2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.08 (Wed)

腹痛→発熱→咳

また仕事を休んでいます・・・

4月 兄妹揃ってインフルエンザB型 
    解熱後は義母に頼むも、高熱中は8日間の欠勤(厳)
    入学式と家庭訪問 1日欠勤と早退1回

5月 嘔吐下痢症(ナオ重め数回嘔吐、マピ軽め一度のみ嘔吐) 
    お泊り中の為、義母へ一任。
    運動会場所取りで早退1回、当日1日欠勤。


6月 溶連菌感染症(ナオのみ) 
    母呼び出しと、本人留守番で対応。欠勤は1日のみ。
    PTA役員補助 遅刻1回

7月 PTA役員補助と授業参観(共に2学年分) 
    既に遅刻が2回、来週2回早退予定。

そして今週、またもナオが病人に・・・

札幌でも新型インフルエンザ罹患者が数人。
某小学校が休業しているらしい記事を読みましたが
我が家の居住区からは相当遠いので
小児科のセンセイも、違うでしょうとの判断。
ナオが通う小学校では、溶連菌が流行っているらしい。
でもナオは既に先月発症済みだし
今回は、喉の痛みがないので大丈夫でしょう。

ってことで、普通の夏風邪のようです

 

5日(日) 外食時に目がうつろで食欲減・・・怪しい
6日(月) 軽く下痢、微熱程度で元気→欠席して留守番(私早退)
7日(火) 微熱から38℃へ・・・私欠勤
8日(水) 前日夜に39℃近く、咳が悪化・・・私欠勤

現在はまた39℃到達で咳もひどい
腹痛もまた復活したようです・・・

9日(木)をどうしたらよいか悩み中です。

今週は宅配便の注文などが多くて、人手いるんだよねー。
昨日と今日は、社長の奥方がヘルプ可能な曜日だから
なんとか社長も休ませてくれたんだけど
明日はいい加減行かないとマズいでしょう・・・

春から休み続いてるから肩身が狭い

週末は売り出しの週なので欠勤は厳禁

しかも休めば休んだだけ収入減に繋がるし・・・切ないわぁ

咳がやっぱり辛いよねー。可哀相です。
未熟児生まれっていうのが、こじらせ具合と関係ある?
すぐ治るものも、長引く傾向あるからな~
妹君も軽く咳してるので、ダウンしなけりゃいいんだけど。
今度の日曜が誕生日の兄さん。

それまでに元気になれますように

関連記事
16:45  |  ケガ病気  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
