2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.28 (Wed)

【2009秋クール】初回感想No.3

残っていた月9と木9、やっと観ました。


00:39  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.28 (Wed)

【2009秋クール】JIN-仁-

10/18(日) 第2話 『命を救う事の悲劇』
10/25(日) 第3話 『未来との決別・・・』



2週にまたいで、コレラのお話でしたけども。

上からも下からも・・・。
子供たちがよくかかる、嘔吐下痢症をイメージしたのは私だけかしら(笑)

いやーしかし!


ホント、おもしろいです!!!


ワクワクしながら、ゾクゾクしながら、ウルウルしながら。
そりゃあもう、忙しく楽しませてもらってるよ(笑)

そして、大沢さんのクシャクシャ顔がたまりません!
笑ってるクシャクシャも、泣いてるクシャクシャも。

でも今回はわたくし。

内野さんを初めて素敵だと認識しました。←遅すぎ?
ていうか、龍馬な内野さんが素敵すぎなんだよー!
似合ってる!絶対に似合ってる!
本物の龍馬もあんな感じだったぜよ!

きっと(笑)


それと、綾瀬はるかちゃん演じる咲がいい!
今週は母上様もかっこよかったし!
個人的には、大沢さんに次いで好みな人は、
緒方洪庵演じる武田鉄矢さんに決まってるんだけど(笑)
今後登場するらしい、藤田まことさんにも期待!


タエさんが辻斬りに殺されちゃうのはショックでした。
喜市ちゃんが可哀相で可哀相で・・・
だけど、3話の展開は素晴らしかったと思います。
江戸にいる皆それぞれが、自分の進むべき道を見つけたようで。
その道を進むべく、精一杯生きることが目標ですね。
どんな人生になっていくんでしょうか。


嗚呼・・・日曜が・・・


待ち遠しいったらないわ!!!


毎週2時間でも構わないくらいです(笑)


00:12  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.27 (Tue)

音楽離れ・・・

tanimura_nana.jpg
If I’m not the one/SEXY SENORITA(DVD付)


最近になって、ひょんな事から彼女の存在を知りました。
この曲は少し古めみたいだけど、
ちょっと調べてみたら、『四つの嘘』の主題歌だったようです。
永作ちゃんが出演してたドラマ、私観てましたよ。
でも主題歌までは全然記憶になくて・・・。
エンドロールで見てたかもしれないけど、
知らない人だな・・・程度でスルーしてた可能性が大(笑)


結婚した2001年から現在に至るまで、音楽から遠ざかっています。
カラオケにも、当然9年は行ってません

よほど人気が出たり、ヒットしたりしていれば
こんな私でも情報を入手できるんだけど
購入はもちろん、レンタルさえもしなくなったわぁ・・・。

限られた人の、気に入った曲だけは聴いてたりするんだけど、
ほんと最近の音楽は、さっぱりわかりませぬ

私が曲を知る一番のきっかけは、やっぱりドラマかしら(笑)


子供たちも、アニメソングを歌えるようになってきたし
そろそろカラオケデビューさせてみようかな?

ところで私、声出るのかねー?


23:50  |  ワタシ雑談  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.23 (Fri)

お小遣いの行方、その後

091004bungu.jpg コピー ~ 091004-10


鉛筆と消しゴムを買い足しました。
マピは筆圧が強いので、鉛筆の減り、かなり早いです
あと、給食セットの三角巾を変えたいとのことで
バンダナを新調しました。ユニクロで2色セットのもの。

ナオは、ブラックグレー
マピは、ブラックピンク

この後日、100均へ行ったら、似たようなの売ってたけどー

小学校・・・いや中学校まで、これで間に合わせようかな?(爆)



9月から始めた毎月のお小遣い。
2ヶ月目に突入するので、行方の続きを記録してみます(笑)


06:49  |  コドモ日常  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.22 (Thu)

