2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

あまおう

パパからの九州土産。 060424-3.jpg

缶コーヒーについているやつ。とにかく溜まっていってます・・・


って!これはオマケだったし(笑)


本命はこちら
060424-1.jpg 060424-2.jpg

九州限定 ぷっちょ あまおう苺使用

子供たちへの土産は、こういうのが喜ぶからいいよ!
ただでさえぷっちょ大好き兄妹。
更には、私が普段買ってくる苺もあまおうが続いていたの。
肥えた舌が美味しさを覚えていて、躊躇することなく食べてました。

060424mapi.jpg 美味しかったよ!!

23:41  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.21 (Tue)

やっちまった!

先週からずっと休んでいたせいか、夜更かし生活がたたって寝坊
昨日もナオに起こされたくらいのダメダメ母さん。

今朝はなんと・・・   8:30起床   

しかも学校からの電話で目覚める始末

ごめんなさいっ!!! マピ姫ごめんっ!!!!!

即効準備して送り届けました
これがナオだったら、絶対へそ曲げてごねられるんだよー。
遅刻する、ということに拒否反応がすごいから。
気にもしないマピ姫で助かったよ~~~

明日からは私も出勤。今日は早寝するとします

23:49  |  ワタシ雑談  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.20 (Mon)

欠勤続き・・・

明日まで休みもらいました。
ナオ、今日も38℃少し越えたりして、明日登校は無理
明朝から平熱だとして、木曜登校になっちゃうし。
水曜以降は義母に頼むことにして出勤します。

来週家庭訪問もあるしー、卒園入学絡みで既に休んでたしー
今月は半分くらい欠勤してることになるよー。

収入激減・・・やばいぞ・・・

自分の足がなんだかチクチク痛く感じるのは、気のせいだろうか?
これで感染してたら最悪、ってもんよ?

あーどうしよ。 大丈夫でありますように


話は変わってTVドラマ、春ドラ続々始まっております

録画はしているけど、相変わらず鑑賞する暇なし・・・
新聞ですら読破できていないくらい・・・

それは、PCいじりすぎだから

『ゴッドハンド輝』の初回しか観てないわっ!
期待作が結構ありそうなクールだっていうのにっ!

SP物も溜まっています。
映画も溜まっています。

遅れても絶対観てやるぞーーー

23:59  |  ワタシ雑談  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.19 (Sun)

インフルエンザ☆経過その2

17日(金)、ナオは2山目の高熱期を迎えたらしく、
日中平熱だったのが、夜には再び39℃を超えてしまいました。
18日(土)も高熱のまま、明日月曜もお休みが決定です
19日の今日は、朝から平熱で夜になっても上がらず。
咳はゴホゴホしているものの、明日中平熱でいられたら菌の心配はなし。
火曜日から登校可能となります。

運動会練習が始まるらしく、火曜日は病み上がりでいきなり
リレー選手選出のため、走らされる予定なので、
本人は絶対に出席したい!と意気込んでおられますが
それこそ病み上がり・・・走っていいんだろうか・・・ちょっと心配

マピ姫の方は、というと、これまた17日(金)に38℃超えちゃってました・・・
昨日今日は平熱で過ごせたし、食欲と元気も回復したので明日から登校です。

1週間も休んでしまった新1年生

恐らく???なことが多く、友達作りも出遅れたと思うけど、
そこは低学年、持ち前の元気とパワーで乗り切ってくれるよう願うばかり

言葉も発せずうつろー だった1週間が嘘のように
今日はパワフル全開な姫様でした。

兄妹ゲンカが始まるようになれば、元気な証拠ですかね

残すはナオ。明日一日乗り切れますように


23:23  |  ケガ病気  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

インフルエンザ☆経過

受診した14日(火)の夜も、マピ姫は高熱まっしぐら
40度近い熱が丸3日も続いて、彼女はさすがにぐったりです。
ナオは元気。おつかい行ったり、なかなか役立ってくれてましたわ

