2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

インフルエンザ☆経過

受診した14日(火)の夜も、マピ姫は高熱まっしぐら
40度近い熱が丸3日も続いて、彼女はさすがにぐったりです。
ナオは元気。おつかい行ったり、なかなか役立ってくれてましたわ

以前私だけがB型を発症したとき、熱はさほど上がらなかった記憶があるし、
A型に比べてB型は治癒も早い、と印象づいていたけど違うんだね
やっぱりインフルエンザ、1週間はかかるってことで・・・
丸々1週間の欠勤・・・仕方ないけど辛い。
母に頼みたくとも、高熱な限りは傍にいてやりたいし、移すのも嫌だし

ていうか、自分が移らないようドキドキしながらマスク生活です。
つけっぱなし、って耳が痛くなるよねー。


んでもって15日(水)、就寝1時間後、恐れていた現実が・・・


「暑いっ!痛いっ! って叫んで目覚めたナオ。
体を触ると熱く、すぐさま体温計測。

39.5℃だしっ!!!  

きちゃったよー やっぱりきちゃったよー


なになに!?来週まで休むはめ!?
ていうか、マピ姫の熱でさえまだ下がってないのに!?

   誰か助けて   




マピ経過
 12日(日) 深夜から発熱、日中は微熱で元気
 
 13日(月) 日中微熱で元気、夜40℃近く。辛そうで夜中坐薬。
         咳がひどくなってきて寝苦しそう。涙もろくメソメソ

 14日(火) 坐薬が切れて再度39℃超え。受診→B型診断

 15日(水) 日中38℃台に、夜39℃超え。

 16日(木) ようやく37℃台に。体力低下で元気は戻らず。

 17日(金) 6日目、待ちに待った平熱。元気はまだいまいち。



ナオ経過
 15日(水) 22時に発症、いきなり39℃超え

 16日(木) 熱の割に食欲あって元気。夕方受診でタミフル処方、服用。
         夜中は39℃超えでぐったり。早々に眠る

 17日(金) 朝から平熱。咳が少しだけ。




後半かぶったものの、高熱からの解放はほぼ同時期。
熱が下がってから48時間経てば登校だって。
このままいけば、兄妹そろって月曜から元気に学校行けそうかな?

ていうか、行ってくれなくちゃ困るんだけどね

マピ姫に関しては、出遅れた分を取り戻すのに苦労しそう。
届いたプリントやら、給食の準備の仕方やら、
ナオの手助けを借りて、自宅学習させなくちゃな~って思ってます。


二人とも、食欲がまだ戻らないので、
この週末、土日でなんとか回復してくれたら と願うばかり
それにしてもマピ姫の高熱は長かった~~~
ナオとの違いが明らかだもんね。タミフル効果なんだろうか?

毎日PCいじれたし、作業も進んで何よりだけど
やっぱり子供には、元気にうるさくケンカしててもらう方が安心です


関連記事
13:10  |  ケガ病気  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