協力に感謝

久しぶりに寝坊しちゃったよー
学校の休みが続いた後は、よくやっちまいます・・・。
ナオが今日まで学級閉鎖で助かった(笑)
ちょっとでも寝坊しようものなら、兄、相当怒りますから。
マピ姫はギリギリ登校でも怒りません。

でも朝ごはんゆっくり食べれなかったし
焦らせちゃって申し訳ないことしちゃったなー。

今夜は早く寝ますから~お許しあれ~


ナオは、一人ぼっちの留守番が、最近とても寂しいようです。
一年生の頃は、一人は結構楽しいぞなんて言ってたのに。
そりゃあ一人ぼっちの長時間は退屈だよね。
TVつけてたって、自分以外の物音がしないってのは
私が一人でいても、やはり寂しさは感じるもの・・・。

普段が賑やかだけに尚更ね。

昨日は妹を外へ出さず、引き留めたようです(笑)
前日から約束をして、計画してたみたい。
お兄ちゃんが寂しいだろうから、私からもお願いしていました。
出掛けても早く帰るようにお願いね、って。
きっと忘れちゃうだろうとは思ってたんだけど、
予想通り約束を忘れたマピ姫が、友達と約束してきちゃって、
ちょっとケンカになったようでした・・・。

夕方電話をした時に、マピは怒ってると聞いていたので
仕事から帰ってから事情を聞いた次第で。

ひとまず、それぞれに相手を思いやることを伝えつつ、
兄妹で協力して、ママを助けてほしいとお願いしました。
そして頑張った二人に、感謝と抱っこも忘れず。

寂しい思いをさせてると思うけど、頑張るしかないからさ!

沢山抱きしめられるよう、私がゆとり持たなくちゃね


10:40  |  ワタシ雑談  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.20 (Tue)

今度は学級閉鎖・・・

今日まで仕事を休ませてもらっています。
日曜挟んでなかったら、今週は全滅だったかもしれん・・・。
休みが続くと、毎回申し訳なくなるけど開き直るしかありませぬ。
心の中ではみみっちく、『どうしよぉ~』と焦ってますが(苦笑)


学校閉鎖は昨日から解除、通常登校になりました。

日曜中、熱があったマピ姫は昨日から平熱だけど、
ナオが昨日中、熱が下がったり上がったりで休んでいたので
大事をとって一緒に休ませました。今日から登校しています。


ナオの友達Mくんが、お手紙を届けにきてくれたんだけど
ナオのクラスだけ、今日から木曜まで学級閉鎖です。
昨日登校日だったものの、ナオの他に12人も欠席だったようで
新型インフルエンザの発症率が多いらしい。

3連休の土曜日に、学校でお祭りがあったんだよね。
うちの兄妹は小樽へ行ってたから参加してないけど
きっとそこで、一気に感染が拡がったんじゃないかと予想してます。


ナオはもう平熱で、インフル検査は陰性でした。
明日から登校予定でいたのに
そのまま自宅待機が続行になったわけです。

私は明日から出勤するので、2日間は一人でお留守番頑張ってもらいます。

ナオは金曜から登校する予定です。
学級閉鎖が更に延長にならなければ、だけど。

今回インフルエンザに罹らなかっただけに、
今後改めてもらってきそうで、ドキドキハラハラな感じ。
季節的に仕方ないのかもしれないけど
働いてると、ほんとこういう時に困るってもんです。

在宅で働ける能力、今更ながら欲しくなっちゃう~。

明日から頑張って働こう!!!


