2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.04 (Tue)

21世紀出生児縦断調査☆第9回

090708kourousho.jpg


今更ですが、毎年恒例のアンケートが先月届きました。
2009年、厚生労働省からの誕生日プレゼントは筆記具。
鉛筆、ネームペン、定規、消しゴム、のセット。

これ明日から持っていく!柄のない定規欲しかったんだ!

そのへんで買ったプーマの定規を持たせてたんだけど
色や柄のないシンプルな物を持ってきて、と担任に言われたらしい。
長さ測ったり、線を引いたり、確かに透明な定規の方が
低学年にはわかりやすくて便利なのかもね。


そしてこれまた毎年恒例。
アンケートに記載するための身体測定(7月現在)
まだ記載すらしてないんだけどー<オイ

小2ナオ 身長131.1cm、体重24.8kg
小1マピ 身長115.8cm、体重20.6kg <ついでにw

その差15.3cm。

これだもの、年子にみられないのも納得だわ。

後ろから3番目の息子と前から4番目の娘。
男が大きく女が小さめ、なんて理想的なんでしょう(笑)

関連記事
00:24  |  成長  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
