2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.27 (Mon)

バレンタイン手作り編☆2017

170218-05.jpg 170218-03.jpg



やっと重い指が動いてくれるらしく、今更ながらの更新をしますよ。


今年も我が家の女子は手作りバレンタインでした。
学年末テストを終えてからの週末にクッキング。

今年は甘さ控えめが条件だったので、
チョコではなく、チーズケーキを作ることに。

こちらを参考にしました。 → miniチーズケーキ♪



ハンドミキサー初体験。


170218-02.jpg   筋肉スゴクナイ?笑


細腕に盛り上がる自分の筋肉を見てウケる娘。



23:32  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.01 (Wed)

入試直前に学級閉鎖・・・

毎年、インフルエンザに罹らないよう注意するこの季節。
かといって我が家は予防接種を受けないんですけどね。

日々の食事、

手洗いうがい、

そして睡眠、

これらを意識して過ごすだけで、病気罹患率はぐっと下がります。

インフルだとか溶連菌だとか、
強力なウイルスには負けちゃう時もあるけど、
子供たちも大分と丈夫になってきたものです。


が!!!!!


今年はついにインフルエンザが我が家へ・・・

娘がA型に罹患しちゃいましたわ・・・

最高40.3℃を記録しましたわ・・・かわいそうに・・・


前回罹ったインフルは5年前のB型。これは兄妹そろって。
A型は8年ぶりですな。

仲のいい子たちが次々と罹っていたのでね。
密着度が高いとやっぱもらっちゃうよね。



ただ・・・・・




06:40  |  ケガ病気  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
