2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.07 (Fri)

小樽8泊9日☆その2

7/29(水) きょう、どうぶつえんにいきました。

  円山動物園に、白クマの赤ちゃんを見に行ったそうです。
  いいなーそれは私も見たかったよー(笑)
  デジカメを持たせてあげたのはいいけど
  ストラップも何もつけていないので
  子供たちが使うと落としたりして危険かも・・・

  って不安が的中したようで・・・

  マピ姫が落とし、レンズが出たままで壊れたとの連絡。
  やっぱりか・・・私の備え不足だけどショック・・・
  中古とはいえ、買ったばかりだったのに・・・

  相当ショック大でしたが、実際にカメラをみると直りそう?
  飛び出したままのレンズが、
  落とした衝撃で凹んで軽くひっかかってる感じ。
  そーっと少しずつ引っ張り出してみたら元に戻りました。
  エラーだった電源も普通に入り、レンズも問題なくスムーズに。
  数箇所キズがついちゃったけど、全然OKだから!!!

  あ~助かった~~~

  試せばよかったね、すぐ直ってたかも(苦笑)
  それなら白クマの赤ちゃん撮れたのにね~
 <ばぁちゃん

  メインを撮る直前に落としちゃったようで(笑)
  その前までに撮ったデータは無事でした。
  

  090729-3.jpg 090729-1.jpg

  090729-4.jpg 090729-2.jpg  

  090729-6.jpg 090729-8.jpg

  アザラシを取った直後にガツン とカメラが落下した訳だ(笑)

  これはナオが描いた白クマ→ 090802nao.jpg 

  ママも見たいから写真撮ってきてね~
  
  ってお願いされたことを思い出し、パンフレットを見ながら描いたんだって。
  ナオはこういう絵を描かせると上手!!!
  
  本物を見たい方はこちらのブログへどうぞ。
         ↓
  双子の白クマ赤ちゃん通信



7/30(木) きょう、たいこをたたきにいきました。

  ドラムストラック札幌公演に行ったそうです。
  ジェンベなど、アフリカの伝統的な打楽器による
  パフォーマンス・アートだそうで。なかなかできない経験だよね。
  
  ばぁちゃんがご近所さんと行くことに。
  子供たちのチケットは取れず、
  この日だけ私の母に預ける予定でした。
  ところがご近所さんの都合が悪くなり、
  チケットを余らせるんじゃ勿体ない、ってんで
  急遽子供たちも参加することになっちゃったようで(笑)

  太鼓なんて叩きたくないし!とか言ってたナオ。

  ど迫力なアフリカの皆様を、じっくり観察してきたみたい。

  すっごくおデブなおばちゃんいたよ!
  でっかいお尻を、ものすご~くフリフリしてたよ!


  興奮して教えてくれました(笑)
  ママも見てみたかったな~  
  

7/31(金) きょう、じでんしゃがうまくなりました。

8/1(土) きょう、サクランボのびにいる(ビニール)をはがしました。  

  月曜に行って延期になってたお片付け、無事終了したようです。
  結構な働きをみせたらしく、アルバイトのお駄賃まで。
  ご近所さん、ばぁちゃんの姉、ひぃばぁちゃんからも
  お小遣いを頂いたらしく、私よりお金持ちになってるし!

  あちこち出かけ、初体験もあり。
  
  ろくにレジャーへ連れていけないので
  ばぁちゃんには、本当に本当に感謝しています!!!

関連記事
01:06  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
