2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.01 (Sun)

10月~秋の新ドラマ

夏クールの最終回も終え、次は秋クールですな~
アレも観たいしコレも観たいっていうように
超楽しみな作品があるわけではないにしろ
いまいちだった夏クールよりは楽しめれば、と思う次第です(笑)
ひとまずは、秋の特番関係を視聴し終えておかなくちゃ!

『アンフェア』のSPは楽しみです~


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ 
 



◎・・・絶対に観る!出演者に大好きな人あり。
○・・・おもしろくない限り観ると思う。
△・・・初回は観るけど微妙。出演者に苦手な人あり。
×・・・観ないor興味なし。苦手な出演者多数。
    
      
【月9】  ◎『のだめカンタービレ』 10/16~フジテレビ系
      上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介
      上原美佐、遠藤雄弥、サエコ、伊武雅刀
      畑野ひろ子、豊原功補、西村雅彦、竹中直人 他
 主演の2人がイメージじゃないな~って感じだったけど
 のだめ役の樹里ちゃんは結構いけるかもしれないね。
 だけど、『サプリ』最終回後の予告を観た限りでは
 やっぱり千秋役の玉木くんがちょっと違う感じ・・・
 脇の皆さんは結構いけそうな感じで楽しみなんだけど。
 個人的に千秋役を演じてほしい役者さんは小栗旬ってとこかな~
 玉木くんだと、声のトーンがイメージと違うのよね・・・
 あとは、妻夫木聡あたりもいいな。←髪の長さが少々足りないけど(笑)
 カツンの中だったら、きっと田口淳之介が似合う!・・・と思う。

 

【火7】  ◎『太閤記~天下を獲った男・秀吉』
      中村橋之助、星野真里、柄本明、内藤剛志、村上弘明 他
 戦国時代から江戸時代にかけての時代劇が好きなんです。
 『功名が辻』がまだ終わっていないので
 出演がダブっている役者さん達はイメージが湧かないけど・・・
 ちなみに中村橋之助が秀吉役、大河では石田三成役。
 柄本明は大河で秀吉役だけど、こっちでは渥美侘助役。←誰だこれ
 とにかく、最近お気に入りな村上弘明さまが
 織田信長役で出演するので観ます
 くーーーーっ!かっこよさそう ←日本のおっさんも地味に好き



【火9】  ◎『役者魂!』 10/17~フジテレビ系 
      松たか子、森山未來、加藤ローサ、濱田マリ
      富岡晃一郎、前川泰之、香川照之、藤田まこと 他
 予告観たけどおもしろそうっ!!
 個人的にはこのドラマ結構楽しみにしています。
 ロンバケの頃は苦手だった松たか子も、今となっては割と好きだし
 何しろ、演技抜群な森山未來と、密かに好きな香川照之がいるから。
 やっぱり私は演じる人でドラマを選ぶタイプだわ(笑)



【火10】 ○『僕の歩く道』 10/10~フジテレビ系 
      草剛、香里奈、佐々木蔵之介、本仮屋ユイカ
      加藤浩次、MEGUMI、森口遥子、須賀健太、葛山信吾
      浅野和之、小日向文世、大杉漣、長山藍子 他
 うーん・・・気にはなるんですけども。
 僕の道シリーズをどれもきちんと観ていないんです。
 まぁ、物語自体はどれも違ったものだから
 これはこれで観るんじゃないかとは思うんだけど
 正直なところ、初回を観てみなくちゃ何とも・・・ってとこでしょうか。

      

【水10】 ◎『14才の母』 10/11~日本テレビ系 
      志田未来、田中美佐子、生瀬勝久、山口紗弥加
      河本準一、三浦春馬、北村一輝、室井滋 他 
 観るーーーっ!!
 てゆーか、志田未来ちゃんは演技上手だと思うけど
 発音につっかかりがあるというか、まだまだやっぱり子供なんだと思うのよ。
 14才っていえば当然子供なんだけど
 妊娠して母になろうとするドラマにしては
 ちょっと未来ちゃんじゃ幼すぎるような気もするのよね。
 どんな風に演じてくれるのか楽しみです
 田中美佐子&生瀬勝久が演じる夫婦役も楽しみ!
 この2人、『ブラザー&ビート』で夫婦になれなかった2人だ(笑)
 ところで北村さん、『嫌われ松子の一生』とかけもちみたいだよ?
 こっちでは“筋金入りのハイエナ編集者”だって。。。似合いそう(爆)
  
    
  
【木9】  △『だめんず・うぉ~か~』 10/12~ テレビ朝日系
      藤原紀香、山田優、宮迫博之、青木さやか
      三浦理恵子、田辺誠一 他
 これは微妙・・・(苦笑)
 つい最近、藤原紀香が出てたドラマコンプレックス『59番目のプロポーズ』を観て
 多分すごく久しぶりに彼女の演技を観たと思う。
 で、やっぱり結構好きな女優さんだな~なんて思ったので
 一応観るだけは観てみると思うんだけど
 他の出演者がどうにもこうにも・・・微妙。男性陣はいいんだけどね(笑)

