2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.02 (Mon)

4月~春の新ドラマ

さてさて冬クール、全て終わりましたね。
今妻の最終回をまだ観ていないものの
私の中では、春クールへの期待が高まっております

赤西仁はまだ戻ってこないけど
カツンからは淳くんと聖の出演ドラマが!
他にも山Pや松潤、東山&森田、ついでにイノッチ。<失礼
城田くんも『ハケンの品格』に続き演技を見せてくれるし!
ジャニーズはもちろんのこと、
出まくりの伊藤くんと北村さん、そして久しぶりの織田裕二まで!
私の好きな人たちが沢山いるのよ~

極めつけのおっさん達まで期待大(笑)


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです

 



◎・・・絶対に観る!出演者に大好きな人あり。
○・・・おもしろくない限り観ると思う。
△・・・初回は観るけど微妙。出演者に苦手な人あり。
×・・・観ないor興味なし。苦手な出演者多数。


【月9】  『プロポーズ大作戦』 フジテレビ系
       山下智久、長澤まさみ、藤木直人、榮倉奈々、平岡祐太、
       濱田岳、松重豊、菊池健一郎、山崎樹範 ほか

 短髪茶髪に戻った山P!それだけで期待度UP
 『クロサギ』の時の黒髪は好きだったけど、最近伸びすぎてたからね~
 まさみちゃんと奈々ちゃんがいるから旦那も絶対観るはず(笑)
 主演の2人、『ドラゴン桜』でも幼なじみの設定だったよね。
 そしてお互い恋心を抱いてる、みたいな。
 でも藤木と結婚するシーンから始まるんだよねー?
 過去に戻って奮闘するってことは、結ばれるラストもあり?
 でも甘く切ないラブストーリーだから無理かな~
 オリジナル脚本ってことで期待。
 脚本家は『危険なアネキ』を描いた人かぁ。
 あれは納得いかない展開も多々あったし
 それなりにもらい泣きするシーンはあったけど微妙か?
 若い皆の演技を楽しむべきドラマかもね。


【火7】  『八州廻り 桑山十兵衛』 テレビ朝日系    
       北大路欣也、寺島進、河相我聞、梶芽衣子 ほか
 いやーーーーーっん欣也様の時代劇ですわよっ!
 もうそれだけで観ちゃうってもんですから(笑)
 寺島さんが時代劇?それはそれで興味ありかもー。


【火9】  『花嫁とパパ』 フジテレビ系
       石原さとみ、時任三郎、田口淳之介、小泉孝太郎、
       白石美帆、滝沢沙織、忍成修吾、和久井映見 ほか

 淳くんがいるので観ます~にょほほ
 さとみちゃんのタラコ唇が気になりながら毎週観るんだろうな(笑)←コラ
 時任さんのパパって何だか新鮮だわ。
 しかも年頃の娘のパパって初めて観るかも~
 淳くんの棒読みが、少しはなくなっていますように


【火10】 ×『鬼嫁日記 いい湯だな』 フジテレビ系
       観月ありさ、ゴリ、蛯原友里、高知東生、
       川島なお美、野際陽子、加藤茶 ほか

 ・・・・。前作リタイヤしたから多分観ないね
 これがまさか続編やるとは思わなかったわ~


      『セクシーボイス アンド ロボ』 日本テレビ系
       松山ケンイチ、大後寿々花、片桐はいり、浅丘ルリ子 ほか
 う~~ん迷うところ
 演じる人たちで、観る作品を優先させる私としては微妙です・・・
 だけど脚本や演出など、製作側の過去作品を見ると
 個人的にツボだった作品が結構多いから面白いかも?
 とりあえず初回は観てみようかな。


【水9】  ×『警視庁捜査一課9係』 テレビ朝日系
       渡瀬恒彦、井ノ原快彦、羽田美智子、津田寛治、
       吹越満、田口浩正、中越典子、浅見れいな、
       畑野ひろ子、石橋保 ほか

 あ、ごめんイノッチ。 前作も観てないから観ない(笑)
 渡哲也は好きなんだけど、恒彦さんはいまいちなの。←失礼
 観始めたら面白いのかもしれないけどね~ ごめんっ


【水10】 『バンビ~ノ!』 日本テレビ系
       松本潤、北村一輝、香里奈、佐藤隆太、
       内田有紀、佐々木蔵之介、市村正規 ほか

 いや~~ん、最高すぎますぅぅぅ
 松潤、北村さん、ときただけで即決(笑)他にも好きな人多いし~
 原作コミックはもちろん知らないけど、
 予告っぽい映像では、テンポが速くて楽しそうだった!
 北村さんが給仕長、素敵そう! 女性人気大、絶対かっこいい!
 水曜10時、夜食度UPしちゃいそうかも


【木8】  『柳生十兵衛七番勝負・最後の闘い』 NHK
       村上弘明、牧瀬里穂、富司純子、西郷輝彦、西村雅彦、
       和泉元彌、苅谷俊介、大沢樹生、照英 ほか

 観ます観ます観ますともっ!だって村上弘明様ですもの~
 早く次が観たーーーい!ってほどではないだろうけど
 前作の後半を少し観てたから、彼の十兵衛はどんなか分かってるし。
 現代劇を演じるとどうなの?って気になるけど
 とにかく時代劇を演じさせたら最高ですから~

      
【木9】  『夫婦道』 TBS系
       武田鉄矢、高畑淳子、山崎静代、たくませいこ、
       本仮屋ユイカ、橋爪功 ほか

 こういう役の鉄矢さんはどうなのかな~
 『白夜行』の刑事役や、『功名が辻』の吉兵衛役が最高です。
 とりあえず、本仮屋ユイカちゃんが気になるので観ます。←そこかよ
 『僕の歩く道』で初めて観て可愛かったから~


