2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.31 (Fri)

夏ドラマ感想

録画溜め、今クールはほとんどしていません!
ブログをしばらくサボっていたおかげだけど(笑)

初回感想どころか、既に3話4話と進んでるドラマもあるけど
感想ってほどじゃないかもだけど
ちょっくら久々に書いてみようと思いま~す。


視聴後、リタイヤしたもの・・・

【火10】 恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~
      2時間ドラマくらいでいいんじゃないかい?(汗
      一応2話目まで観たんだけど、魅力を感じずサヨナラしました。
      若くて可愛いメンズに、可愛いローサちゃんがいたとしても
      ”永遠の若さ”を訴えるには切なすぎるマッチが・・・(辛

【金 9】 コールセンターの恋人
      初回で既にそそられ度が低かったのと
      2話目放送の頃は色々忙しくて、録画が溜まりかけ・・・
      ってことで、視聴せず削除してサヨナラでした。

【土 9】 華麗なるスパイ
      まさかまさかのサヨ~ナラ~~~
      一番の期待作だったのに、切ないったらないわ・・・
      重点をおいてるのは、感動なのか笑いなのか、
      一体全体どっちなんですかっ!?!?
      進んでいくにつれて楽しめるのかも・・・?
      いやいや、それでも耐え切れなさそうです。ありえね~
      こんなはずじゃなかったのにぃぃぃ!!!



そして、楽しんで視聴しているもの

【月 9】 ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~
      ちょっと心配だった今回の月9、なんのなんの!
      これこそ月9!なラブストーリーでいいんじゃないの~
      年齢設定は違うけど、ロンバケを思い出させる感じだね。
      ヒロインは勝気、ヒーローはイライラするほど頼りなさげ(笑)
      一番心配していた北川景子ちゃんの演技。
      たまに棒読み?って思う時あるけど、私の中では許容範囲。
      次に心配だった伊藤くんの役柄。
      思ってたより許せるキャラで安心したって感じ。
      そこにB’zの主題歌が、ハマるハマる~楽しんで観てます!
      紗季ちゃんの役、裏の顔はいつもの役柄と別人の今作。
      これがまた重要なんだよねー恋物語には悪女が(笑)
      でも彼女の気持ち、なーんかすごくわかるよ。
      ただ・・・浮気相手の彼は、ちと納得いかないルックス・・・
      まー山Pの恋のライバル役は、これから伊藤くんだしね。
      スポーツに興味の薄い私だけど、全然問題なくでした。
      そういえば、バスケ好きだったんだよ(笑)

【水10】 赤鼻のセンセイ
      大泉のまんななドラマでした(笑)
      苦手な人多そうだけど、私は個人的に好きなんで。
      成長した神木くんと須賀くんに驚きだった初回。
      神木くんは、ほぼイメージ通りに成長してるけど
      須賀くんの声変わりは、かなりイメージより低め・・・
      でも顔はほとんど変わってなかったなー。

【木10】 任侠ヘルパー
      イメージしてたヘルパーっぷりではなかったけどね。
      いつもと違う剛の演技が、なんだか私の中でツボでした。
      3話4話は控えめな活躍だったけど
      初回と2話目は、もうゾクゾクものでおもしろかった!
      一番のツボは、こども店長 いや 与六 いやいや
      加藤清四郎くん!!!初回のあひる口で喋るシーン。
      あれが気に入って何度もリピっちまったわよw
      おかげで、我が家の兄妹に毎日やらせております(笑
      あの子、息子と同じ小2だったのね~

【土 9】 リミット・刑事の現場2
      長瀬のドラマをハズしたので、心おきなく視聴しています。
      鉄矢様のダークな役柄は、地味にファンなんですの。
      迫力あるんだものー、本当に怖いんだものー。
      全5回なのが残念なところ・・・あと2回しかないのよぉ・・・

【日 9】 官僚たちの夏
      今の日本の現状を考えれば、先が判ってしまう部分ありだけど
      これはこれで、素直に楽しませてもらってます。
      欣也様がこれまたね~憎いし渋いしっ!!
      次回は電算機にスポットだったかな?
      愛用しているPCが、この時代から始まっていたとはね~
      身近なものが、普及していくまでの過程を知るって
      自らは調べたりしないし参考になるドラマです。


他のもの・・・

【金10】 オルトロスの犬
      う~ん、私の中では二人の役柄は逆がいいなってイメージ。
      でも話の展開を考えると、現状でOKっぽいけど・・・
      水川あさみちゃんの刑事役も物足りない感じあり。
      2話目がどうかだけど、期待していたより・・・ってところです。

【火 9】 救命病棟24時
      SP版はあと1回のみ。いよいよ本編が始まります!!!
      江口っちの身体は本当に大丈夫なんだろうか・・・?
      SP版にプラスされる現在のエピソード。
      ああいうオマケ話が大好きなのよね~わたくし。
      第2シリーズの伊藤くん若かった~もう8年経つんだ~。
      あの頃の方が、今より好きだったんだよね。
      『愛、ときどき嘘』の時の伊藤くんが特に。
      第4シリーズ、早く観たいです!

      
関連記事
01:15  |  TVドラマ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
