2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.22 (Sat)

1年生は楽しそう

090722mapi.jpg 090724mapi.jpg


新学期が始まった北海道ですけども、
書ききれていなかった幾つかの記事を随時更新します(笑)

画像はマピ姫のもの。

左は葉書きでのお手紙。
家族以外の親戚や友達に手紙を出そう、という企画。
いわゆる、暑中見舞い的なものですかね。
一学期最後の日に投函したようです

マピ姫からの宛先候補はばぁちゃん。
パパばぁちゃんには、夏休み早々お泊りで会うので
ママばぁちゃんに出すことに決めました。
きっと電話くるよ。と私が予想していた通り
届いた当日、ばぁちゃんは電話をくれて喜んでいました。
私が書かせたものだと勘違いしておりましたが
私にそんな余裕があるとお思いですか?(笑)
それに、書かせるならナオにも書かせるって!
学校の企画で、クラス全員が自分で投函しましたよー。

ばあちゃんへ
おげんきですか。がっこうでそだててるあさがおがさきました。
なつやすみにいくうみにいくのをたのしみにしています。 マピより


お礼の電話にマピ姫も大満足。

ばぁちゃんとの海水浴はで残念だったね。


右は粘土で作った作品。

うん○!?と最初思ったけどへびでした(笑)
担任の先生が、わざわざ写真撮ってくれたみたいで。
ていうか、なんでこんなに大量にへびを作ったんだ!?
簡単だからなのか?(爆)


ナオが1年生の時は、ここまでしてくれなかったなー。
もちろん葉書きでのお手紙企画ってのもなかったし。
先生によって全然違うもんですね。

親としては、学校での活動が垣間見れて嬉しいです。

関連記事
21:56  |  学校  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
