2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.15 (Mon)

細かい兄貴

090610nao.jpg ザリガニ@ナオ作


かぶとむしの時もそうだけど、割と細かく絵を書きます。
観察力に優れている(親ばか?)せいか
私が思うに、目に映ったものは、
書かなきゃならない使命感というか、
気がすまない性分ではないかと予想しています。

私がそうだから(笑)

私もかなり、細かく絵を描く学生時代を過ごしてました。
でも細かすぎて、時間内に書ききれないのが難点
いくら丁寧でも、それはそれでダメだよねー。

仕事を終えて帰宅したある日。
自分の学習机ではなく、食卓に向かって何やら真剣なナオ。

こんなの書いてた→ 090603nao.jpg

手本はこれだった→ 090603nao2.jpg

明日までに2枚書いていく、ってMと約束したんだ。


めんどくさそ~~

ていうか、律儀な男だな(笑)

大きめに書けば書きやすいのに、それじゃダメだって。
カードと同じ大きさじゃなきゃ、意味がないんだって。
子供のすることはよくわかりません。
何もそんな細かいカード再現しようとしなくても・・・
って思うのは大人だからだね、きっと。


0906040001nao.jpg 完成です。

絵の部分、書き始め部分が大きかったようで
全体的にズレちまったのが失敗点だとか。

まー確かに、見比べた時、違う絵だと思ったし

それでもやり遂げた事は褒めてあげる

ちなみにもう一枚はどうするの?
既に気力なし?(笑)

関連記事
17:31  |  コドモ日常  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