15:35  |  ケガ病気  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.20 (Tue)

【2009秋クール】初回感想No.2

初回感想の続き、いってみよー


14:47  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.19 (Mon)

【2009秋クール】初回感想No,1

『JIN-仁-』の初回を観賞後、続々と始まった秋クールドラマ。
観賞する暇がなく、どんどん録画が溜まっていました
連休後には、出勤前の時間を使って一話ずつ・・・と思っていたのに
学校閉鎖で子供が家にいるため観れず・・・。

この週末こそ!と、チャンスを狙っていました(笑)

そんな矢先に兄妹発病。
週末は週末だけど、仕事を休むことになった分、
一話どころか、一気に観賞できちゃった。
お楽しみな、『JIN-仁-』の2話目はおあずけですが(笑)


観賞済みドラマの初回感想いってみます。


01:28  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.19 (Mon)

疑惑の週末

遂に、我が家の兄妹が発熱しました・・・

水曜から学校閉鎖で、大人しく自宅待機していたっていうのに
休校がまもなく解除されるという週末に、まさかまさか

金曜の夜、一足先にマピ姫が発熱。
水曜から咳だけ軽くでていて、熱は38.5℃をキープしたまま。
食欲もあって全身状態も良好。
単なる風邪?とも思いつつ、流行しているのでインフルも疑い。

できれば、インフルエンザの検査に反応しやすくなるまで
24時間様子を見たいところだったけど・・・
休日当番病院へ行くのもイヤだったので、
12時間以上が経過した、土曜の昼ギリギリまで待って受診。

結果は陰性。

本人も至って元気だったので、医師も通常の風邪と診断。
調剤薬局の薬剤師さんには、24時間経過しないと
陽性反応は出にくい、とやっぱり言われちゃいましたが・・・。
熱が上がるようなら再受診してほしいとのこと。

結局土曜の夜、39℃まで熱は上がったものの
すぐにジワリジワリと下がり始め、日曜は37.5℃をキープ。
当番病院には行かず、様子を見ています。


00:28  |  ケガ病気  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.18 (Sun)

ストレート継続

10月12日、約5ヶ月ぶりの美容院へいってきました。
前回縮毛矯正をかけたのが、CUT後も大半は残り、
そのままストレートヘアーを続行させられています。

それでも、伸びた5cmくらいは本来の髪質なので
後ろなど、短めの部分はうねりが目立ち・・・
担当の方が気を利かせて、根元からすいてくれました。
次回CUTしてしまうと、ほとんどのクセが出てきてしまうはず。
その頃もストレート気分が抜けなければ、
また矯正をお願いすることになりそうです。


22:29  |  ワタシ雑談  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.15 (Thu)

ばぁばから、パパから、セブンから

090922mapi.jpg 090922nao.jpg


ばぁばにリクエストしていた品を戴いてきました!
マピ姫が頼んでいたのは、持ち手が三つ編みのミニトートとお財布。
レースやお花を飾ってくれて、可愛~いと大喜び。
友達とシール交換する時には、欠かさず持って出掛けます(笑)
雨降りは、キティのエナメルボストンだったりしますが。

ナオにも、ドラゴンボールの生地でお財布を作ってくれました。
なぜか奴は、これを大切に引き出しに収め、
私が分け与えた、猫柄のまん丸財布を愛用しています(笑)


お次はパパからマピ姫へ、の品。


07:42  |  コドモ日常  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.15 (Thu)

眠い目をこすりつつ・・・

前回の戴き物に加え、更に食材が増えました・・・
有難いです、本当に助かってます。

・・・が、あまりに多すぎて処理に多忙です


レジ袋いっぱいの人参。
レジ袋いっぱいの玉葱。
ビニール袋いっぱいの茹で大根葉。
ビニール袋2つ分の茹で枝豆。
そして南瓜が5玉。

これが今回届いた品々です。

3連休中に前回の品を処理する予定だったのが
サボってしまって只今真っ最中。
いっぺんには無理なので、急ぐものから手がけてますが・・・
白菜の処理に飽きたので、中断してこれ書いてます(笑)

嗚呼・・・もうこんな時間。←AM1:26

さっさと済ませて寝なくちゃなー 学校閉鎖中で助かったかも。


01:31  |  ワタシ雑談  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.13 (Tue)

いきなり!?

