とか言って西村知美が土壇場で用意したデジカメで
4人揃って記念撮影しちゃったよ!
フミヤが至近距離っ!! ←当たり前

あ~~~羨ましいっ

でも西村知美、自分だって芸能人なのに
フミヤがすぐ目の前にいるっていうのに
あまりに緊張しすぎて大興奮して、最後には泣きまくりよ。
とにかく目を合わせられないし(笑)

でもわかるわ~

あまりにも憧れの人が目の前にいるって
妄想の世界ではアリアリだけど
現実に起こるとほんと壊れちゃうよ。

十数年前、こんな私でもリアルフミヤに会ったことがあります。
コンサートに参加、っていう当たり前のことではなく
ある一時期のみ追っかけに参加させてもらった時に
空港で握手してもらったことがあるんです~

もうね、顔見れなかったもん。

緊張緊張ド緊張

ずーーーっと、手だけを見つめてたね(爆)懐かしいなぁ。


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ 
 

15:42  |  エンタメ  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.10 (Tue)

ウタワラ祭りぃぃぃぃっ!

今更ですが、まんまと録画するのを忘れました
2時間のSPだってわかってたはずなのに
夜8時~10時の設定だと勝手に思い込んでいたら
7時~9時の設定だったという結果です。

それが普通だよね・・・

今週じゃなかったのかなんて

番組表を見直すこともせず
まんまと『功名が辻』を録画したお馬鹿な私・・・
久しぶりの仁ちゃんを見逃すなんて・・・
親子DEダンスのコーナー、サポーター姿が楽しみだったのに・・・
悔やんでも悔やんでも悔やみきれません。

じーーーーーーーんっうぅぅぅ


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ 
 

21:21  |  Jonnys&勝運  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.10 (Tue)

甲状腺検診☆10/5

前回の検診は、ナオ発熱で園から呼び出しだったんだな~
今回は何事もなく、遠足を楽しんでいてくれたようで安心。

この日はいつも以上に来院者が多く
予約もへったくれもないような感じの長い待ち時間。
おかげさまで居眠りぶっこいていましたが

結果。

FT4、FT3、TSHレセプター抗体がそれぞれ上昇。
それでも正常値ではあるので許容範囲の数値。
で、なかなか上がってくれなかったTSHが上昇の兆しを見せ
1日1錠服用のままで安定できる、との診断結果。

この1日1錠ってのが、これまた長期間かかるらしいよ(笑)

てゆーか、もう4年以上服用してるし
この病気とは、一生付き合っていかなくちゃならないと思っているので
2錠が1.5錠になったり、1.5錠が1錠になったくらいじゃ
さほど変化は感じられないっていうのが本音ですかね。
どこかでちょいと数値が変わるようでは
服用自体を止められないらしいので
私の甲状腺ホルモン数値のグラフが
低い低~い位置をうろつき始めるまで気長に付き合うとします。

2ヶ月に1度の検診が、半年に1度になればちょっと違うかな~


甲状腺検査結果

白血球数 血色素量  FT4  FT3  TSH TSH抗体
正常低値 3500 11.2 1.00 2.20 0.27 -10.00
正常高値 9700 15.2 1.80 4.40 4.20 10.00
2005/5/10 5450 13.5 1.56 3.89 1.03 4.6(-)
7/19 7800 13.1 1.42 3.04 1.92 5.1(-)
9/20 10460 13.3 1.54 3.33 1.95 3.8(-)
11/22 6490 12.6 1.49 3.10 1.43 1.6(-)
2006/1/24 5620 13.6 1.55 3.50 1.82 0.8(-)
3/28 4810 12.5 1.51 3.25 1.11 4.6(-)
5/30 7450 12.4 1.39 3.62 1.12 4.4(-)
8/3 5320 13.0 1.16 3.22 0.74 7.3(-)
10/5 6840 13.3 1.46 3.43 1.56 検査中


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ 
 


今回は小さな失敗談があったりします(笑)


20:18  |  バセドウ病  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.01 (Sun)

10月~秋の新ドラマ

夏クールの最終回も終え、次は秋クールですな~
アレも観たいしコレも観たいっていうように
超楽しみな作品があるわけではないにしろ
いまいちだった夏クールよりは楽しめれば、と思う次第です(笑)
ひとまずは、秋の特番関係を視聴し終えておかなくちゃ!

『アンフェア』のSPは楽しみです~


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ 
 


13:32  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
