2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.09 (Sun)

小樽8泊9日☆その3

8/ 2(日) きょう、うみにいけなくてざんねんです。 

  090802kan.jpg ←お菓子の空き缶
  
  小樽は思いっきり朝からでした・・・海水浴は中止。
  楽しみにしてたのに残念だったなぁ・・・
  でもずっと寒かったから、行っても泳げないかも?と予想してました。
  ものすごくテンションの下がった休日(笑)
  
  午前中に子供たちを迎えに。
  ちょっと長めの8泊9日のお泊りも終わりです。
  お陰様で、子供は楽しい体験をたくさんさせてもらえ、
  私に至っては、昼食作りを少しでもサボらせてもらえました。
  そういう問題じゃない?(笑)

  ↑のスパイダーマンの空き缶は、ナオが貰ってきました。
  これすっごく人気あるんだよ。もらってく!
  ええ~本当に~?今頃これが人気なの~?
  ちょっぴり疑っている私です・・・


  090802mapi680.jpg 090802nao2.jpg

  貯まったお小遣いを早速遣った兄妹。
  寄り道したコンビニで、それぞれ選んでおりました。
  まーね、少しくらい楽しみなくっちゃね。


さてさて、この翌日からの一言日記はどう書いたのかな?
ちょっと覗き見してみようと思います



8/ 3(月) きょう、いっぱいあそんでつかれました。

  うんうん、地元久しぶりだもんね。
  張り切って児童会館行ったもんね。


8/ 4(火) きょう、いえにいました。

  あれ?昨日の今日でもうインドアですかー?
  朝は児童会館行ったのに、午後は出かけなかったらしい。
  録画アニメ三昧だったと思われる(笑)


8/ 5(水) きょう、そとでたくさんあそびました。
    
  うんうん、やっぱり子供はそうでなくちゃ!
  やっと快晴続いてるしね~


8/ 6(木) きょう、ちょことだけじどうかいかんにいきました。

  ちょことだけ、って(爆) すこしだけ、と書こうよ。
  変わり映えのしない毎日だわねぇ・・・仕方ないけど。


8/ 7(金) きょう、そふとくりいむをたべにいきました。

  これ本当は前日なんだけどね。
  この日に2日分まとめ書きしたもんだから
  書き直すの面倒で詐称しております(笑)
  ママの病院に付き添ったご褒美なんですけどー。


8/ 8(土) きょう、いっぱいほんをよみました。

  うんうん、確かに読んでいたわ!
  でもこれもやっぱり前日の内容かもしれない・・・?
  一日ズレたまま進ませるつもりなのか!?
  今日もたくさん読んでいたからいいけど。


自宅に帰ってきた途端、ありふれた日常に戻りました(笑)
私が仕事だし、仕方ないっちゃー仕方ないんだけど。
花を摘んで冠作ったとか、昆虫を探して見つけたとか、
そういうリアクションはないんだろうか?

まー何かしらあるんだろうけど、机に向かうと忘れちゃう?

夏休み中、本人たちの要望もあって
児童会館は自由来館という形を取っています。
これにしないと、私が決めた時間内は会館内にいなきゃならない。
外出できても、先生たちが決めた場所のみ。

我が家の兄妹はそれが苦痛らしく
昼食は自宅で食べたいし、自由にあちこち動きたいらしいので
自由に来館するという形で、基本的には留守番なわけです。
会館に行って友達とも遊びたいけど
飽きたら家に帰ってDVD観たりできるし
疲れたらそのまま昼寝だってできちゃうし(笑)

私としては、せめて夕方まで会館にいてくれた方が安心だけど
普段から土曜日はこのスタイルで過ごしてたし
約束事はきちんと守れていることを尊重して出しました。
低学年からこうなるとは予想してなかったけどね。

自転車乗って出かけるようになると心配だけどな~

何はともあれ、楽しんで過ごしているようです。
せっかくの夏休みなのに、ママの休み少なくてごめんよ~

関連記事
00:44  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
