2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.25 (Sat)

寝違えの痛みは厄介

5日の日曜日、椅子に腰かけたまま居眠りしましてね。
目覚めた時に首が痛かったんですよ。

まぁ、頻繁にあることなんですけども。

寝違えは炎症みたいもんだから下手に触らない方がいいだろうと、
とにかく首の動きは最小限に止め、負担をかけないようにしていました。


それでも今回はすっきりしないまま月日が過ぎ・・・


黙っていてもズキズキ痛くて、
ヒリヒリするような、
チクチクするような、

もうとにかくずーーーっと痛くて・・・



23:17  |  ワタシ雑談  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.16 (Thu)

ナオ高校入試~私立編~

170214-04.jpg 170214-03.jpg


バレンタインデーだった14日の朝、兄さん私立受験へ向かいました。



友人たちが6時半から我が家へ集い、朝一のプレ4を堪能してたよ?
勉強の確認とか、ぜんっぜんないから(笑)


兄さんも試験前3日間はほぼ勉強していなかったよ?

私立入試ってそんなものですか?


試験は結構難しかったらしいです。

とにかくお疲れ様でした!!!



21:42  |  塾&勉強  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.15 (Wed)

バレンタイン☆2017

170214-05.jpg


私から子供たちへの貢物~


上が兄さん用。
昨年は売り切れで買い損ねたので、2年ぶりのザッハトルテ。

下は姫用。
最近アンパンマンチョコにはまってるみたいでね。


姫は自分が配る用を今週末に作る予定。

なにしろ13~14日は学年末テストだったもんでね。
毎年この時期はテスト前ってことで、過ぎてから配り歩くのが定番。



21:46  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.13 (Mon)

受験間近に購入したもの

170205.jpg


コツコツ貯めていた月々の小遣い

ヘリーハンセンのジャケットを奮発して買った残りのお年玉

PS3を買い取ってもらった代金



それらを合わせて購入してきました。

日々の飲食代も大切なので、きちんと確保済み。笑


受験が終わってからでいいね、って話してたのに。
言い出したら・・・な性格してますから。

妹の友人たちが来た時、
おもてなしモードに切り替わったのをいいことに
入手にこぎつけるちゃっかり者。



 


22:53  |  コドモ日常  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.12 (Sun)

掛け時計の寿命

130319-04.jpg


我が家の掛け時計、ついに壊れてしまったようです・・・

プリン時計、とっても気に入ってたのにサヨナラとは・・・


人気は一時控えめだったものの、現在はサンリオキャラの中で大人気。

ショップを眺めるのは今でも好きなので、
グッズ増えてきたな~って思ってはいたのよね。

私は初登場した頃からのファンですがね、

プリンの人気がこんなにも再浮上するとは想像できず。


09:15  |  ワタシ雑談  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.10 (Fri)

遅ればせながら、違いに気付く

S__121724930.jpg




リッツの中身が変化していた! 

っていう事実に、

たま~にしか買わないので、気付いてなかったんですけども。


108円でワゴンセールになっていて、安いから張り切って買ったんだよね。
食べた瞬間、 ん!?って思いマジマジと観察。
ちょっと油っぽくなったような?薄くなったような?

とにかく違ってることには変わりないわけで。

これじゃーもう買わないなーなんて思ったものの、
気になって検索かけてみたら、出るわ出るわ情報が!

それを頼りに画像左のルヴァンを買って確認。

!!!!!  !!!!!

こっちがリッツだし(笑)

会社が変わるだけだと思ってたのに、
中身が変わるなら、商品名継続する意味ないよね。

オレオの方はブルボンのやつが見つけられないので、
まだ確認はできてないけど、リッツは二度と買わないと思う。






17:38  |  食い道楽  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.04 (Sat)

デジャブではなくアゲイン






刺身盛の内容は多少変化あるんですけどね。

「刺身の盛り合わせ」

という大きなくくりで考えると、似たような感じではなく再現。
「小松菜サラダ」 と 「ニラ玉味噌汁」 も再現。

昨年のまとめを更新したばかりだったけど、
これは紛れもなく今年の姫の誕生日ごはんです。

気に入ると、飽きるまでエンドレスなところは親譲り。

さすがに来年は変化あるかもしれないけど?




170114-02.jpg




ケーキだってもちろん毎度おなじみのやつ。

ほんとマジ旨よ、このデコレーションケーキは~

クリスマスには、柳月のお買い得ケーキを食べました。
バタークリームの懐かしの味。

すっごく久しぶりで嬉しかったけど、こっちを食べちゃうとね!

肥えた舌ってある意味罪だわ~



16:23  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.03 (Fri)

靴底に穴が開くのは、もはや定番

節分だね。
今朝のZIP!でやってた「海鮮豪華オールスター巻」食べたいな。

前置きとは無関係だけど、
男の子の靴って、本当にすぐダメになっちゃうよね。
踵が減るのは誰もが経験するだろうけど、
我が家の兄さんの場合、真ん中に穴があく傾向にあるっていうか・・・

靴の値段が安かろうが高かろうが穴はあくのよね・・・

身体が大きくなっても、歩き方の癖は変わらないってことか。

消耗品とはいえ、色々と出費がかさみますなぁ。(;´Д`A ```


毎日歩けば擦り減るよね! 

現在履いてる愛用靴
   ↓↓↓
160423.jpg


 


08:03  |  コドモ日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
