2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.10 (Tue)

甲状腺検診☆10/5

前回の検診は、ナオ発熱で園から呼び出しだったんだな~
今回は何事もなく、遠足を楽しんでいてくれたようで安心。

この日はいつも以上に来院者が多く
予約もへったくれもないような感じの長い待ち時間。
おかげさまで居眠りぶっこいていましたが

結果。

FT4、FT3、TSHレセプター抗体がそれぞれ上昇。
それでも正常値ではあるので許容範囲の数値。
で、なかなか上がってくれなかったTSHが上昇の兆しを見せ
1日1錠服用のままで安定できる、との診断結果。

この1日1錠ってのが、これまた長期間かかるらしいよ(笑)

てゆーか、もう4年以上服用してるし
この病気とは、一生付き合っていかなくちゃならないと思っているので
2錠が1.5錠になったり、1.5錠が1錠になったくらいじゃ
さほど変化は感じられないっていうのが本音ですかね。
どこかでちょいと数値が変わるようでは
服用自体を止められないらしいので
私の甲状腺ホルモン数値のグラフが
低い低~い位置をうろつき始めるまで気長に付き合うとします。

2ヶ月に1度の検診が、半年に1度になればちょっと違うかな~


甲状腺検査結果

白血球数 血色素量  FT4  FT3  TSH TSH抗体
正常低値 3500 11.2 1.00 2.20 0.27 -10.00
正常高値 9700 15.2 1.80 4.40 4.20 10.00
2005/5/10 5450 13.5 1.56 3.89 1.03 4.6(-)
7/19 7800 13.1 1.42 3.04 1.92 5.1(-)
9/20 10460 13.3 1.54 3.33 1.95 3.8(-)
11/22 6490 12.6 1.49 3.10 1.43 1.6(-)
2006/1/24 5620 13.6 1.55 3.50 1.82 0.8(-)
3/28 4810 12.5 1.51 3.25 1.11 4.6(-)
5/30 7450 12.4 1.39 3.62 1.12 4.4(-)
8/3 5320 13.0 1.16 3.22 0.74 7.3(-)
10/5 6840 13.3 1.46 3.43 1.56 検査中


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ 
 


今回は小さな失敗談があったりします(笑)



午後診察の予約をしても、診察時間の1時間前には到着しなくちゃいけないので
お昼時を少し過ぎたら、病院に向かうはめになって落ち着かない。
なので最近は、午前診察に変えて開店前に済ませるようにしています。
そのため、病院横の調剤薬局へ寄っている余裕がなく
我が家のお向かいさんにある薬局を利用し始めるようになりました。
で、今回処方箋をもらってきたのは5日の木曜日。
当日を含めて4日間、というのが処方箋の有効期限で
その日数を過ぎると使えなくなってしまうわけです。

翌日の金曜日に行くつもりだったのよ・・・

大体察しがつくかもしれませんが
その金曜日、まんまと忘れてしまったのは言うまでもありません。 ←え?

金曜の夜、w( ̄Д ̄;)wウオーーーッ!と叫んでおりました(笑)

土曜日だって午前中やってるじゃん?ってことにすぐ気付き
更に翌日忘れないよう、処方箋と保険証をマグネットクリップに挟み
PC前に貼っつけておいたわけです。←毎朝必ず座る場所

またまた察しがつくかもしれませんが・・・
土曜日は保育園が13時お迎えだったので
そっちに気を取られて完全に忘れきっておりました
てゆーか、マグネットクリップを見たのは
お迎えが終わって帰ってきてからだもの。
買物で寄り道なんかしちゃって、ほとんど14時帰宅だもの。


絶対閉まってるーーーっ

もっと早く気付きやがれ自分っ!!
なんて忘れっぽい脳みそなんだコノヤローっ!!


コホン。

ここで3日経過なのです・・・
期限の4日目は日曜なのです・・・
更に今回は月曜も体育の日だし・・・


・・・・・。



居住区と違う区の病院まで再来院してられねーよーっ!



タウンページ!!
タウンページ!!!

ペラペラ

電話!!
電話!!!

出ねーーよーーっ


3件目でつながるものの、14時で終了
更にペラペラめくって電話かけてを数回繰り返し
16時までやってるという薬局につながるよっしゃ!!!


「あぁ・・・ウチは耳鼻咽喉科が主なんだよねぇ・・・」


・・・絶対ないべ、メルカゾール

だけどそこのおじさんは親切でした。
土曜に遅くまでやっている調剤薬局を調べてくれてっ!
16時までやっている内科系の薬局を教えてくれましたよ~
即行で電話すると、駐車場のスタンプも押せるからと
指定の駐車場まで教えてくれて大助かり。
ちょいと行くのが面倒な場所ではあったけど
遠くの病院よりはマシ!ってんで即行動


え?説明が長いって?

もう少しお付き合い下さい


ほとんど、いや全く行かないスーパーの駐車場だったので
絶対に薬局とつながっているはずの通路がわからず
外を歩いてグルリと遠回りしたことはさておき
薬は無事に頂くことができました。

ところが・・・


やっぱり察しがつくかもしれませんが
駐車券を車に忘れてきたわけです。
子供たちが、隣の車にドアをぶつけないか心配してたら
まんまと忘れてきた、ってことなんですが
子供に気を取られてると忘れてばっかじゃん(笑)

戻る気にはなれなかったけど、30分以内なら無料かも!?なんて期待したり。

期待も虚しく300円も無駄な出費と相成りましたが・・・。チキショー

こんな失敗、きっとみんな一度は経験してるよね? ←私と一緒にするな?
処方箋の期限切れではなくて、無駄な駐車料金を払ったことだよ。

あるよね?あるよね!?!?!? ←しつこい



【余談】 翌日の日曜日に聞いた義母のついてない話。
店で働いた帰りに、いつもと違う銭湯の前に路駐して入浴してたら
どしゃ降りな天気だったにも関わらず
取り締まり巡回してたらしいパトちゃんに
まんまと駐車違反の切符を貼られたそうな・・・

私の【300円】なんて目じゃない無駄な出費よね(笑)


関連記事
20:18  |  バセドウ病  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
