2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.04 (Sat)

器用な手先

090614nendo.jpg

2~3年前もこうやって粘土遊びしていたな~
などと懐かしんだりしてますが、体は確実に大きくなってる(笑)

後片付けを私任せにするため、
しばらくの間、粘土遊びは禁止していました。
それ故に、粘土自体を新調することもなかったんだけど
マピ姫がたまに、乾ききる手前の粘土で遊んでいました。
後片付けも一人できちんとするようになったので
基本の四色だけ、新調してあげることに。
最近は、自分で色を作るのが楽しかったらしいから。

粘土が新しくなった途端、普段お構いなしだったナオが
オラもやりた~いと参加して↑の画像状況です(笑)


090605mapi.jpg   090605nao.jpg


左:雪だるまならぬ梅だるま? マピ作
右:なぜか紫と桃色のサイコロ ナオ作

ちなみにナオが作ったサイコロは、
学校の図工で余って持ち帰ってきた紙粘土を使用。
長い時間をかけて、他にも色々作ってましたよ。

くじらクン とか→ 09621nendo1.jpg


こんなのとか↓ こんなのとか↓
090621nendo2.jpg 090621nendo3.jpg

この3点はマピ姫が製作。左側のやつに注目!
クッキーが道になっていて、その先にお家、な訳ですが
よ~く見てみると、そのお家の中に人がいたりします 
細かく作っていて感心しちゃうわ~


090621nendo4.jpg ナオはこんなのを。

すごいなー 上手に仕上げるもんだ。
ビー玉かと錯覚するくらいキレイなまん丸とグラデーション。
これまた感心です




おまけのぽぽちゃん。 090614popo.jpg


部屋の片隅にふと目を向けたら、
ぽぽちゃんの髪型が変わっていました

そして彼女の膝に注目。


090614popo2.jpg 絆創膏(爆)


わざわざケガさせたみたいです(笑)
しかも素材は、メモ紙+セロテープだよー。

関連記事
23:40  |  コドモ日常  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
