2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

てるてる坊主

090620teru2.jpg 090620teru.jpg

6月は、週末になるとになったりで、
悪天候の休日になることが多かった札幌でした。

私が帰宅すると、てるてる坊主をせっせと作り始める娘。
ママ見て~ の声に招かれベランダへ。
セロテープで柵に貼り付けてぶらさげていました。
だけどこの日は、かなりの強風だったんです。

朝になったら落っこちてるかもね~

って!落っこちたらゴミになっちゃうよ!
朝起きて、なくなってたら拾いにいきなさいよっ!<補強するべき?

へいほ~い、わかったよ~ 返事はきちんと!!!

その後、更にせっせとベランダを行き来していた娘。
何をやってるのかと、確認しにいってみれば・・・


090620teru3.jpg 増やしてるしっ!!!


画像ではわからないだろうけど、本当に強風だったんです。
風が弱くなる一瞬を狙って何度もシャッター押しました。
本当は、描かれてる顔を撮りたかったけど
きりがないので、そこは諦めたわけです。

この翌朝、目覚めて真っ先にベランダ確認をしていた娘。


全部なくなってる~


と、大喜びしていました・・・

1つだけ、ベランダ内にひっかかっていたけど
残りの4つは、予想通りに飛ばされてて。
仕方ないな~もお~~~っ 娘、楽しそうに探索の旅へ。

ま、まさか?

を願うことより、飛ばされるだろうことを予測し、
母は拾ってこいと言うだろう予測もたて、
朝っぱらから外へ楽しみに行くべくの準備だったとか!?

計画的ですか!?!?!?



は~疲れた~1つだけ見つからなかった~
すっごく飛ばされちゃったんだね~きゃはははは



笑い事じゃないんだけどな~~~

てるてる坊主をゴミとして拾った誰か、ごめんなさい

関連記事
10:00  |  コドモ日常  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