      

【木10】 ○『嫌われ松子の一生』 10/12~TBS系 
      内山理名、要潤、小池栄子、鈴木えみ
      萩原聖人、谷原章介、北村一輝 他
 映画化とドラマ化が同時期っていうのが最近多いね~
 『電車男』も結局、映画はまだ観てないけどドラマ版は観た。
 この嫌われ~も映画の方が断然そそられるんだけど
 やっぱりドラマ版を先に観ることになりそうだわ~
 映画館へはめっきり行かなくなっちゃったからねぇ・・・
 もともと邦画はレンタルで十分、っていう考えだから
 観たい作品はたくさんあるけど追いつけないでいます。
 『海猿』がそろそろレンタルされると思うけど
 これから『大奥』とか『涙そうそう』とか『アンフェア』とか
 続々公開を控えてる作品が多数・・・
 映画じゃなくていいよ、ドラマSPにしてほしいよ
 ・・・で、このドラマの楽しみはやっぱり北村さんかしら?(笑)

      

      △『Dr.コトー診療所2006』 10/12~フジテレビ系
      吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、大塚寧々、蒼井優
      桜井幸子、堺雅人、泉谷しげる、筧利夫、小林薫 他
 ・・・これね、前作も観てないんだよね~
 すごく人気あったみたいだし、ストーリー的に好きだと思うんだ。
 でもね、多分観ないと思う。
 初回だけは観てみようかな?とも思うんだけど
 きっとこれは観ない可能性の方が高いと思う。
 主演の彼がどうしても苦手だから・・・
 その毛嫌い度に勝るくらい好きな人が出てれば観るかも(苦笑)
 石田ひかりが苦手で出演作はほぼ観てないくせに
 天海姐さんと本木さんが出るから観た『水曜日の情事』のようにね。



【金9】  △『家族~妻の不在・夫の存在~』 10/20~テレビ朝日系
      竹野内豊、石田ゆり子、劇団ひとり、さくら
      宇都秀星、木村多江、渡哲也 他
 どうなんだろうか・・・
 キャストでいえば好きな人が多いから初回は観るんだけどね
 渡さんのこれ系な作品、ちょっと続きすぎてそそられない。
 でも家族や夫婦のお話だけに、まんまとハマるのかもしれない(笑)


      
【金10】 ○『セーラー服と機関銃』 10/13~TBS系 
      長澤まさみ、小泉今日子、中尾明慶、田口浩正
      山本龍二、福井博章、緒方拳、堤真一 他
 昔の映画、多分きちんと観てないと思うなぁ・・・
 懐かし映像とかで目にする機会があるから覚えてるようなもので
 当時の薬師丸さんは好きじゃなかったんだよ。
 原田さんも好きではなかった、角川映画きっと観てない(笑)
 でも今回は、まぁそこそこ楽しみって感じですかね~
 女性陣はそこそこですが、男性陣の方は期待大っす!!



【金11】 △『アンナさんのおまめ』 10/13~テレビ朝日系
      ベッキー、杏さゆり、柏原収史 他
 ベッキーが主演、ってだけで多分普通ならリストから削除。←失礼
 ところがこの原作は大好きだったんだよ!
 『白鳥麗子でございます!』の漫画家さんの作品で
 KISSを定期購読してた頃に読んでて、単行本まで買ってたくらい。
 ベッキーの役どころは、ブスで勘違いすぎる迷惑な女なんだけど
 それでも憎めない可愛さもあり、親友思いの優しい子っていう設定なのよね。
 マンガの絵でいえば、かなり笑える顔したリリ役をベッキーが(笑)
 ドラマとして展開させるにはどうなの?って気持ちも否めないけど
 同漫画家の『ビバ!山田バーバラ』のドラマがおもしろかったので
 今回も、あまり期待せず微妙な感じで観ようかと思ってます。
 そういう気持ちで入った方が、案外おもしろかったりするでしょ!



【土9】  ◎『たったひとつの恋』 10/14~日本テレビ系 
      亀梨和也、綾瀬はるか、田中聖、平岡祐太、戸田恵梨香 他
 亀ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! 聖もマイ☆ボスに続いての出演。
 まぁ、それだけで絶対に観ること間違いないんだけど
 綾瀬ちゃんはあまり好きではないのよねぇ・・・
 てゆーか、『白夜行』のイメージが強すぎて
 純愛モノになるのかどうかが心配だったり。
 前作、あれはあれで純愛だったんだろうけど・・・
 てゆーかてゆーかてゆーか!!!
 赤西仁はいつになったらドラマに出演してくれますかーーー


      
【日9】  △『鉄板少女アカネ!!』 10/15~TBS系 
      堀北真希、塚本高史、片瀬那奈、デビット伊東
      大友みなみ、奈津子、亜希子、竜雷太、陣内孝則 他
 なんなんだこれは(笑)
 思いっきり微妙なドラマですけども
 『東芝日曜劇場』と考えると、ありえなくもないような?
 初回次第で即決できそうな気持ちなんですけど・・・

   

関連記事
13:32  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
