2016年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.20 (Wed)

美味しいものと切ない付録

食べ物ネタが頻繁ですが気になさらずにどうぞ。

TV鑑賞と食べることが何よりの楽しみなわたし、いえ我が家。
食べたいものはたくさんあって困ります。
美味しいものを少しずつ、美味しく頂けたら最高ですね。

そう、あくまでも少しずつ・・・

兄さんや娘のような育ち盛りなら
代謝もバリバリで、運動だってしまくりで、
眠ってるだけでもジャンジャン燃えちゃうんだからいいけどね!
人生折り返しちゃったような熟体には注意が必要(笑)


と言いつつ・・・

週末になれば、【TVのお供】と称してスナック菓子買っちゃうし。
呑まないくせに【サラミ&チーズ】とか買っちゃうし。

【子供たちのおやつ】と称して
エクレアだとか、プリンだとか、アメリカンドッグだとか、
日々いろいろ買っちゃうし。(もちろん自分の分もw)

・・・・・いやぁ、

こうやって改めて書き出すと食べてるなぁ・・・

ああ、【アイス】も結構食べてるんだった( ノД`)


18:01  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.14 (Thu)

肉~っ!・・・と言えば深キョンドラマ

春クールの新ドラマが次々と放送されておりますが、
冬クールに割とハマっていたドラマのひとつが

『ダメな私に恋してください』


これね、初回を視たときは、正直迷ったんですよー。
リタイヤするかどうか(笑)

深キョンは昔から好きで、今作は久々に好きなイメージの役。
彼女にはちょうどいい役柄だなーって。

でもでも!
彼が!
話題の彼がね!

もちろんディーンさんですが。

朝ドラはまさかの未視聴なので、五代様のイメージは知らず、
まったくもってクリーンな状態でした。
北川景子ちゃん主演の『探偵の探偵』で彼を知ったけど、
特に印象深かったわけでもなくて。
それなのに、ダメ恋の初回では、西島秀俊さんと声がかぶっちゃって!
ムスっとした役の時の西島さんに。
画面を見なければ、西島さんかと思うくらいかぶっちゃって!

リタイヤするかどうか、本当に迷ってました。
深キョンを観るためのドラマ。
そう思えばいい、とかなんとか考えつつ。


ところがどっこい! ←久々に使ってみたw


ディーンさんがどうのこうのではなく、主任ロス って感じ?

原作はまだ続いてるそうなので、いつか続編もありかも?

深キョンが抱いていた肉クッション。
地味にツボでした(笑)


20:27  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.07 (Thu)

新たな一年の始まり

新年度が始まりました。

仕事の年度替わりはなかなか多忙で毎日バタバタですけども。


子供たちも、6日から新年度がスタート。
今年は兄妹共に進級だけなので、それはそれは平和です(笑)
クラス替え&新しい担任で、各自いろいろな思いがあるようで。

私に似て内向的な娘は、  Σ(-`Д´-;)え?
仲良しの子たちと自分だけ離れてしまい、かなりの落ち込みモード。

大丈夫。

新しく仲良くなれる子がきっといるよ。
生涯の親友になる子がいるかもしれないよ。
(来年もクラス替えがあるし)

兄さんも仲良しメンバーは大半が離れて、
今度は恐ろしいほどに静かな学級だと嘆いていました(笑)
本当は静かにしていたいのに、
盛り上げ担当の子に乗っかるだけでいいのに、
今のところ、自分が盛り上げ役を担当せざるを得ないと。

静かにしていたっていいと思うんだけどね。

大丈夫。

持ち前の人懐っこさで、また楽しい一年になるよ。
受験生の始まりではあるけど、修学旅行だってあるしね。


教科書16年度


今年度から教科書が変わったそうです。
新年度の綺麗な状態の教科書、懐かしいな。

23:54  |  学校  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.02 (Sat)

楽しみが減ると盛り下がる

毎月1日の楽しみといえばシネマデー☆
・・・ではなく、
アイスデーなんです我が家では。
安く買えるサービスデーを選んでます。
一人限定5個なので、必ず家族揃って買い物。

カゴへ入れる前に各自が選定するわけですが、
昨日は私の楽しみにしている品がなかった・・・
売り切れではなく、販売リストから削除されたもよう・・・
(プライスカード自体が無くなっていたから)

極端な話、それを5個でも私は全然構わないのに・・・



18:13  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.01 (Fri)

DNAってすごいなって思う

顔・髪質・肌の色・体型などの見た目はもちろんのこと、
性格や嗜好なども似てるっていうか、自然と似てくるっていうか。

ま、そういう中身的なものは、
一緒に過ごしていればいるほどそうなる傾向かもしれないけど。


代々受け継がれていくものなんだな、DNAって。

常々思い知らされるわけですが。

良いところも悪いところも、もれなくそうなわけで・・・
将来が心配だったりもするけれど・・・

とりあえずそのへんは目をつむっておこう。


 


18:00  |  コドモ日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
