2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.05 (Fri)

季節はずれだしね

090407amimono2.jpg

遡ること2ヶ月前の出来事になりますが。
入学式の翌日、私が帰宅するや否や

ママ!編み棒持ってたよね!? と言われ

はっ?いきなりナニ!? 状態でしたが
児童会館に来ていたお婆ちゃんから習ったので
忘れない内に自分で試したい、とのことだったわけです。

ええーーっ!?もう覚えてきたの?すごいねーーーっ!!

大袈裟ではなく、子供の物覚えの早さに驚かされました。
私が忘れちゃってるそのスタート部分、
いとも簡単に目を作っていっていました

「今度から忘れたらマピに頼むね!
「ママ忘れちゃったの~?いいよ!教えてあげる

「なになにー?オラもやりたい <お前も参加しちゃうワケ?w

「じゃあ、明日はナオに教えてあげててくれる?」
「うん、いいけどー?ママが帰ってくるまでやってるね!」

すっごく張り切っておられました

が!!!


そうトントン拍子にはいかないのが常なのよ。

翌日私が帰宅すると、前日とうって変わって不機嫌モード
何が起きているのかナオに聞くと
編み物しようとしたら、うまくできなくて怒ってる との説明。
張り切っていただけに、悔しかったとみえる。
珍しく兄に威張れる場面だっただけに
できなくて何か突っ込まれただろうなー。予想できちゃうわ(笑)

悔しいし、腹が立つし、でイジけてたわけだ

だって忘れちゃったんだもんっ!!!

はいはいはいー。
ほんと負けず嫌いの意地っぱりめ(笑)
結局私が作って、なんとか二人共編んでいました。

そして。

裏メリヤスを教えなきゃよかったと、後で後悔しました。
表編みはすぐ覚えたのに、裏編みは大騒ぎだったもんで・・・
どっちも表で編ませりゃ良かったんだよね・・・
裏側を編むたびに呼ばれてママの担当に・・・

忙しいのよっ!料理中は勘弁してくれよっ!!

自業自得・・・

人形用のマフラーになるはずだった毛糸たちは
つい先日ほどかれて、役目終了と相成りました

関連記事
01:11  |  コドモ日常  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
