2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.05 (Sun)

【2009春クール】総まとめ

時間ないくせに、忙しいくせに、ドラマはやっぱり観てます。
リアルタイムでは無理だし、遅れ遅れながらですが。
インドアな私の楽しみだからねっ!<開き直り

春~夏へは、ほとんど間があくことなく新ドラマ。
既に夏クールが始まりだしたところだけど
まだそこまで追いつけてないから、春クールのことなんぞ。


 リタイアしたドラマたち

1.婚カツ
   3話くらい観たけど、後ろ髪引かれることなくきっぱり。

2.ハンチョウ
   好きだったけど、忙しすぎて視聴種類を減らすため仕方なく。

3.アタシんちの男子
   2話まで観たけど、男子たちがいまいちだからきっぱり。

4.続・夫婦道
   初回を録画ミス・・・じっくり観たいので、レンタルまで待つ!

5.臨場
   2話まで観たけど結局主役が好きになれず。

6.その他
   LOVE GAME、名探偵の掟、
   ザ・クイズショウ、ゴッドハンド輝、ぼくの妹。
   これらも2話くらい観たけど、どうしても観たい作品にはならず。


以下は欠かさず観ていたもの。


【白い春】
私の中では、今クール1位2位を争う作品になりました。
阿部ちゃんのドラマは安心して観られるねー。
ラスト、死んでしまったことがショッキング(死語?w)だったけど
のぞみちゃんが、すごく上手に演じていたし
いつにない役どころの遠藤さんも好演だったし
吉高由里子ちゃんはやっぱり上手で可愛いかったし
とにかく、さりげなく泣かされるドラマでした
このドラマだけ、息子と娘も共に観賞。
ポニョの歌で認識のあった、のぞみちゃん効果です(笑)
内容的には、見せたくないシーンもあったけど
本人たちはそれなりに、作り話だと理解して楽しめたようです。
息子に関しては、春男の死はリアルにショック受けてました。
私に似て妄想大好きなので、色々と脳内を巡るみたい
直後に流れた阿部ちゃんのCMを観て、おお!春男!って
安心していて笑えましたわ。

【アイシテル~海容~】
加害者役の智也を演じた、嘉数一星くんが好きで観始めました。
始まる前から判っていたけど、本当に重いテーマでした・・・
感想らしい感想を述べようがないドラマだね・・・
ただ母として、考えさせられた内容はいくつもありました。
子供の小さなサインを見逃さないよう、
これからの自分を意識させられる感じだったかな。
田中美佐子さんは、やっぱり大好きな女優さんです。
嘉数くんが可愛く光る役を演じるドラマを楽しみにしています

【夜光の階段】
女優さんたちが好みの方ばかりで、主役はさておき観る事に。
色々と突っ込みどころが満載なドラマでした(笑)
フジッキーに関しては、一番突っ込みたいのが主題歌・・・
1話目のラストで曲が流れた時、
それなりにしんみり観賞していた気分が台無しでしたよ
それでも慣れって恐ろしいねー、後半の頃には違和感なくて(笑)
出勤前に観賞したりすると、一日職場で口ずさんじゃったり
昭和チックなメロディーのせいなんだろうか?
松本清張作品は、納得のいかないラストが多く感じます。
米倉ちゃん続きだったのが、男が主役ってことでフジッキー。
それでもやっぱり(゜∇゜ ;)エッ!? ってな状況に陥りますから。

【BOSS】
私の中で争っているランキング、白い春と悩んじゃうけどね!
やっぱり天海姐さんが1番かなー。
このドラマも脇を固める役者さんたちが粒揃いでしょう
数名はどうでもいいとしても、野立会なんて最高だし!
竹野内くんは、シリアスな役よりお茶目系が似合ってる。
ていうか、私はそういう役の彼が好きです。
なんといっても天海姐さんが一番に変わりないけどね
続編ありそうな終わり方だったけど、映画にはしないでほしいなー。
最近はそのパターン多いからさ・・・すっごく不安なのよね・・・
未だ観ていない作品は数知れず

【スマイル】
なんだかんだラストまで観ちゃいました。
ながら観賞が多かったものの、結局気になっちゃって
脚本家が変わらなかったら、ビトは死刑執行されちゃったんだろうか?
ドラマが終わっても尚、そこだけ気になります・・・
でも変わる前の脚本家さん、【歌姫】も書いてる人なんだよね。
あれすっごく好きだったんだよねー。
期待通りのハッピーエンドにはならなかったけど
その後に夢を見させてくれた終わり方だったし
この【スマイル】に関しても、そういった何かがあったんじゃなかろうか。
まー、こればっかりは私の妄想の世界ですけど!
新垣ちゃん、喋らないと可愛いかも?というか、いい感じ?w
小栗くんは真剣に怖かったけど・・・

【魔女裁判】
このドラマはまだ終わっておりません。
前半はそこそこ楽しめて、少し中だるみがきたところで
後半がまた気になる展開になってきたところかな。
裁判員制度に、恐怖を覚える感じも否めない内容だけど
ゆり子姐さんが本当のところどうなのか、
なんだかんだ最後まで観ちゃうだろうと予想してます。
これの主題歌は福山。この曲も耳に残って困るのよね(笑)

【MR.BRAIN】
これもまだ終わっておりませんねー。
初回を観て、早々にリタイアしようかと悩みつつ
仲間ちゃんの回が気になって、録画リストに復活しました(笑)
その次は上川さんがゲストだしー。
ラストは一体、どんな風に終わるんだろう・・・

おまけ【空飛ぶタイヤ】
これすっごく観たかったんですけど!
どうしてWOWOWで放送なんですかーーーー


関連記事
02:08  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。