2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.07 (Tue)

プール学習始まる

090614mapibag.jpg 090614naobag.jpg

今年もいよいよ、プール学習の時季がやってきました。
マピ姫は1年生のため新しく購入。
本来ならナオは、昨年のを使わせるはずなんだけど
キャラ物(放送終了の恐竜キング)、を買ってしまったばっかりに
バカにされるから変えたい、とのことで新調するはめ
低学年中はこの安物で勘弁してくだされ・・・

洋服でも何でもそうだけど、
女の子用は種類豊富で選ぶの困るくらいなのに
男の子用って、ほんと限られてるよね~
それはそれで楽ちんでもあるんだけど

ナオに関しては特に心配ないものの
マピ姫は始めてのプールなので
長い髪の毛をどうするか、で軽く悩みました。
切ってしまえば、それはそれで返って難しいだろうし。

そもそも、彼女は伸ばしたいわけだから
ショートにしよう、なんて気はさらさらないんだけどね。


ただ問題は、髪を結ぶことが 大嫌い ってこと。


どんなに暑くて汗びっしょりになろうとも・・・


彼女は頑なに 断固拒否 なんです


でもこればっかりはどうしようもないので
プールの日だけは!ってことで言い聞かせて
結んだ髪をスイムキャップに入れる練習をしました。



ナオのスイムキャップを借りていざ!


090620renshu1.jpg  090620renshu2.jpg

① 耳より少し高めの位置で、1本に束ねて結んだ髪を前にもってくる。
② 結び目が隠れるように、後ろからキャップをかぶせ前へ。


090620renshu3.jpg  090620renshu5.jpg

③ かぶった後、はみだしている髪の毛をキャップに入れる。
④ 予想以上に手際良く、無事にかぶれました



マピ姫は既に、1回目の授業を終えました。
困ることもなく、順調に事を進ませ、楽しめたようです

Sがね~最後に目を洗うのが怖い!って泣いたんだよ~

お主は怖くなかったのかい?

パチパチするのが疲れただけ~

そうですか、何よりでした

こんな彼女ですが、当日の朝には不機嫌MAXでした・・・
耳より高い位置に自分で結べないため
家から結んで登校せねばならず
1~2時間目を結んだ状態で過ごすことにご不満

毎回それじゃイヤですからねっ!
そんなにイヤなら、毎日練習しなさいよねっ!

関連記事
08:33  |  学校  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
