2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.09 (Mon)

甲状腺検診☆4/9

2月18日の日記にて。
-------------------------------------------------------
219jijou.jpg
-------------------------------------------------------






「完全な再発だね。」  by医師



いやーーーーーーーーーーーーっ


何がイヤかって、病気悪化はもちろんだけど
検査通院がふりだしに戻ってしまったことですわ・・・
5年かけて2ヶ月に1度までこぎつけたのに、
2週間に一度じゃ通院費も馬鹿にならん・・・
自業自得とはいえ、切ない結果です

だけどまだ治療中なんだから、再発じゃなくて悪化じゃないの?
とにかく、延期の予約するのが遅すぎだったわ・・・


「動悸するでしょ?身体も火照ってるでしょ?」
慢性化してしまったのか、いまいち気付かなかったー。

「脈も速いもの。全速力してきたみたいだよ。」
待合室で居眠りしながら待ってたから
息切れもしてなければ、鼓動は至って普通に感じます。

「あ~~~見事に腫れたね~」 ←喉が


・・・・。


5年経つ今になっても、甲状腺の腫れは自分でわかりません。
いくら鏡で見ても、いくら触ってみてもわかりません

次の検診は24日。
服用忘れずしっかり薬飲まなくちゃね!

以下は検査結果表↓



甲状腺検査結果

白血球数 血色素量  FT4  FT3  TSH TSH抗体
正常低値 3500 11.2 1.00 2.20 0.27 -10.00
正常高値 9700 15.2 1.80 4.40 4.20 10.00
2007/4/9 6010 14.0 2.69 7.03 LT0.01 検査中
2006/12/19 7790 12.7 1.47 3.03 0.78 6.2(-)
10/5 6840 13.3 1.46 3.43 1.56 5.0(-)
8/3 5320 13.0 1.16 3.22 0.74 7.3(-)
5/30 7450 12.4 1.39 3.62 1.12 4.4(-)
3/28 4810 12.5 1.51 3.25 1.11 4.6(-)
1/24 5620 13.6 1.55 3.50 1.82 0.8(-)
2005/11/22 6490 12.6 1.49 3.10 1.43 1.6(-)
9/20 10460 13.3 1.54 3.33 1.95 3.8(-)
7/19 7800 13.1 1.42 3.04 1.92 5.1(-)
5/10 5450 13.5 1.56 3.89 1.03 4.6(-)



太字になった部分が問題の箇所です。
正常値を軽くオーバーしたのは久しぶりです。
多分、マピ姫を出産した直後の悪化以来かな?
FT3が問題なのです。上がりすぎです。
でも確か、発症した当時はこれが16以上あったような・・・
その頃は自覚症状も結構あったから、今の方が軽いってことでしょう。

ずーっと正常値の範囲で落ち着いてたのに
ちょっと薬が足りなくなると、たちまちこの結果だもんね~
明らかに、当分薬を手離せないみたいです。

ちなみに、1日1錠だったメルカゾールが
1日4錠に増えちゃいました

8:30来院→8:45採血→10:00検査終了→11:30診察

血液検査終了から1時間半も待ちました。
こんなに待たされたのは久しぶり。
だけど、自業自得な上にこんな数値じゃ文句も言えません(笑)


1日1回ポチっとしてくれると嬉しいです

 


関連記事
18:27  |  バセドウ病  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
