2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.16 (Thu)

マピ姫☆入学式

4月6日(月) 入学式 でした。

パパは仕事の都合がつかず、私のみの参加です。
ナオは一足先に始業式で登校。2年生に進級、在校生として出席です。


いきなり退場シーンに飛びますが。

090406taijou.jpg


ナオは男の子だから、正装は似たりよったりだったんだよねー。
前年も感じたけど、今の時代の女の子たちは派手ですな!!!
売られている衣装自体が派手なこともあるけど、
それに合わせてヘアスタイルも派手になるわけで。
保護者のお母さんたちも相当派手な方いましたけど、若さですかね(笑)

うちのマピ姫ちゃんは至ってシンプル。

派手は派手で可愛いな~と思ったけど、本人もシンプルが良かったようで。
だから髪型くらいは って張り切っていたんだけど、
ここ最近の姫様は、髪を束ねることを頑なに拒否されます・・・
か~わ~いいっ! と、どんなに褒めちぎろうとも、断固拒否られます・・・

なので、ヘアスタイルまで至ってシンプル。 さびすぃーーーっ



背の順は前から4番目でした。やはり小さめだったか
ナオは前年後ろから3番目、進級した今もキープしています。
男は大きく、女は程々に、な母の希望通り成長しているようです(笑)

出席番号順ではなさそうな座席、廊下側の一番後ろでした。
ランドセルカラーは、カラーは・・・・ 
あかに近いピンク?って色です。

なんて名前ついてたのか忘れちゃったわ

いつも元気一杯でこうるさい姫様、
こういう初めての場面には弱いです
持ち前の大きな地声も、別人のように小声に変わります(笑)

担任の先生は若い女性の先生でした。
てゆーか、1年生3クラスありますが、すべて女性です。
ナオの学年は昨年、唯一ナオのクラスだけ男性だったけど、
進級後は女性の担任に変わってしまい、
2年生3クラスもすべて女性。
低学年は女性の先生多いんですかね?


帰りにナオと記念撮影、ナオの友達も。

兄妹並んだ写真を撮りたかったのに、立ってとお願いしても
「いいじゃん別に なんて返事ばかりで立つ気配なし。
照れてるのか!? かっこつけてるのか!?

てゆーか、記念の時くらい母の言うこと聞けよっ!!



 余談

学校からのお道具箱に入っていたこやつ・・・
090405fuda.jpg

ちゃんと切り取れてないからっ!!!!!

同じようなのが他に3個あったけど、すべてこんな感じで
自らチマチマと切り離していかなくちゃならなかった。
そういえば昨年もこうだった・・・

いい加減改善しやがれーーーっ!!!!!


関連記事
23:10  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
