2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.21 (Thu)

【2006夏クール】 最終感想 NO.2

【金10】 ○→○→△ 『タイヨウのうた』
      なんだかなぁ・・・部分的にはおもしろかったところもあったんだけど
      総合的な感想になると正直△ってとこかな。
      沢尻エリカが『1リットルの涙』に続く難病役だったけど
      演じてる役柄がまるで別人だった分、新鮮な気持ちでは観ていられた。
      でもなぁ・・・ラストに亡くなるのは別として
      最大の夢だったデビューを超目前にして、ってのはちょっとなぁ・・・
      ステージの下だよ!?ありゃないよな~
      ちょっとガックリきちゃった
      結果的にはCD発売準備が整っていたけど
      やっぱり薫が生きてる間に夢を叶えられた方が良かったわ。


【土9】  ◎→◎→ 『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』 
      これはもう、文句なしにおもしろかった!
      長瀬の変顔はもちろんのこと
      学生時代って、沢山の大切なことを学べる時期だったな~って
      暖かい気持ちになれたし、とても懐かしかった気がします
      A組にとって真喜男の存在は大きかっただろうけど
      それを受け止めてくれたクラスメイトや鉄仮面あっての結果。
      桜小路の苗字を最後の最後に言ってくれて良かった。
      だけど面と向かっての時は「桜なんとか」だったけどね(笑)
      ああいうさり気ないシーンが大好きです。
      ラストでは、まさか大学まで裏口入学!?って思ったけど
      そうではなくて、またも高校をやり直すところが実に真喜男らしいかも。
      

【月9】  ◎→○→△ 『サプリ』 
      ラスト真剣に観てなかったかも(笑)
      ハッピーエンドなキス連発シーンで私の中の最終回は終わってた。
      最後の待ち合わせシーンは、いまいち記憶に残っていないかも。
      このドラマは・・・総合的な感想は△です。
      脇役や亀ちゃんを堪能するには最高だったけど
      やっぱり、どうしても、主役の彼女がいけません・・・
      嫌いなわけではないんだけど、伊東美咲という人の演技に
      初めて違和感を覚えてしまった作品になったのは事実。
      主役を務める女優にしては物足りないってとこかしらねぇ。
      表情がないよね彼女。 ←言いたい放題
      個人的には、主役の2人がくっつくところをラストにするのではなく
      第三者の邪魔者いらないから、さっさとくっついて
      早めに恋人同士にしちゃう設定の方が良かったと思う。
      周囲も恋人同士ばかりの設定でさ
      それぞれが恋愛をサプリにしながら
      生き生きと仕事を頑張ってるみたいな
      そういうドラマが観たかったかも・・・と思うんだよね。
      ラブラブバカップルっぷりを演じさせた方が
      エルメスは映えるんじゃないかと思うわけですよ。
      とにかく、主役に感情移入できないとドラマは楽しめなーい
      

1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 


【火9】  △→○→○ 『ダンドリ。~Dance☆Drill』
      個人的には楽しめました~
      メインキャストが若者だらけで、年齢的についていけないかも・・・
      って最初は思っていたんだけど、彼女たちの演技が私は嫌いじゃない。
      それだけに観てて自然と感情移入できたっていう感じ。
      どんなに歳を重ねようとも、ああいう時代は誰しも経験してきたわけで
      シンプルな作りであればあるほど
      そういう普通な感じの方がとっても解りやすくていい(笑)
      ・・・ただ、最後のダンスは総合的にどうなのかなぁ。
      綺麗にまとまってるところは文句なしなんだけど
      チアダンスと言うにはちょっと・・・?って部分も結構あって
      ちょっとだけ期待はずれだった気持ちも否めません。
      芝生の上で踊ってるのはエンディングだっけ?
      あのダンスを全部通して踊るものだと思っていたんだよね~
      あっちの方が個人的にはかっこよく決まっていたと思うんだけど。
      まぁでもドラマですから(笑)
      若い女優さん達が一生懸命頑張って練習したんだよね。
      短期間であれだけまとめることができたんだし
      盛大な拍手を送ってあげたい!ってところです。


【火10】 ○→○→ 『結婚できない男』
      なんだかんだで最高なドラマでした。
      もう阿部ちゃん様様!って感じで笑える笑える。
      ケンさんとのプチ同居あたりから最高だったわ~
      最終回、TV出演する時の洋服を選んでもらうべく
      何度も何度も自分撮りしてメール送ってたところは爆笑!
      やっとのところで、自分から告白できて良かった!って思ったのに
      「結果的に結婚できない」って台詞の時にはマジで
      Σ(゜∇゜|||)えっ! ってな展開に驚いたけど
      ちゃーんと続きがあって、部屋に招待することができて安心したよ。
      家を建てる=結婚じゃないんだからさ~
      変なこと言うんじゃないよっ!って感じでしたが
      それでこそ健介でもあり、「結婚できない男」ってことだよね。
      今のマンションで彼女と過ごす日々を経て
      彼女との暮らしがイメージできるようになれば
      きっと2人の素敵な家も建てられるってもんでしょう
      ラストに映ったミニチュアの模型は完成品だったのかな?
      金魚が2匹になっていたところが微笑ましかった。
      SPでいいから、その後の2人を是非見てみたいわ~


残すところ、今夜放送のコレ↓
 
【木10】 ○→◎ 『不信のとき~ウーマン・ウォーズ』 

どんな結末になるのやら・・・
誰の言っていることが真実なのか
今夜こそハッキリしてもらえるはずなので
楽しみに待つとしましょうか(笑)

不倫をした夫が末期癌という設定が少々辛すぎますがね・・・

関連記事
20:04  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