札幌でも猛威を奮い続けている新型インフルエンザ。
ついに我が居住区までやってきたようです・・・こ、こわい・・・

あ、今のところ、うちの兄妹は至って元気です。

先週5年生の1クラスが学級閉鎖になっていて、
向かい側の小学校でも、5年生の1クラスが学級閉鎖。
高学年は行動範囲が広がる分、もらってきやすいのでしょうか。
息子と娘のクラスでも、1~2名は高熱で休んだりしていて
遅かれ早かれ、広がりそうな予感はしていたんです。

そしたらなんと!


学校閉鎖 だと連絡が入りましたのよ!!!


 いきなり!?

学級閉鎖が増えたとか、学年閉鎖とかじゃなく、
いきなり学校単位できましたです、はい

学校の全クラスが休みだって~
朝、全然人が来ないから、遅刻なのかと思ったよ。
そしたらみんな休みだったんだよね。


まさしく学校閉鎖が相応しい・・・(苦笑)

この連休中に、どんだけ患者増えたんでしょうか・・・
息子のクラスでは、担任の先生まで休んだそうで・・・


明日から今週いっぱい休校となりました。
学童も合わせてお休みになってしまいます。
外出もできずの留守番になるので、相当暇を持て余しそうだ
宿題も相当量持ち帰ってきてたけどね(笑)
小樽へ預けても、流行っているのは同じこと。
大人しく自宅待機していてもらうしか、策はなさそうです。

予定外のプチ秋休み。
昼食用意しなくちゃならないわね・・・

・・・って、そんな事より、

既に移ってきていない事を祈らねば・・・


23:58  |  学校  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.12 (Mon)

眠気が覚めるまで・・・

うぅむ、眠い・・・。

土曜は結局ドラマを観ず、昨日も日曜劇場のみ観賞。
溜めているSPや映画を観ないまま、今日を迎えてしまった

昨日は秋冬物の買出しに走り回っていました。<子供用
急がなくても、秋の内はなんとかなるにはなるけど
サイズがなくなったりで、日曜の度に出掛け損するのもイヤだからね。
でも結局昨日も意味なかったっていうか、早すぎたっていうか(笑)

息子の登校用に、ベンチコートを買おうと張り切ってたのに
どこへ行けども行けども見当たらず・・・
目的は、今時季に着れる厚すぎないタイプ。
裏ボアの真冬用っぽいのならあったんだけど、さすがに厚すぎるし・・・
もう少し待ってみて、近所のお店で買えないようなら
やはりネットのお世話になるしかなさそうです。

って、帰宅後ネット検索しまくったら夜中までかかり

ネットでお買物するのも、目で見て手で触れない分、時間かかるよねー。
あちこち走り回って空振りが続くよりはマシだけど(笑)


さーて、今日はこれから美容院です!
ちゃちゃっと準備していってきます!

終ったらそのまま小樽へ子供らをお迎え。
今日は天気もよくて、気温も高めなので良かった~
今晩から、また賑やかな日常だわね。

よっしゃ!書いてる内に目が覚めた(笑)

行ってきます


09:12  |  ワタシ雑談  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.10 (Sat)

リフレッシュが悪天候

今朝から子供たちは小樽へ行っています。
私は今回、自分の実家へは行かず自宅に居残り。
月曜日、約5ヶ月ぶりの美容院へ行くのでガソリン代節約です。
日曜日は営業していない美容院なので、結構不便なのです。

せっかくのリフレッシュ連休だというのに、札幌は続きらしいよ。

仕事帰りの運転中、ピカピカゴロゴロだったからねー。

あー怖い怖い。

今夜はドラマ観賞しようと意気込んでいたけど、既に眠し・・・
入浴したら、そのまま寝ちゃうんじゃなかろうか・・・

早寝して、明朝早起きするのが最適?

でもきっと、夜型人間の私だけに、
髪が乾くまで~とか言いながら、PCにへばりついていそう(笑)


22:49  |  ワタシ雑談  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.10 (Sat)

ブルーベリー?それとも?

