2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

溶連菌ですってよ・・・

10日の夕方からナオ発熱です。38℃ちょい。
進級やら、遠足やら、運動会やら、
目白押しだった学校行事を終え、気温の変化もあるしで
疲れ溜まって熱出しちゃったかなー? と思っておりました。

辛いだろうに宿題に励む→ 090611nao.jpg

昨日の就寝前、歯磨きしながら鏡を見つめ続けるナオ。
「ママ~舌にブツブツあるけどこれ何?」



なにーーー!?舌にブツブツだと!?どれ!?

 イヤな予感 



溶連菌感染症 ではないのか!?


熱はさほど高くなかったけど、発疹は出なかったけど
今朝なんて平熱にまで下がって元気だったけど

ビンゴでした・・・

発熱、頭痛、腹痛、倦怠感、イチゴ舌、が今回の症状。
鼻水や咳は一切していません。
マピ姫に伝染していないことを祈るばかり・・・
でも大体仲良くやってくれちゃうんだよね・・・

4月に兄妹揃ってインフルエンザ。
やっと元気になってやれやれ、と思っていたのに~
また仕事を休みました

今日は熱もなく元気なので、母に来てもらって出勤。
売り出しの広告が入る週末なので休めない。
今回は一日頼めばなんとかなるけど
インフルの時みたく欠勤続きがあると、今後はきついよな~
でも小樽に帰る予定は今のところナシ。
なんとか対策を考えていかねばならぬ・・・留守番かなぁ



090611letter.jpg 090612letter.jpg

ナオ担任からのラブレター、2日分(笑)

こんなところにも、四つ葉ちゃん
こうなると気になって仕方がないわー。

関連記事
23:17  |  ケガ病気  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
