2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.17 (Mon)

甲状腺検診☆8/6

今年2回目の検診にいってきました。
7/9が本来の検診日だったんだけど、
ちょうどナオ発熱で仕事も休んだ週だったので
薬のみ処方してもらい、診察は延期してました。

悪化させると色々と厄介なので、
ストレス絶好調な半年間を過ごしつつも、
ほとんど別居生活だったおかげで、
気持ちの大きな揺れを出さずにすんでいました。
というより、自由きままに暮らしてたかも?(笑)

その甲斐あってか、数値は良好でした


甲状腺検査結果
白血球数 血色素量  FT4  FT3  TSH TSH抗体
正常低値 3500 11.2 1.00 2.20 0.27 -10.00
正常高値 9700 15.2 1.80 4.40 4.20 10.00
2009/8/6 6230 12.6 1.24 2.88 3.28 検査中
4/9 5560 12.4 1.23 2.43 1.22 5.0(-)
2008/12/22 6860 14.0 1.35 2.92 2.27 5.7(-)
9/25 5030 13.3 1.42 3.15 1.16 3.7(-)
6/26 5200 12.9 1.28 2.90 2.29 6.1(-)


TSHは順調に上昇しています。
悪化当時の、0.01以下を思えば大出世です(笑)
TSH抗体がマイナス寄りになってくると、薬を減らせるらしい。

それでも私の数値は、この7年間まるで安定性がないので
2錠を1錠に減らすことも注意が必要らしく
恐らく、2錠1錠を交互に服用していくことになりそう。
もういいんじゃないの!?ってなくらい
数値のグラフが横一線を描くくらいじゃないと
薬もやめられない、やめない方がいい、とのことです。

長い長いお付き合いです。


夏休みなので、今回は付き添い連れで来院。
待ち時間が長いため、飽きさせないようにするのが大変
デジカメを持参して、診察までのコースを撮影してきました。

ちょっと恥ずかしいというか、やばい!?
って場所もあったけど(笑)




待ち時間が長いので、朝はスッピンのまま病院へ。
予約票と診察券を処置室に提出後、そのままお手洗いへ。
名前を呼ばれるまで、最短でも30分かかるので
ここでのんび~りお化粧タイムからスタート。

3ヶ月に一度、怪しい女です(笑) → その後一度待合室へ。 

090806-2.jpg 090806-5.jpg


今回はお盆前のせいか、恐ろしく混んでたんだけど
この10分後くらいに呼ばれました。


090806-6.jpg  採血中 


これの撮影は、さすがの私もためらった・・・
でも一枚撮りたかった気持ちも否めず(苦笑)
ナオが隣でパチリ 看護士さん達に驚かれ笑われ・・・
子供に注意する立場のくせに、自分の欲求を抑えきれず。
黙認してしまう私に呆れたことでしょう・・・

もうしませんから!ごめんなさい!!!



ここから血液検査の結果がでるまで、最低1時間待ち。
連絡通路を通って、別棟のレストランへ向かいます。
(1人の時は、売店で朝食買って食べて、持込雑誌で読書タイム。)

↓↓ 連絡通路 ↓↓
090806-7.jpg 採血後。



レストラン前に着いたのが午前9時15分。
開店は午前9時30分。

ちょっと時間があるので、駐車場へ戻って一服タイム(笑)

コピー ~ 090806nao コピー ~ 090806mapi


気を取り直して再びレストランへ。
今日の目的はソフトクリーム

なんと、ストロベリー味 があるじゃないかっ

090806sofuto.jpg マピ姫と一緒に早速注文。

ちょっと酸味が強かった・・・おかげで姫食べきらず
やっぱり求めてる味にはなかなか辿り着けず。


090806machiai.jpg 診察まで再度待合室。

二人共、いい加減げんなりしていました(笑)
それでもうるさく騒ぐこともなく、成長を実感しております。
医師からのお呼びがかかったのは午前10時すぎ。
病院が隣区のため、出勤は30分遅刻しちゃった
10時までに呼ばれなくちゃ、やっぱり厳しいわ・・・



これで私の通院の流れは終了(笑)

調剤薬局へ寄る時間は毛頭ないので
職場の隣の薬局でお世話になっています。

皮膚科隣の調剤薬局なんだけど、
私のためだけに、取り寄せてくれています。

一応利益になってるんだろうか?


関連記事
21:50  |  バセドウ病  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
