2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.11 (Sun)

7人の女弁護士 最終回

なんだかんだで、しっかりと全話観ましたけども。
TVドラマが好きで、ドラマ用のブログを作ったのはいいけど
さすがに仕事を始めてからは、そっちまで更新できない・・・

結局こっちのブログにTV関係のカテを作った(笑)

忙しい日常には変わりないけど、子供たちが早く寝るようになった分
返って今までより順調にドラマを観ることができるかも

で、『7人の女弁護士』の話題に戻るけど
まず主役の釈由美子がいまいち好きではなくて
他に川島なお美や南野陽子あたりも、個人的には微妙な配役のドラマ。
しかも木曜といえば、ただでさえドラマの多い曜日。
それなのに、何故か1話も欠かすことなく観たわけで(笑)

最終回は、何か盛り上がる話なのかと思いきや
結局最初から最後まで、ずっと同じパターンのドラマだった。
1話完結ってわかりやすくて嫌いじゃないけど。

おもしろかった! ってわけでもなく
つまらなかった・・・ ってわけでもなく

って感想ですかね。

リタイヤしなかったからまぁまぁくらいのランクかしら?


banner_04.gifランキング参加中



個人的なつっこみどころは、どうにもできない釈ちゃんのカ行発音。
弁護士モノは結構カ行を使う単語が多くて
彼女のその発音を聞く度に、むむぅ・・・って気分だった。
あとは、「逃げる場所はありませんよ!」って決め台詞を言いながら指をさすシーン。
『スカイハイ』を観ているような錯覚に陥ったり(笑)

タイムレンジャーだった永井大(関係ないけど(笑))が釈ちゃんの恋人役。
監察医をしている彼の解剖結果の報告をきっかけに
ほぼ毎回事件の真実を解明していたのも気になったり・・・
主役の弁護士が、自力で事件を解明していかないんだもの(苦笑)

ま、言い出せばキリがないようです。

7月クールのこの枠は『下北サンデーズ』
上戸彩主演らしいけど、気になったのはフミヤの主題歌(笑)


関連記事
20:29  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
