2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.22 (Sun)

ドラゴンボールZ

ドラゴンボールから始まり、ドラゴンボールZのDVDをレンタル鑑賞してきて
ついこの前、Zの49本目を観終えたばかり。

4月から放送されるみたいなんだけど?


なんたって、単純な再放送だと7年はかかるそうで・・・

かなり凝縮されたリメイク編になるんだろうから
それはそれで新鮮なのかもしれないけどねー。


前話の前ふりが長いのと、物語の進みがめちゃ遅かったから
DVDが49本にまでなっちまったんだろうよ。

是非是非、テンポよく放送してもらいたいもんです

01:05  |  エンタメ  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.22 (Sun)

ぬりえに没頭




隙あらば、チビ達がぬりえを塗ってくれと催促してくる。

自分たちが塗りたいから買ったんじゃないの?


一度でも親が塗るとダメみたいね。
自分たちよりも、圧倒的にきれいな仕上がりにうっとり  なんだもの(笑)

まぁ基本的に私も嫌いじゃなく、どちらかといえば好きなジャンルだから
子供時代を懐かしみながら楽しんでいるんだけど。

ただナオの指定してくるページが、上の画像のように面倒極まりないやつばっか

これ仕上げるのに2時間くらいかかったよ。<あほ?w


00:56  |  ワタシ雑談  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

野菜を知る

この本が最近のお気に入り。 買って正解な一冊だったよ





市場で働いていると、食べ物ばかり目に付いて困る。
だけど、そんな食材たちを楽しむために知識も必要なわけで。
お向かいの八百屋さんに聞いてもすぐ忘れちゃうから
これを読んで店頭で買う、というスタイルに落ち着きつつあります

子供たちはそれぞれ好き嫌いあるけど、
食べなくても、あたしゃ~食卓に野菜は並べ続けるぜっ!

11:27  |  BOOK  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

一日体験入学

ナオ発熱ありで休みました・・・
元気だけど、咳がちょっとひどいかなー。


昨日はマピ姫の一日体験入学でした。
保護者への学校説明会はほとんど寝てた。<2年連続なもんで


遊びで作った作品(ぶんぶんゴマ)



現1年生が接待役となり、新1年生と遊んでくれる行事。
要するに我が家の場合、兄妹揃って参加したわけです(笑)
なのでコマが2つあります。
ナオがマピを担当したわけじゃないけどね。


年子の入学、今年でひとまず終了。
3人年子だったら毎年忙しいよねー。
残すは卒園式と入学式。
学用品買い出しが、これまた忙しいんだよね


ちなみにナオ兄さん。
こやつもなんとか1年を過ごして2年生に進級だよ。

早い早い。

マピ姫が入学して落ち着けば、私も少し楽になりそうです

10:20  |  学校  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

ぷち★復活

年賀状2009


とてつもなく長い間、ご無沙汰しておりましたが

この度わたくし、さりげなくも復活することができましたっ!!



幽霊ブロガーな状態だった期間、およそ2年・・・
年賀状も出さず、皆様に忘れられていたのではないでしょうか・・・


PCは新調しておりません。

が!!

分解修理の前に、試しに接続してみたところ
どうしたもんだか、リカバリに成功して起動しちゃったじゃん!?

たまにエラー出るところは変わっていない様子なので
重労働させず、ちまちま楽しみたいと思っております。

2年前は、働かせすぎて拒絶されちゃったわけだね(笑)
十分な冷却期間を経て、かろうじて頑張ってくれちゃうみたいです。


これからもよろしくお願いしまっっす!!!!!


23:45  |  お知らせ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
