2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.18 (Thu)

【2007冬クール】 初回感想

ええと・・・
とりあえず初回を観終えたドラマの感想をば。

早く観た~い!楽しみ~

っていう作品が、今期はないような気分ですけども。
溜まっている録画DVDやレンタルDVDの方が
早く観たい!作品が多数あります(笑)

でも、そこそこ楽しめたドラマはいくつかありましたよ。


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです

 


【月9】  △→×『東京タワー』
      早くもリタイアさせて頂きます
      個人的に、大泉洋が出演したSPドラマで満足できたので
      新たにもこみっちー編を観なくてもいい、という結論です。
      初回すら、早送り再生でろくに観てません(苦笑)

【火9】  ◎→◎『今週、妻が浮気します』
      大体の話を知っているので、落ち着いて観られる感じです。
      ユースケの演技が割と好きなので普通に楽しんでおりますが
      個人的には、オープニング曲のたぁ~すぅ~けぇ~てぇ~の歌声と
      同じくオープニングで流れる、情けない姿で階段を上るイラストに爆笑。
      てゆーか、あれが一番のお気に入りだったりするかも(笑)
      2話目の予告で、フミヤの姿を見つけてしまったので
      妻の浮気相手がフミヤだとすると、確実に最後まで観ちゃいそうな予感です。
      そういえば、始まりはユースケの夢で忠臣蔵でした。
      記憶に新しかったので、ちょっと楽しませてもらいましたが
      ユースケの時代劇出演はなさそうですな(笑)
      現代人が忠義を尽くすと、本当にあんな風に裏切られそうです。

【火10】 ○→△『ヒミツの花園』
      おもしろかった、方だとは思うんですが
      始まる前の期待度が微妙・・・だっただけに
      絶対毎週観なくちゃ!的なおもしろさまでには進展してません
      2話目を録画してますが、実際なかなか再生ボタンを押せずにいます
      きっとこのままリタイアかもな~

【水10】 ○→◎『ハケンの品格』
      初回を観た限りでは、微妙かな?って気分でいましたが
      2話目を観て、篠原ちゃんの笑顔も見られるようになったし
      ガッチガチに固い派遣社員ってわけじゃなく
      コメディちっくな部分も見え隠れしてるので楽しいです。
      『anego』とかぶるんじゃないかと思ってたけど
      仕事ができる、ってところ以外は全然違ってました。
      今回は派遣社員なので、わざとそうあり続けてる気もするけどね。  
      しかし2話目のホッチキス対決には笑っちゃったわ。
      わざと負けるだろう予測はついたけど
      大泉のあの疲れようじゃ、完全に負けでしょう!って感じだよ。
      コーヒーサーバーの故障まで直すのかと思ったけど
      さすがの大前さんも、そこまではしてくれなかったわね(笑)
      
【木9】  ◎→◎『エラいところに嫁いでしまった!』
      いいね、おもしろいよ。
      仲間ちゃんのこういう演技は大好きです。<トリックは苦手だけど
      「もしもし磯次郎さんや」とか言う台詞がたまりません(笑)
      あんな風に、しきたりが多い旧家に嫁ぐのは大変だわね~
      断れない性格のせいで、アレコレやらざるを得ない状況になるものの
      適当だろうと何だろうと、きちんとやり遂げようとするのは感心。
      私だったらきっと、最初から『できません!』ってお断りしちゃうわ~
      しかし全ての原因は、間違いなく磯次郎が作ってるでしょ・・・
      嫁と姑のバトル云々よりも、彼の適当さが逆に楽しみです。
      その場限りの嘘をつくところがダメなんだけど
      憎めないキャラだったりで楽しませてもらえそう

【木10】 △→×『きらきら研修医』
      リタイアでございます てゆーか、観てないんだけどね。
      最近の連ドラは初回が微妙に長い設定なので
      ドラマの多い木曜枠は、どれか断念するしかないのです・・・
      それでも興味があれば、何が何でも観るんだけどね(苦笑)
 