自転車で遊んできた日、買物帰りにソフトクリームでも

昨年は確か、、、

初夏の頃にブルーベリー味。
初秋まではマンゴー味。

だったはずのお店に、何味か確認がてらテクテク。
私はブルーベリー味を期待しつつ


果たして何だろう???



07:58  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.09 (Fri)

私のせいじゃない・・・

台風18号・・・

一時進路がズレつつあって、今回こそ札幌にも上陸!?
と思ったけど、やっぱりこないらしい。
今現在でも静かな雨が、シトシトと降ってる程度。
やっぱり太平洋側に向かってるようなので
日本海側の我が地域は、大きな影響もないようで安心しました。

いつも北日本に届く頃にそれるんだよね。
道南や道東は、かすっていくことも多くて
海の近い地域は大変みたいだけど、道央は比較的平和。

漁業への影響はあるので、仕事上はシャチョーが困惑してましたが。
土曜日の魚は多分ほとんどないでしょう・・・


話は変わり。

いよいよ寒くなってきた北海道ですが。
本日・・・とうとう暖房を入れてしまったわよ

だって寒いんだものーーーーー!!!!!

ついこの前まで半袖だったっていうのに
10月に入った途端、で長袖来てても寒いっ!!!!!

秋だから当然なんだけどね・・・

雨の中、灯油買ってきましたよ。
とりあえず、ポリ2つ3階まで運びましたよ。


廊下は玄関前の薄暗~い電気しかないので
灯油タンク周辺は、ほぼ真っ暗に等しく見えにくいです。
懐中電灯ってものが我が家にはないので尚更。

ポリ底に残った灯油を、ポリを傾けながらプシュプシュしてました。


そしたらいきなり!!!!!


灯油ポンプ(こやつ)が、はずれやがりました・・・

意味不明ですか?

真っ直ぐの部分ではなく、アコーディオン型な部分のホースです。
そいつがはずれやがったんです。


プシュプシュ私が押していて、
灯油がシャーシャーと流れ落ちてる時に、
前触れもなく(あったら怖いけど)、
スッポンとはずれてくれちゃったって事は、


灯油跳ね飛んだって事ですよ!!!!!!!!


真っ暗な中、どの辺が灯油まみれになったのか判らず・・・

ひとまず部屋へ戻って自分をチェック。
左側、手と腕と服の袖に灯油臭を確認・・・ く、くさい
幸い足元は無事だった様子。
軍手をはめ、雑巾を持ち、再び玄関前の廊下へ。

灯す明かりがないから全く見えず・・・

こぼれたであろう箇所を拭いておきました・・・

明朝もう一度確認するしかあるまい・・・


誰もなんて落とさないでねー燃えちゃうからー



次の補充日までに、ポンプを新調しなくては!!!

105円?(笑)


00:27  |  ワタシ雑談  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.06 (Tue)

【2009秋クール】期待度

ドラマが始まるまでに、録画物を消費せねばなりません(笑)

『派遣のオスカル~"少女漫画"に愛を込めて』 を観ていました。
ちょっと引いちゃう感じもあったけど、
マンガ好きだけに、わからなくもない内容で密かに楽しめたかな~
って言っても、最終回をまだ観ていませんが

ニノのSPドラマは途中まで観ました。←中途半端
私好みの静か~なドラマなので、
じっくり観賞したいがため、後生大事に中断させてます(笑)
以前の私なら、無理しても全部観ちゃってたけど
近頃の私は、空いた時間の小刻み観賞ができるようになりました。
だからブログもサボりだすと平気で放置したり?

睡眠が大切ですからね!


