2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.20 (Thu)

ハンドメイド☆ばぁば

090802toto.jpg

夏休み中、実家の母が子供たち用にバッグなど作ってくれました
これは2学期からのお道具袋で、私が頼んでいたもの。
床につかない長さで、出し入れしやすいトート型です

あ、そうそう。

ナオはやはり疲れだったようで、昨日の朝には二重は元通り。
元気一杯登校して、無事に始業式を迎えました。
夕方以降も二重が大きくなることはなく
私が早退してきた意味があったのか、甚だ首を傾げるものの
とにかく元気になってくれて何よりでございます!

頭痛はやっぱりゲームのやりすぎか・・・



090802ds.jpg 090802ds2.jpg

母の作品、第二弾ですが。

これはファスナー付きのミニバッグ。
主に、DSやソフトを入れるために作ってくれました。
ちょっとゆとりがあるので、ACアダプターまで入るよ
私同様、子供たちもばぁちゃんの作品愛用者です。


090802toto2.jpg こちらは私用に

出勤時、エプロンを入れるのに使っていたミニトートが
紺色系のものだったので、今度は華やかにしたようです(笑)
最近は六角形スタイルがお気に入りの様子。
持ち手は三つ編みスタイル、くるみボタンまでついちゃって!
いつもながら感心しちゃう~ってなもんです。

これを見た娘、三つ編み風の持ち手がかなりツボだったらしく(笑)
同じように作ってほしいとリクエストしていました。

息子もおまけにリクエスト。
ポケットにすっぽり入れられるようなミニサイズの財布を。
首からぶらさげるポケモン財布は、もう恥ずかしいらしい。

というか、ハンドメイド財布もその内恥ずかしくなるのでは!?

まー今のところ満足なあたり可愛いもんです


もちろんキャラ柄で作るよ!とばぁば。
喜んで使ってくれて、更にリクエストとなれば嬉しいよね。
来月の連休の頃には完成していることでしょう

関連記事
23:02  |  コドモ日常  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
