2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.29 (Sat)

【2012秋クール】 一覧&期待度

秋は新ドラマが始まるまでに余裕があるので、
特番をそこそこに楽しみつつ、レンタルまで手を出せる程。
珍しく【新作・準新作レンタル100円】クーポンをGET。
レンタルして鑑賞する暇がないので、
ここ最近はメール受信しても、未読のまま削除してたんだよね。

今日は、たまたま開いてみたら貴重なクーポンだった~


『ステキな金縛り』
『一命』
『小川の辺』

借りてきちゃった。土日で楽しんじゃお~



『探偵はBarにいる』
『山本五十六』

この2本は出払っててダメだったけどね。


BSやWOWOW系のドラマは全て視てない(視られない)ので、
実家にお泊りの時にでも楽しめたら、と計画中。
でもねー、昔の大河ドラマも気になってて・・・。
『新撰組』とか『義経』とか。

TVの人気、特にドラマは人気なくなってるみたいだけど、
私はTV大好きマンガ大好きなインドア派だから、
新しいドラマだけじゃ足りず、昔の作品も興味津々で忙しいわよ~w


ではでは、恒例の一覧いってみよ~

00:16  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.26 (Wed)

【2012春クール・夏クール】

一覧、期待度、感想、
どれをとっても書く準備をしていたのになぁ・・・。

ブログを更新する気分にならず、
放置しまくりの結果、、、

溜まりまくっているドラマネタが満載・・・

もう今更更新しなくても、すっとばせばいいじゃん?的な。


でも私は書くのだ。
たとえ省略式でも。


・・・って訳で、鑑賞しきった作品だけ書きます。


自己満足のため。間違いない。



00:05  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.24 (Mon)

甲状腺検診☆9/20 いきなり低下!?

ご無沙汰しておりました、至って元気なまぴママです。

ずーっとブログが気になりつつ放置・・・
今に始まったことじゃないけど・・・
気付けば、季節をひとつぶっとばしてしまった(爆)。

先週検診へ行ってきて、結果があまりにも衝撃的。
勢い(更新意欲)のある内に記しておこうと思って。



甲状腺検査結果
白血球数 血色素量 FT4 FT3 TSH TSH抗体
正常値 3500~9700 11.2~15.2 1.00~1.80 2.20~4.40 0.27~4.20 -10.00~10.00
2012/9/20 4640 11.1 0.28 2.11 55.58 検査中
6/21 6100 11.6 1.34 3.67 1.54 0.5(-)
3/22 5340 11.3 1.24 3.21 3.38 1.7(-)
2011/12/8 5830 12.2 1.19 3.18 2.79 4.1(-)
9/15 7630 12.1 1.09 3.01 4.53 6.7(-)
6/9 5160 11.6 1.17 2.60 2.89 10.0(-)
3/3 5910 12.4 1.30 3.35 2.47 8.5(-)



ちょっとちょっと!一体なんだってのさ!

いきなりメルカゾール効きすぎちゃったのー!?

甲状腺ホルモンが正常値より下がったのは僅かな数値。
それに比べて、甲状腺刺激ホルモン(TSH)の見事な増えっぷり!
頑張ってホルモンを出させようと、相当指令を出してる模様w

禁煙の成果が反映されたんだろうか?
10年治療してきて、こうもいきなり低下気味になるなんて。

橋本病の疑いあり ってカルテに記載されたよw

禁煙後、間食のせいで3kg程太ってショックを受けてたんだけど、
お盆休み中、更に2kgも増量しちゃって激震ものよ。
それこそ過去に見た事のない重さ、記録更新もいいとこ
運動不足だし なんて軽くストレッチなんぞ開始。
今流行りのラジオ体操とかしたり、食事内容とかに注意しつつ、
無理しない程度にゆる~い感じでね。

そんなこと始めたって無意味だった訳ですよ。

「断食道場行かない限り無理。」<担当医

そりゃそうでしょうよ。
橋本病までいかないにしても、今までと真逆な症状な訳だし。


「どれだけフラフラしながら入ってくるかと思ったら元気そうだね。」

そうね、体調不良とか全然感じないわねw

こうなってから考えてみれば、それらしき兆候が時折あったかも?

 1.ある日の仕事中、弱いけどグル~ンって目眩が続いた。
 2.横になってるだけなのに、肘より先が痺れる。
 3.特別睡眠不足ではないのに、寝ても寝ても眠たい。


、、、とまぁこんなとこですが。

代謝が悪くなっているから老化していくらしいのに、
禁煙したおかげで前より肌の状態良くなってて気付かず。
太ったのも間食増えたせいだと疑わず。

このままいけば、もっともっと、巨大化したって事よね・・・

あぁ恐ろしや・・・。


とりあえず、甲状腺の働きを抑制するメルカゾールは直ちに中止。
チラーヂンS-50を1日1錠でホルモン補充開始。
2週間後に再検診+エコー検査(7cm程度に肥大につき)。

変動がある度に通院頻度が増えて医療費がかさむ・・・

早く落ち着きたいものだわね。

23:27  |  バセドウ病  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