【金10】 ◎→◎『花より男子2』
      これの初回2時間SPは長かったね~ そんなにいらんって!
      おかげで?初回を観る限りでは、今回は微妙な気持ちでした。
      でもこれも2話目を観て、やっぱり続けられそうだな~と思いました。
      なんだかおもしろくなかったような書き方してますが
      決してそういうわけではございません。
      前回がほんっとーにおもしろかっただけに期待大だったので
      期待しすぎるとダメ、みたいな感じでしょうか
      松潤は好きだし、井上真央ちゃんも可愛いし、他の皆様も文句はありません。
      ただ原作を知ってるだけに、ドラマを観れば観るほど
      原作を読んでイライラやきもきしてた自分に戻るんですよ(笑)
      まぁそれは結果的に、物語に引き込まれてるわけでもあって
      おもしろいストーリーってことになるんでしょう。
      生田斗真が可愛いかったわ~
      だけど笑うと広末ちゃんに見えるのは私だけですか?
      2話目では、道明寺のバカっぷりが少し観れたので良し(笑)
      しかし道明寺の電話越しの声・・・ありゃ反則だよ松潤
      
【土9】  ◎→△『演歌の女王』
      正直なところ、微妙な結果になってしまいました。
      天海姐さんは大好きです!相変わらず上手いっす!
      だけどさぁ~ずーっとついてない演歌歌手の話なんでしょ~?
      その設定がどうも気に入らないわ。
      かといって、何でもバリバリこなしてかっこよすぎるだけなのもイヤ。
      個人的には、かっこいいんだけどボケもかます、っていうのが好きです。
      コメディちっくに演じるならば、
      『離婚弁護士』の天海姐さんが好みですかね~
      そして決定打なのは泰造さんです
      彼の今回の役は、ほんっとーにダメダメじゃないっすか!
      そういう設定だとはいえ、憎めないキャラにならないんだよ泰造が。
      旦那がしきりにチェックしていた、24時間テレビのTシャツを着ている理由。
      それだけが気になるってとこですかね(笑)
      とりあえずもう少しは観てみるとします。     

【日9】  ◎→◎『華麗なる一族』
      おもしろい!って絶賛するほどでもないけれど
      欣也様のりりしいお顔を拝見できるってだけで◎とします(笑)
      あちこちで書かれていましたが
      このドラマは本当に『華麗なるキャスト』ですね(笑)
      あまりに登場人物が多すぎて、皆様少しずつしか出番なさそう?
      とりあえず個人的に気になったのは
      欣也様の他に、『忠臣蔵~搖泉院の陰謀~』に出演してた方が3名程。
      稲森ちゃんを見て「搖泉院・・・阿久里がこんなとこに・・・」と呟き
      津川さんを見て「綱吉ぃ・・・」と呟いておりました(笑)
      もう1名は長女役の吹石ちゃん、彼女は忠臣蔵で喜世(後の月光院)でした。
      そんなことを言ったらキリがないけど
      ついこの前観たばかりのドラマだったんでつい(笑)
      鉄平は祖父の子供ってことだよね?
      だから肖像画がキムタクそっくりで、同じ格好したりするんだよね?
      そして母さんが、その息子の姿を見て昔を思い出したんだよね?
      入浴中に夫の父に襲われたのか・・・<勝手に決定(笑)
      原作を読んでおられる誰かが、
      ドラマは結末から見せた、ようなことを書いていたので
      本当ならその辺が、後半に盛り上がりを見せる場面だったんでしょう。
      このような展開の場合、過去に遡って物語を見せてくれてるわけですが
      とりあえずどうなっていく一族なのか気になるし
      豪華すぎるキャスト達に退屈はしないはずなので観続けます。
      欣也様・・・内蔵助も女癖の悪い男だったよね。
      でもあれはあれで、かっこいい男でもあったと思えるのに
      現代版のそういう男が、ただのエロ親父に見えるのは何故?(苦笑)


ちなみに、リストに書き忘れた月曜8時の『浅草・ふくまる旅館』を観ました。
西田敏行が好きで、地味に月曜8時枠は好きだったりします(笑)
急いで観たい!って程ではないにしろ
時間のある時に楽しめたらいいな~って思います


関連記事
23:01  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
