2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

まさかのインフルエンザ

入学式も済み、慣らし通学を終えた週末、
まさかのインフルB型発症
土曜の深夜なので、日付的には12日から。

慌しく過ごしていたから、
疲れが出ちゃったかな?と最初は疑いもせず。
12と13日、日中は微熱程度で元気もあったけど
14日も微熱から再び高熱になったところで受診。<遅い
午前中に行けばよかったのに、
微熱まで下がったことで安心しちゃったんだなー。
48時間過ぎてからの診断だったので、抗インフル剤の意味はなく、
自然治癒を待つしかなくなってしまったのです・・・反省

インフルエンザよりも、肺炎を疑っておりました。マピ姫ごめんっ

月曜から給食も始まり、本格的に5時間授業も始まる予定でした。
丸々1週間休むはめで、新1年生にとって可哀相なスタート。
なんともタイミングの悪い流行でございます。



兄さんは元気。

でもインフルとなると、早くて9日には姫が感染してたわけだし、
診断されるまでの約1週間、
もらってなきゃいいなーとドキドキもの。

私が仕事を休んでにいるので、学童は出入り自由。
まっすぐ帰ってきて友達と遊びに出かける。
そんな当たり前のことが学童っ子には嬉しいらしく、毎日楽しんでたり


に帰れば、ぐったりしている妹をよそに、ドラゴンボールごっこに夢中。
090412gokuu.jpg 090412gohanto.jpg


「悟空に糸つけてー と言われ結んでやれば、
なぜかぶら下げて遊んでみたり・・・何が楽しいんだ?

横で見てる妹は、冷ややかな視線でした

関連記事
12:15  |  ケガ病気  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
