2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.03 (Thu)

甲状腺検診☆8/3

やっぱりいまいち元気のないナオが気になりながらも
「保育園行く~と、登園意欲は満々だったので
少し不調ぎみかも・・・という旨を先生に伝えてから病院へ。
採血を終えて、検査結果が出るまで待機していると
10時頃に嫌な予感の着信が・・・

37.8度の熱ですって

やっぱり体調悪かったんだねぇ。
しょっちゅう私が怒鳴っているくらいうるさくなくちゃ
絶好調に元気!とは言えないということが判明(笑)

なんとか11時までには戻ることを伝え
申し訳ありませんがそれまでお願いします!と懇願。←迷惑な保護者
されど、10時半になっても呼ばれる気配がないので
今回の採血結果を使って、1週間後に診察のみお願いしたい旨を伝えると
次に呼ばれるので待って下さいとの仰せ・・・
結局、11時ぎりぎりのお迎えになってしまった。

ナオごめんっ!!

今回から2ヶ月間は1日1錠の服用ってことで
薬の量は減ったんだけど
お迎えのことで医師も慌ててしまったのか
検査結果をよく見直してみると
2.0くらいに上昇するまで無理と言われていたTSHが
0.74にまで減っていて(前回ですら1.12で低め)
どう見ても、過去1年間の中で一番底値なんだよね・・・

「FT4もFT3も減ってるし!」

と医師は言ったけど、ほんとにいいのか1錠で・・・
ちょっぴり不安だったりする私





甲状腺検査結果

白血球数 血色素量  FT4  FT3  TSH TSH抗体
正常低値 3500 11.2 1.00 2.20 0.27 -10.00
正常高値 9700 15.2 1.80 4.40 4.20 10.00
2005/5/10 5450 13.5 1.56 3.89 1.03 4.6(-)
7/19 7800 13.1 1.42 3.04 1.92 5.1(-)
9/20 10460 13.3 1.54 3.33 1.95 3.8(-)
11/22 6490 12.6 1.49 3.10 1.43 1.6(-)
2006/1/24 5620 13.6 1.55 3.50 1.82 0.8(-)
3/28 4810 12.5 1.51 3.25 1.11 4.6(-)
5/30 7450 12.4 1.39 3.62 1.12 4.4(-)
8/3 5320 13.0 1.16 3.22 0.74 検査中


関連記事
21:03  |  バセドウ病  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