      ×・・・△?『ホテリアー』 テレビ朝日系
       上戸彩、田辺誠一、及川光博、東幹久、竹中直人、サエコ、
       片平なぎさ、小田茜、笛木優子、甲本雅裕 ほか

 うん、多分観ません
 韓流ドラマは観る気しないけど(字幕なら観てみたい)
 これは日本人が日本語で演じるわけだからいいのかなー。
 とりあえず初回は観てみようかな?木曜はドラマ多くて困るし


【木10】 『孤独の賭け~愛しき人よ~』 TBS系
       伊藤英明、長谷川京子、井川遥、堺雅人、田畑智子、
       青田典子、高岡早紀、笹野高史、古手川祐子 ほか 

 ちょっとシリアス系なのかしら?
 伊藤くんはお茶目くんが似合ってるんだけどね。
 お茶目なのにクールな面も見せつつ~みたいなのが
 愛人が2人もいるという設定に耐えられるかどうか・・・
 でも好きだから観ますとも!


      『わたしたちの教科書』 フジテレビ系
       菅野美穂、伊藤淳史、谷原章介、風吹ジュン、酒井若菜、
       大倉孝二、水嶋ヒロ、佐藤二朗、前川泰之 ほか

 菅野ちゃん好き チビノリダーはどうかな微妙、当時は可愛かったなぁ(笑)
 黒川智花ちゃん主演の『彼女との正しい遊び方』っていう単発ドラマを観て
 水嶋ヒロくんがちょっと気になりました
 ちょっと調べてみたら、仮面ライダーカブトじゃないの!
 名前だけ聞いたことあるなーって思ってたけどそれか!
 ・・・いやすみません 出演者重視なもんで(笑)


【金9】  『生徒諸君!』 テレビ朝日系
       内山理名、堀北真希、椎名桔平、本郷奏多、小林稔侍、
       渡辺いっけい、上原美佐、石井正則、志賀廉太郎、
       城田優、星野奈津子、正名僕蔵、岡田将生 ほか

 おっと、こっちも教師物だー。
 最近の内山ちゃんは地味に好きだったりします。
 この原作マンガ、小学生の頃に読破したわ!
 何度も何度も読み直して、高校生の頃に処分しちゃったけど
 現在連載中の教師編は読んだことないのよね~ ある意味新鮮?(笑)
 キョンキョンがナッキーを演じたのは映画だっけー?
 100本ノックのところだけは鮮明に覚えてる。
 でもそれ以上に、この作品で衝撃的だったのは松村雄基。
 連ドラ版の方で彼はデビューしたんじゃなかったかな。
 その後は伊藤麻衣子と伊藤かずえの時代で
 彼女たちが出演するドラマには、必ず彼もいるみたいな(笑)
 いや、当時は結構好きだったのよね~
 彼の演じた沖田がもう一度観たいかも。
 またもや話はそれてますが、微かな期待をもって観てみるとします。

 
【金10】 『特急田中3号』 TBS系
       田中聖、栗山千明、塚本高史、加藤ローサ、秋山竜次、
       平岩紙、遠藤憲一、吉行和子、木村了、大河内奈々子 ほか

 いや~~~~~~~ん聖ぃぃぃぃぃっ
 仁がいないから寂しいけど、あなたの演技は好きですよ~
 栗山ちゃんがどうなの・・・って感じだし
 物語的にもそそられはしない感じなんだけど絶対観る!


【金11】 『帰ってきた時効警察』 テレビ朝日系
       オダギリジョー、麻生久美子、豊原功補、ふせえり、
       光石研、岩松了、小出早織 ほか

 ・・・・これ、すごくおもしろいんだって?
 今回の続編に繋いでいけるように、再放送をしているんだけど
 やっぱり魅力的な配役じゃないから観てません。
 『顔』の時のオダギリくんは良かったんだけどね。
 なので、今回も多分観ません      


【土9】  『喰いタン2』 日本テレビ系
       東山紀之、森田剛、京野ことみ、市川実日子、
       須賀健太、佐野史郎、伊東四朗 ほか

 うーん微妙(笑) 前作とSP?はかろうじて観てたけど
 どうしても観なくちゃ!って程のおもしろさはないのよね~
 まぁでも土曜日は、他に観るものもないからとりあえず観るかな?
 森田さんだけは観たいしね


【土11】 『ライアーゲーム』 フジテレビ系
       戸田恵梨香、松田翔太、渡辺いっけい、北村総一朗 ほか
 うーん、これまた微妙 恵梨香ちゃん嫌いではないんだけどね~
 物語的には観てみたい気持ちは強いので、とりあえず初回は観ます。
 優作次男は割と好きなのに、なんだか銀髪で演じるみたいじゃん?
 そこはちょっとどうなの・・・って気分。


【日9】  『冗談じゃない!』 TBS系
       織田裕二、上野樹里、田口浩正、草刈正雄、田中圭、
       飯島直子、森迫永依、大竹しのぶ、小林すすむ ほか 

 織田裕二キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
 役者さんの中で、もう長いこと好きなのは彼ですからねー。
 最近は色んな役者さん大好きだけど(ミーハーなもんでw)
 演じてる彼は本当に大好きです
 他の皆様も個性的な人多いし楽しそう~
 華麗~とはうって変わっての日曜劇場ですな(笑)
 でも日曜のこの枠は、やっぱほのぼの系がいいかもね。


関連記事
22:44  |  ドラマ一覧&期待度  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