篠原ちゃんの復帰作、『働くゴン!』を楽しみに保管しつつ、
先週末に地上波放送された映画、
『マジックアワー』と『憑神』を新たに保管。

観たい邦画はまだまだありますが・・・

っと!ひとまずこのへんで!
以下、10月~秋の新ドラマ一覧まとめました


06:57  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.05 (Mon)

自転車練習、再び

091004-02.jpg 091004-06.jpg
コピー ~ 091004-07 コピー ~ 091004-01


昨日の日曜日、またまた自転車を乗り(借り)に行ってきました
今週末は連休なので、毎度おなじみ私のリフレッシュ休日。
その前に子供たちの遊びに付き合ったわけですが。
ただ天気予報がだったので、大急ぎで行動するはめに・・・
単に私が早起きして、朝早くから行動すればすむこと。

・・・だったんですが、

日曜は9時半まで寝させてもらう、というのが定番の我が家。

母親としてそれはどうなの?って意見はよけといて。←コラコラ
更に1時間程、眠り続ける時もあったりで←オイオイ
そこから家事を済ませると、出掛けるのは昼食後が多いんです。
まーそれはそれで、面倒になって外食ってパターン回避にはなのね。

昨日も例にもれず、そのパターンで大忙しでした(笑)


午後の部は、13時から自転車レンタルできるので
その時間になんとか間に合わせたんだけど、14時頃からポツリポツリ・・・
予想はしていたので、着く早々3人で乗り回してたけど。
ちょうど1時間みっちりこぎまくってきました。


23:28  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.04 (Sun)

自転車練習

コピー ~ 090906-03 090906-06.jpg


先月初めの事ですが、近くの大きな公園へ行ってきました。

目的は自転車の練習。

夏休み中、補助輪なし自転車に乗れるようになったナオが
自転車を新調する来春まで、感覚が鈍らないように。
ついでにマピの補助輪なしも練習できれば的な。

ここの公園の存在は知っていたけど初体験。
駐車場の入り口がわからず、いつも通り過ぎていました。
ここでは、自転車が無料で借りられるってことで
ママ友に奨められて張り切って出発!

ほんとーに無料。←だからそうだって?

補助なしどころか、補助ありもあるんだよ!
大人だって無料なんだよ!
サイクリングロードは結構広いし!

すっごく感激 自転車乗る時は、ここに決定~


ナオは問題なく、するりと乗りこなしていました。
これで来年はだね~残す課題は交通ルールですな
マピはまず楽しみたいため補助ありで。
度胸のある女なんですが、覚えるまでは極度にビビります(笑)


090906-09.jpg
兄を追いかけてるけど、至ってスローペースで進む妹。

090906-11.jpg
兄がよろけてもたついたため、奇跡的に追いつけた妹。



初めての公園なので、他の場所でも遊びました。


21:08  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.04 (Sun)

小2兄、一人で寝る

090930nao.jpg

先日のリアルなトドの下書きは、こんな姿で戻ってきました。
小さな迷路を書いたらしいけど、意味不明です。
どこを通ってもゴールできる超カンタン迷路(笑)

資料を持参することは、結果オーライだったようです。ほっ。



話は変わって。


先週末から、ナオが一人だけ別部屋で就寝しています。
要するに、パパが寝ていた部屋なんですが。
ベッドのマットレスが未だ残っているので
部屋の模様替えもままならず、放置状態の一室です。
マットレスがあるわけだから、掛け布団さえあれば眠れるわけで。
一人寝を熱望していた彼は喜びましたよー。

初めは週末限定のお試しのつもりだったんだけど
母の予想に反して、8歳長男は一人寝が快適らしく・・・

平日も一人で寝ていいでしょ!?

