2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.29 (Fri)

1月~冬の新ドラマ

さてさて、恒例の新ドラマチェックしてみましょ。

これらが始まる前に、年始に放送される各種時代劇を
観終わっていれたらいいな~なんて思っておりますけども。
3部作もある『新春ワイド時代劇』が特に問題。

・・・ええ、観るんですわ(笑)


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです

 



◎・・・絶対に観る!出演者に大好きな人あり。
○・・・おもしろくない限り観ると思う。
△・・・初回は観るけど微妙。出演者に苦手な人あり。
×・・・観ないor興味なし。苦手な出演者多数。
 


【月9】  △『東京タワー』 1/8~フジテレビ系
      速水もこみち、香椎由宇、平岡祐太、柄本佑、チェン・ボーリン、
      赤木春恵、浅田美代子、泉谷しげる、倍償美津子他
 大泉洋がボク役のSPドラマを観ましたよ。
 道産子だけに、彼の出演作は興味津々なもんで(笑)
 だけどこの物語さ、元々はリリー・フランキーが『ボク』なんだよね?
 どうしてもさ、リリーさんのイメージが強すぎて
 もこみっちーではどうなの?って感じにまず思った。
 大泉だったから自然と楽しめたドラマが
 こうもすぐ連ドラ化されて、主演が『いい男』じゃイメージ狂いすぎだよ。
 まぁ、もこみっちーはダサ系の髪型で演じてるみたいだけど
 既に知ってしまっている内容だし、月9とはいえ微妙なところ。
 『嫌われ松子~』あたりは、ドラマを先に観ちゃったから
 中谷美紀の映画版を観たいな~って思えるんだけどね。

 
【火9】  ◎『今週、妻が浮気します』 1/16~フジテレビ系
      ユースケ・サンタマリア、石田ゆり子、ともさかりえ、沢村一樹、
      鈴木浩介、和田正人、江波杏子、西村雅彦他
 これね!確実に観ると思うよ!
 原作は読んでないけど、ちょうど出版された頃に本屋で見つけたの。
 きっかけのサイトでも少し読んでて軽く内容は知っていたから
 気になってラストだけ立ち読みしたような記憶がある(笑)<反則
 でも既に記憶から抹消されているので新鮮な気持ち。
 俳優してるユースケが結構好きだったりするし


【火10】 ○『ヒミツの花園』 1/9~フジテレビ系
      釈由美子、堺雅人、要潤、池田鉄洋、
      本郷奏多、寺島進、真矢みき他
 正直、微妙な気持ちなんですが・・・
 とりあえず初回は確実に観るんだと思われます。
 釈ちゃんは苦手な部類だけど、最近ちょっと嫌いじゃないっていうか。
 それ以前に、脇のキャスト達が個人的にそそられる。


【水10】 ○『ハケンの品格』 1/10~日本テレビ系
      篠原涼子、加藤あい、小泉孝太郎、大泉洋、勝地涼、
      板谷由夏、安田顕、小松政夫、白川由美、松方弘樹他
 正直、これも微妙な気持ちだったりします・・・
 篠原ちゃんは好きだよ。孝太郎と勝地くんも割りと好き。
 そして大泉がいるってだけで、既に観賞対象ではある(笑)
 しかしねぇ、これは派遣社員の話なんでしょー?
 やっぱ『anego』とかぶるんじゃないかと思うんだよ。
 演じる役は違うけど、働く女性を演じるってことは同じだしね~
 いくら好きな俳優女優が出演していようと
 ドラマがおもしろいかどうか、っていうのが絶対条件。
 赤西仁が出るんだったら、つまらなくても観ますがね。<矛盾だ矛盾!
 『花嫁は厄年ッ!』だってリタイヤしたんだったよ。
 やっぱ微妙なところですかね・・・
 新鮮に楽しめることを願ってみるとします。
 (案外、初回が微妙でも大当たりだったりするし)

      
【木9】  ○『エラいところに嫁いでしまった!』 1/11~ テレビ朝日系
      仲間由紀恵、谷原章介、松坂慶子、本田博太郎、平泉成他
 おっとっと、これまた微妙な感じなんですって・・・
 仲間ちゃんは好きな方だよ。でもなぁ・・・・。
 『トリック』はあまり好きじゃなかったので
 コメディ系のドラマだからといって、
 仲間ちゃんが全て活きる訳ではないんじゃないかと
 私個人的には思うわけなんですよ。
 今回のドラマは、『マザー&ラヴァー』とかぶりそうなのよね。
 だって姑役が松坂慶子でしょ?
 夫役の谷原さんのキャラなんて大体想像ついちゃうし。
 ただ、主婦が主役のドラマだけに、
 親近感がわきそうな気持ちは無きにしも非ず。