以前私だけがB型を発症したとき、熱はさほど上がらなかった記憶があるし、
A型に比べてB型は治癒も早い、と印象づいていたけど違うんだね
やっぱりインフルエンザ、1週間はかかるってことで・・・
丸々1週間の欠勤・・・仕方ないけど辛い。
母に頼みたくとも、高熱な限りは傍にいてやりたいし、移すのも嫌だし

ていうか、自分が移らないようドキドキしながらマスク生活です。
つけっぱなし、って耳が痛くなるよねー。


んでもって15日(水)、就寝1時間後、恐れていた現実が・・・


「暑いっ!痛いっ! って叫んで目覚めたナオ。
体を触ると熱く、すぐさま体温計測。

39.5℃だしっ!!!  

きちゃったよー やっぱりきちゃったよー


なになに!?来週まで休むはめ!?
ていうか、マピ姫の熱でさえまだ下がってないのに!?

   誰か助けて   



13:10  |  ケガ病気  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

まさかのインフルエンザ

入学式も済み、慣らし通学を終えた週末、
まさかのインフルB型発症
土曜の深夜なので、日付的には12日から。

慌しく過ごしていたから、
疲れが出ちゃったかな?と最初は疑いもせず。
12と13日、日中は微熱程度で元気もあったけど
14日も微熱から再び高熱になったところで受診。<遅い
午前中に行けばよかったのに、
微熱まで下がったことで安心しちゃったんだなー。
48時間過ぎてからの診断だったので、抗インフル剤の意味はなく、
自然治癒を待つしかなくなってしまったのです・・・反省

インフルエンザよりも、肺炎を疑っておりました。マピ姫ごめんっ

月曜から給食も始まり、本格的に5時間授業も始まる予定でした。
丸々1週間休むはめで、新1年生にとって可哀相なスタート。
なんともタイミングの悪い流行でございます。


12:15  |  ケガ病気  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.16 (Thu)

マピ姫☆入学式

4月6日(月) 入学式 でした。

パパは仕事の都合がつかず、私のみの参加です。
ナオは一足先に始業式で登校。2年生に進級、在校生として出席です。


いきなり退場シーンに飛びますが。

090406taijou.jpg


ナオは男の子だから、正装は似たりよったりだったんだよねー。
前年も感じたけど、今の時代の女の子たちは派手ですな!!!
売られている衣装自体が派手なこともあるけど、
それに合わせてヘアスタイルも派手になるわけで。
保護者のお母さんたちも相当派手な方いましたけど、若さですかね(笑)

うちのマピ姫ちゃんは至ってシンプル。

派手は派手で可愛いな~と思ったけど、本人もシンプルが良かったようで。
だから髪型くらいは って張り切っていたんだけど、
ここ最近の姫様は、髪を束ねることを頑なに拒否されます・・・
か~わ~いいっ! と、どんなに褒めちぎろうとも、断固拒否られます・・・

なので、ヘアスタイルまで至ってシンプル。 さびすぃーーーっ


23:10  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.16 (Thu)

近況報告

すっかりご無沙汰しております、やっと書く気分になりました

今まで書いてきた記事、子供たちの部分は書籍化を、と思っています。
2005年の1月から丸4年。相当量たまっております。
休んでいた期間、最低限イベント毎には画像もあるし、日記もあるし、
遡ってでもアップさせようと企み中でして。。。
ちょっくら予算もかかりますが、給付金を有効に使わせて頂こうかと

毎日ちまちま作業しています。
よって、新規更新はボチボチですが、更に溜まらぬよう頑張ります


いやぁ~~~、現在はデータ移行しながら編集作業してるんだけど、
やっぱり書いておいて良かった!! ってつくづく感じております。

写真を見れば記憶は多少蘇るけど、その時その時の言葉、気持ち、
こういった類は、やはり書き記さなければ忘れてしまうわけで・・・
3、4年前の出来事なのに、今読み直しても新鮮です

こと細かく書く私の性格も、時には役立つってもんかしら?<長いけどねーw


相変わらず、やりたい事は山積みです。
やらなければならない事も山積みです。

ストレスを溜めぬよう、やりたい事を少しずつ楽しみたいです


21:58  |  お知らせ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
