2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.07 (Sun)

大奥SP~もうひとつの物語~

映画へリンクしていくんだろうけど、これはいまいちだったわね~
『踊る大捜査線』で言うならば、内田有紀主役のSP同様な感じ。
え?わかりにくいって?(笑)
『大奥』はさ、女同士の激しいバトルがおもしろいんじゃないの。
恋話ばかりの『大奥』じゃ眠くなるってもんだわよ。
女中たちのオマケ話、と思えばいいんだろうけど
『大奥』とタイトルがつく時点で期待しちゃうじゃん。
おまん役が深田恭子だけに、あれくらいが限界だったんだろう・・・

しかし、シリーズ化が続いてるとはいえ
同じ役者女優だらけっていうのは如何なもの?
今回登場した、浅野ゆう子、貫地谷しほり、谷原章介、星野真里、他の皆様。
そして映画にも登場する多数の皆様。
あまりにもダブりすぎじゃないっすか?

総取締役を演じた浅野ゆう子は同立場だからまぁいい。
奥女中トリオもいつも同じだからいい。
貫地谷しほりや星野真里も、大体似たりよったりの役だし。

でも綱吉だった谷原章介が町中にいたりすると困惑だわ・・・

映画だって、女性たちを先に考えただけでもこうだよ。
         ↓↓↓
高島礼子
 将軍正室役は同じとはいえ、第一章での主要キャストだったために
 どうしてもお江与様のイメージがついてしまう。 
 
松下由樹
 家光の乳母でしょ?春日局でしょ?
 今度は側室役って、無理がありすぎると思うんだけどね。 

木村多江
 全シリーズ出演ですか?奥女中初島に始まり、第一章では御台所。
 そして今回は側室役ときたもんだ。
 おっと、華の乱には出演していなかった(笑)

後の月光院、お喜世の方を演じる井川遥は初登場。
そして主演の仲間由紀恵も初なので問題なし。

だけどその相手役はどうだ?

西島秀俊
 家光だったよ?どう考えたって家光だろーーー!!
 一度将軍を務めた人はダブらせないでほしいわ・・・

ってね、そんなこと言ったら北村一輝様はどうなの?って話よね。
幕末では家定を演じ、第一章では盗賊?、そして華の乱では柳沢吉安。
さすがに映画は登場してこないようですが(笑)

いや、彼だけはいいんです。<オイ

個人的に好きだってことが大半の理由だけど。
でも最初は困惑したわよ一応(笑)
吉安みたいな役も似合うけど
やっぱり『大奥』では、家定のままのイメージでいたかったし。
他の俳優女優さん達だって好きな人ばかりだよ。
そして演技も上手いし文句はないんだよ。

ただ・・・ただ・・・


紛らわしい !!  それだけです。


映画の杉田かおるに期待しますか?(笑)

しかし映画のメインは『絵島生島事件』がモチーフ。
これだって実は、幕末を描いた初回ドラマの中で
木村多江演じる初島が、役者とのスキャンダルを起こす、って展開あったでしょ。
時代背景も違うし、あの頃はシリーズ化の予定もなかったから
『大奥』としての最大の事件を、軽く盛り込んだんだろうけど・・・

ところで今回のSPで久々に見た吉沢悠
彼って、時代劇に出ると本田博太郎と似てる。
ドラマ中ずーっと、そればかり気になってました(笑)
本田さんといえば、幕末で島津斉彬だったわ。

とりあえず映画の『大奥』早く観たいけど
幕末と第一章を観直したくなる衝動は相変わらず。
このドラマって何度観てもやめられないわ~
だけど、このSPは観直さないと思う。


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです

 

関連記事
14:48  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
