2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.21 (Sun)

お手入れ大事

090619hand.jpg

手荒れがひどすぎて、ケア用品を買ってきました。

冬はなんとか乗り越えたものの、
日々の家事に加えて、常に水を触る仕事柄ひどすぎ・・・
これから夏がくるし、乾燥から解放されるはずなのに
毎日毎日、あちこちと切れてくれて痛すぎるのよー

日頃から手入れしてればいいだけなのに
ちょっと調子がよくなれば、放置しまくるズボラ女なもんで

三十代とは到底思えない、婆さんのような手になっちまってるよ

お婆さん達の方が、きれいな手してるかもよ?


パックリと開いてる傷がある時は、医薬品を塗り
傷がなく荒れてるだけの時は、医薬部外品を塗り
更に綿手袋をつけて就寝

このスタイルがなかなか良いですわー


画像右上のコレに初挑戦してみました。 


メンソレータム キズぴったりカバージェル

傷口が痛む時に使用する、液体バンソウコウ。
ちょうど今回、手の平の一部がパックリいっちゃって
貼るバンソウコウが使えない状況だったの。


正直、めちゃ良いです


のりを塗ってコーティングする感じでした。
最初だけ少ししみたけど、乾いてしまえば最高です!
職場に行ってすぐ塗って働いたけど、夕方まで全然OK
夕方すぎには、縁から剥がれかけてたものの
傷口はずっと保護された状態で快適でしたよー。

痛くないじゃ~~~ん

入浴中には、さすがに剥がれてきたけど(笑)
傷口がしみる時だけ、使おうと思います

関連記事
07:58  |  ワタシ雑談  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