 
【木10】 △『きらきら研修医』 1/11~TBS系
      小西真奈美、ウエンツ瑛士、加藤雅也、生瀬勝久、
      りょう、パパイヤ鈴木、原田芳雄他
 ・・・あいやー。<なんじゃこの言葉
 なんつーの?開いた口が塞がらない、みたいな気分さ。
 ちょっと違うか(笑) つまらなさそ~、の方が近い。
 いまいちそそられる出演者がいないってことは
 キャスト重視でドラマを選ぶ私にとってイタイところ。
 初回、観るのかな私・・・
 

      ○『拝啓、父上様』 1/11~フジテレビ系
      二宮和也、高島礼子、横山裕、黒木メイサ、福田沙紀、
      梅宮辰夫、高橋克実、岸本加世子、八千草薫他
 !!!!!
 上から順番に書いてきて、やっと微妙どころをはずしたぞ!
 ニノニノニノニノ、二宮くんじゃないですか!!!
 彼はマジで演技から惚れましたから。<『ハンドク』がきっかけ
 つーか、演技だけに惚れてます(笑)
 棒読みする大御所さんが約1名見受けられますが
 そこは大目にみて、他の皆さんに期待しましょー
 原作も何も知らないので、とても新鮮に観れるはず。


【金9】  ○『松本清張 わるいやつら』 1/19~テレビ朝日系
      米倉涼子、上川隆也、余貴美子、北村一輝、笛木優子、
      伊武雅刀、小島聖、金子昇、朝加真由美、平山広行他
 ・・・おっとっと。また微妙系に戻っちゃったわ。
 だけど待てよ?微妙なのは主演くらいかもしれんぞ?
 山内一豊、じゃなくて上川隆也がいるじゃん。
 彼は昔はいまいち好きになれなかったけど
 『白い影』辺りから地味に好きだったりします。<演技が
 !?!?!?
 北村さんがいるじゃなーーーい!!!
 米倉ちゃんの悪女役、そして松本清張シリーズ。
 たとえこのパターンのラストがすっきりしないだろう予測がついても
 ドロドロ系のドラマに北村さんがいる、ただそれだけで観ます
 意外といい人、っていう役柄も好きなんだけどね。


【金10】 ◎『花より男子2』 1/5~TBS系
      井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力、
      生田斗真、松嶋奈々子、加賀まり子他
 いやーーーーん、待ってました!!!としか言いようがないわ
 同じキャストで続編を放送してくれるなんて
 最高に嬉しいし最高に楽しみだわよ。
 期待しすぎて沈没しないようにしなきゃな(笑)
 今回はジャニ所から斗真が参戦。
 吾郎ちゃんの弟役で出てたSPドラマを観て、結構好きになっちゃった。
 なんたって、主役の井上真央ちゃんが可愛いのよね~
 文句なしに絶対観るし楽しみです。


【金11】 ×『特命係長・只野仁』 1/12~テレビ朝日系
      高橋克典、櫻井淳子、永井大、蛯原友里、田山涼成、
      近江谷太朗、斉藤優、三浦理恵子、梅宮辰夫他
 申し訳ございません、観ません
 シリーズ最初の何回かは観てたんだけど
 そんなに毎週観たくなるような話ではなかったんだよね。
 棒読みするキャストがひぃふぅ・・・
 

【土9】  ◎『演歌の女王』 1/13~日本テレビ系
      天海祐希、原田泰造、酒井若菜、高畑淳子、黄川田将也、
      福田麻由子、温水洋一、段田安則、池内淳子他 
 天海姐さんと福田麻由子ちゃんは共演が多いね。
 物語的には楽しみってほどじゃないけど
 とにかく天海姐さんが大好きだから観ますとも!
 あ、キモカワイイの温水さんも出る(笑)


【日9】  ◎『華麗なる一族』 1/14~TBS系
      木村拓哉、長谷川京子、山本耕史、吹石一恵、相武紗季、
      山田優、稲森いずみ、鈴木京香、原田美枝子、仲村トオル、
      柳葉敏郎、笑福亭鶴瓶、西村雅彦、成宮寛貴、平泉成、
      武田鉄矢、西田敏行、津川雅彦、多岐川裕美、北大路欣也他
 キャスト多すぎーーー!しかも豪華すぎーーー!
 これだけいれば、苦手な人も数人おりますが
 なんだか期待されてるっぽいドラマのようなので観ます。
 武田鉄矢、西田敏行、津川雅彦、このトリオが気になる。
 原作は全くもって知りません。新鮮でしょう。
 最近の日曜劇場は、田村正和か黒木瞳のイメージ強だったし。
 

おまけの大河ドラマ【日8】 △『風林火山』 1/7~NHK
 時代劇に夢中です。戦国から江戸時代に夢中です。
 今回の大河も当然その時代背景ですが
 人物的にもそそられない上、キャストにもそそられません。
 観始めたら夢中になるかもしれないけど
 私は2008年の『篤姫』を早く観たいです


関連記事
23:56  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。