2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.05 (Wed)

小樽8泊9日☆その1

私がひとり暮らしを満喫(仕事あり)していた間、
子供たちは色々な経験をしてきたようです。
パパの母=ナオとマピのばぁちゃんとは
これまで通り、お付き合いをさせてもらうことになっています。
おかげさまで私がリフレッシュできるって訳です

マピ姫の一言日記を元に、
ばぁちゃん家で過ごした夏休みを書きまとめます。
ちょっと長くなりそうなので、小分け更新の予定です(笑)


7/25(土) きょう、おまつりにいきました。

  ばぁちゃんに迎えにきてもらい、おたる潮まつりへ。 
  目的は金魚すくい。ナオの要望が叶ったようです。
  一応お小遣い持たせておいたんだけど、
  それで間に合わせて帰る、という発想はなかったらしい・・・
  ばぁちゃんならオネダリしてもって思ってないよね?

  悪天候な3日間で、この日もの中行ってきたとのこと。
  ただでさえ雨でびしょ濡れなのに、ナオは金魚の袋を
  ブンブン振り回して、頭から水を浴びたらしい・・・
  そして金魚はアスファルトに叩きつけられ・・・
  無事に生きてはいたけど、なんとも災難な金魚だこと・・・
  

7/26(日) きょう、じでんしゃにのりました。 

  近所の家から、孫用に置いてある自転車を借りて
  兄妹が順番に練習させてもらったようです。
  ばぁちゃんは、早く自転車をマスターさせたいようで。
  父親に何度言っても教えてあげない事に痺れをきらした?(笑)
  まー本人のやる気がいまいちだったのもあって
  べっつに今すぐ乗れなくてもいいんだよね~
  っていう台詞を鵜呑みにしてた私も悪いんだけど


7/27(月) きょう、さくらんぼとりにいきました。 

  仁木町の農園へ、ばぁちゃんが毎年収穫の手伝いに行ってます。
  おかげでおこぼれを頂けるわけですが
  今年は寒くて全然ダメらしく、早々に終了してしまったらしい。
  ビニールハウスの片付けが、この日の目的だったんだけど
  雨が降ってるとできないらしく延期になったそうです。


7/28(火) きょう、きんぎょのおはかをつくりました。

  090802kingyo2.jpg 090802kingyo1.jpg

  例の金魚たちが、次々とお空に旅立ったみたい・・・
  水槽も酸素もなく、片方に関しては事故で全身打撲。
  そりゃ長生きできる要素は何もないってもんで・・・
  みんなでお墓に埋めてあげたそうです。
  マピ姫は更に、お花を摘んで供えてあげたんだって。
  悲しい出来事ながら、娘の微笑ましい成長が嬉しいです。


関連記事
23:30  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