などと仰せになられました。


確かに、彼の足が鬱陶しかったのは事実です。
毎日のように布団と自分で十字を作る彼。
身長が伸びてる分、私の頭や背中に足がにょきにょき。
直しても直してもやってくる足にイラつき
眠れぬ夜を幾度となく過ごし、文句を言ったこともあります。

だけどやっぱり。。。さびすぃ~~~


入浴も別、就寝も別、まだ8歳だってのに・・・
それとも、もう8歳、ってことなんでしょうか・・・





090927nao.jpg 


いきなり扉の画像でなんなのさ?(笑)

ナオの眠っている部屋の扉に張り紙が・・・



09:45  |  コドモ日常  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.04 (Sun)

忘れた頃に通知表

090930ayumi.jpg


2009年度前期の通知表がきました。
私が子供の頃は、学期毎の終業式にもらうのが定番だったのに
今の子供たちは違うんだもんね~つい存在を忘れがち(苦笑)


大雑把に記録しておくと、、、

ナオは、読む→理解→話す などの一連が苦手。
文章問題には、めっぽう弱いのが窺える。(私も苦手だった・・・)
これは比較的どの教科にも必要になってくるので(テストは特に)
本を読むこと、感想を話すこと、などを奨めたいと思う。
全然本を読まない男なのでね・・・でも漢字だけは興味津々。
あとは、リズム感が少々・・・(これも私ゆずりだろう・・・
総合的には悪くなかったので、ほぼ私の予想通りな内容でした。

マピは、1年生だけに基準が甘いのかオール良い。
元気だし、勉強もそれなりに頑張ってるしね。
あえて苦手だと予想するならば、ひっかけ問題にはめっぽう弱い(笑)
テストに限らず、まんまと騙されるタイプ。(これも私か・・・!?
でも感じたまま、素直に騙された感想を述べてくれるので
その都度教えてあげられることが救いかな。
後期は少し評価にばらつきが出る可能性ありかも?



私が帰宅した途端、兄妹そろって提出してきたので
互いの評価が思いっきりバレバレでした。
一人ずつ正座させて・・・とか考えてた訳じゃないけどね(笑)

あんまり良くなかったかな~ と言った後で、
オール良い、な妹の通知表をチラ見した兄。

ええ!?全部!? と驚いて二度見していました。

一年生の前期は、昨年の君もオール良いでしたよ(笑)



00:36  |  学校  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.02 (Fri)

パパへの誕プレ

090915hand1.jpg 090915hand2.jpg


9月15日、パパの誕生日前日のこと。

そうだ!パパの誕生日プレゼント作ろうっと!

珍しくナオが率先して製作を始めて完成したのが上のやつ↑
パパのリアルを作ったらしい。
爪やしわや手相まで、せっせと作っていました。


いつもはマピの方が、率先して色々こしらえるんだけど
今回はナオが張り切って用意したパパの誕プレ。
いつ来るかわからないのに、優しい息子です。
ただ単に作りたかっただけ?かもしれないけど(笑)


これならパパの手、入るでしょ! コピー ~ 090915-1


でかすぎるよ、多分(笑)


08:55  |  コドモ日常  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.01 (Thu)

舞台に興味

ネジと紙幣がすごく観たいです。

森山くん好きなもんでね(笑)
ドラマ化や映画化をしたとしても、キャストは変わるよねー。
舞台メンバーの演技を観たいんですけど!
ていうか、それ以前に映像化するって決まってもいないけど。

現在上演中で、今更ながら地方公演をチェック。
仙台までしか北上してこないらしい・・・
それすら昨日で終ってるし・・・

いやー、すごく観たい。


09:51  |  エンタメ  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.01 (Thu)

夏休み☆自由研究

毎度頭を悩ませる自由研究ですが。。。

ナオは自らが早々に決めていたという、オニヤンマの絵。
昨日のトドじゃないですが、彼が求めたものは勿論リアル。
本来なら、自分で外へ昆虫探しに出かけて
写真でも撮ってきてから描いたりするんだろうけど
グータラ母の血を受け継いだナオは違います。
そんな面倒なこと、最初からやる気などありません。

パソコンでオニヤンマの写真探して!

やっぱりそうくる?(笑)
彼はパソコンの有効活用をよく存じております。
リアルにオニヤンマを描いたまでは文句なし。
でもさ、画用紙たっぷり余ってて寂しいよ?

わかった、それなら名前書くわ!


00:51  |  学校  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
