2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.27 (Wed)

海水浴前にプールで大活躍

110626-08.jpg 110626-07.jpg

今年の水着は、兄妹そろって新調しました。

マピは昨年新調したから、来年のつもりだったのに・・・。
母に似て、下半身の肉付きが素晴らしいもんでやむを得ず。
水の中に入れば楽になるから、昨年のは予備として利用することに。

しかし、子供の水着も大人並の値段するのね。

お気に召すデザインが少なく、値札<デザインで決めたもんだから、
レジで会計する時に初めて値段に気付き愕然・・・
まぁこの際仕方ない、兄の海パン安いからな。
なんて呑気にしてたら、奴の選んだのも男児物としては高価だった。

ナオの場合、6年生までこれでイケるからいいけどね。
(ちなみに低学年中同じ海パン、しかも今でもまだいける。<細いから(笑)。)


18:13  |  コドモ日常  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.26 (Tue)

家族3人が負けた、2年ぶりの夏風邪

110717-5.jpg 110717-6.jpg

6月中旬に、マピと私が夏風邪を引いていました。
喉の激痛から始まり、それが治まった頃に鼻水鼻づまり、そして長引く咳。
熱こそは出ないので、ひたすらマスク生活でした。

1か月経ってようやく治り、先週の3連休のお出かけを楽しみに。

ポケモンの映画鑑賞後、マピが欲しがっている飾り付き鉛筆探しの旅へ。
使えるお年玉を、彼女はまだ一円も使っていなかったからね。
リカの衣装ではなく、日常的な小物に惹かれ始めるとは女の子よの~。
その後、久しぶりに自然食バイキングで夕飯食べて帰るコース。

ところが、そんな楽しみが一変する事態発生・・・。


16:41  |  ケガ病気  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.26 (Tue)

ナオ10歳☆誕生日、ついでに9歳の昨年分もw

110712-3 - コピー 110717-1.jpg
100712-07.jpg 100704-2.jpg 100704-14.jpg


ブログ更新をサボっている間に、我が家の兄さん10才の誕生日を迎えました。
いよいよ二桁だよ。これから増々大変かもね、色々な面で。
昨年も更新をサボっていたので(笑)、2年分まとめて記録しておくとします。


バースディケーキ、いつも通りきのとやの宅配を利用。
マピがチョコケーキ食べないので、いちごショートを別注文で。
画像上が今年10才ので、画像下が昨年9才のもの。

昨年は一番小さいサイズを頼んだものの、小さすぎて寂しかった・・・。
レギュラーと更にその上のサイズで悩んだ結果、
誕生日くらい沢山食べたい。という主役の意見によりシルバーというサイズ。
二人しか食べないから、やっぱ大きすぎたわ 来年はレギュラーにしよう。
画像を見ると、昨年はどうやら、ろうそく本数を省略していたらしい(笑)。
今年はきちんと10本を使ってお祝いしましたー。


プレゼントは、イナズマイレブンストライカーズ<Wiiソフト
発売日が誕生日後だったので、待ちに待った入手となったのは今年。
昨年はDSゲームソフトを2種類。
イナズマイレブン3スパーク&中古でトモダチコレクション。
サムライブルーの選手カードは、予算残りのおまけで入手でした。

ナオの誕生日くらいに、毎年イナズマイレブン最新作が発売なのよね(笑)。



110626-03.jpg 110715-1.jpg

今年の予算残りおまけグッズは、サッカーゴールセット。
これがまた小さくて小さくて! 部屋の中で妹と楽しむ程度の極小ゴール。

画像右のカップ麺はクラスの友達から(笑)。

誕生日の子がいる日は、給食時間にみんなで乾杯するんだとか。<牛乳でw
「何がほしい?」と聞かれたナオはカップ麺をリクエスト。
2~3日後に貰ってきたそれはミニサイズ。
大きいやつかと思ったのに小さかった(笑)。だって。

とにかく気持ちが嬉しいよね。


13:55  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.26 (Tue)

【2011春クール】感想

またも1か月以上放置しているブログですが・・・
久しぶりの更新はやっぱドラマだったりw

既に夏ドラマが始まって視聴しているけど、今クールは厳選した数本だけかな。
期待作がほとんどない、ってくらい残念なクールになってます。
なので夏クールの一覧&期待度は省略することにしました。

春クールの感想だけ更新しまーす。


10:30  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
