2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.07 (Sun)

へそ曲がり娘

頻繁にブログ更新していた頃の感覚が戻りつつあります。
相方がいなくなって、夜の有効時間が増えたからw

毎日のように、ネタを発掘してはデジカメで撮って
PCへ収めてはいるんだけど、更新が追いついていかんっ
日付詐称も限界があるので、ちょっとばかり
遡りながら書き綴っていくことにしまーす


まずは5月27日の出来事を。


これはぽぽちゃんですが→ 090527popo.jpg

マピ姫の出産祝いでもらった人形。
友人の読みが当たって、未だに遊んでおられます。
扱いがちょっと乱暴な女なもんで、
人形の身体を起こすと片目がこうなっちゃうの

相変わらず前置き長いですけどーw

問題はそこではなく、頭の上にある花冠ですよ。



この日、私が帰宅すると
食卓テーブルの上に、この花冠が乗っていました。
(正確には、未完成の花冠でした。)

ちょっと!?食卓の上に乗せないでよ~~~

などと、ぷち苦情を発しながらも
仕上げできないの?と、姫様に聞いたわけです。
しかもこの仕上げ方、私も全然覚えてなくて
以前にも、ママ忘れちゃってできないからね。と話してたの。

ただ結ぶだけ、だとは思うんだけど。

寝ちゃっていない限りは、私が帰ると玄関に出迎える姫様。
この日は起きていたのに不動無言を決め込んでました。
きっとこの冠が、へそ曲がり娘にしてるんだろう・・・

「できなくて怒ってるよ

いつも報告ありがとよ。


「先生にね、教えてもらったけどできなくてね、
 できないって言ったんだ。結ぶだけだよって言われてやったけどね、
 すぐ取れちゃってできないんだもん・・・


うーん・・・ママも結んでみたけど取れちゃうんだよね

「ママはできないから、って先生に言ったけどね、
 先生は何にも言ってくれなかったんだよーーーっ


な、なにも泣かなくても

ていうか、そんな事くらいで泣くなよっ!

今までは保育園で、先生が手伝ってくれる事多かったしね。
小学生になった途端、自分でやろう!って強く言われるしね。
マピ姫なりに頑張って訴えたのに
てやんでい!で男まさりの先生たちには、通用しなかったわけだ。

強気なマピ姫だと思ってたけど、内弁慶なのは私譲りか<イヤホント!

泣かなくていいよ、ママ頑張ってみるから

ほーら、できたよ!  

不機嫌極まりない・・・
色々とふざけた台詞を言い続けて・・・

やっと笑顔に あー疲れたわw

関連記事
00:03  |  コドモ日常  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
