2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.21 (Fri)

まとめ買い

  



学校での読書用に、数冊まとめ買いしちゃいました!

大きな書店にゆっくり選びに行く時間がないのでネット通販。
手にとって決められない分、レビューだけが頼りです。
選ぶのに結構な時間を費やしましたよ

時間のある時に、読み聞かせもしてあげようと思うんだけど
なかなかそういう時間も作れずにいます

画像中央の”ちいさいおうち”は、思ったより短めのお話。
右側の”おしゃべりさん”は、簡単で楽しくて、文章も読み応えあり。
左側の”チョコレート戦争”に関しては、
学校の読書時間程度なら、数日を要するくらいの読み応え。
これくらの児童書を求めていたんだよ!!!

図書館へ行けば済むことなんだけどねー。
その時間すら取れないのが現状で

自分が本大好きだから、(活字ばかりは苦手のくせにw)
今回は買う方を選んでしまったけど、それはそれで良し!
でもやっぱり、知らない本の通販は当たり外れがあるので
図書館で借りて読んで、気に入ったら買うスタイルにしていきたいな。


  ←これらは書店にて。

今はこんな本がちゃんとあるんだね~
でもこれは、いくつかの読み切り話が集まって読みやすいけど
あっという間に兄妹揃って読み終えてきちゃった

高学年向けのを選ぶべきだった?(笑)



mouikkai.jpg   


”おしゃべりさん”の続編があるのを知って、更に通販にて。
30のお話の内、おもしろいものも勿論あったけど
やっぱり一冊目の方が、断然おもしろかったなー。
でもこの本は、子供たちも何回も読んでてお気に入り。
この2冊だけは、私も読み聞かせしたので
息子も娘も、大爆笑したり突っ込み入れたり楽しそうでした。


教室はまちがうところだ
なつのおとずれ

この2冊は、予想してなくもなかったけど
児童書ではなく、絵本だったのが少し残念だったかな。
絵本は絵本であっても全然OKなんだけど
読書用の児童書が目的だっただけに
やっぱり手に取って選ばなくちゃな~と実感しました


”れいぞうこのなつやすみ”は、なかなか良かったです
娘が笑いながら何回も読んでるくらい。
そして一生懸命、物語を説明してくれます(笑)


何かお奨めの児童書があったら、是非ご一報願います!!!

関連記事
08:17  |  BOOK  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
