2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.22 (Tue)

一度きりの海水浴

もうすぐ10月だというのに、海水浴の記事で恐縮ですが・・・
8月に書く予定だった記事を書ききれておらず・・・
時季が前後したりしますが、気にしないで下さい(笑)


090809-11.jpg コピー ~ 090809-06

今年の海水浴は、この日限りしか行けませんでした。
保育園時代のお友達と3家族で石狩の海へ。
前年同じメンバーで行った時は、強風で寒くて泳げずじまい
今年は天気も気温も文句なしで、最高に楽しい海水浴になりました!

砂浜で遠浅、子供たちが楽しむには絶好の海。
歩きながら砂をほじり、見つけた浅利を集めたりして。

子供の人数が多い分、大人はただの付き添いです(笑)

夕方早々に引き上げ、各自入浴を済ませてから再集合。
夕飯をみんなで食べて一休み後、外で花火を楽しみました。
きっと毎年、このコースが定番になりそうな予感。
女の子が多いので、ナオは少々退屈そうですがね
母親同士の年齢も近いため、トーク盛り上がるのよね~
母さんたちのお喋りに、子供らが付き合わされるパターンかも?(笑)



090809-27.jpg     090809-28.jpg


日焼け止めを塗る回数が少なかったようです
一日で結構な日焼けをしてしまいました。

マピ姫の肌は私に似て、じんわり吸収するタイプ。
軽くヒリッとする程度で問題ありません。
反対にナオはパパに似て、真っ赤になってしまうタイプ。
水着で隠れない分、特に注意が必要だったんだなー。
水ぶくれこそならなかったものの、相当ヒリヒリしたらしく、
凍らせたタオルで冷やす、という行為が2日続きました。
反省です・・・ごめんよー

子供こそ、しっかり日焼け止め塗らなくちゃならないんだね!
それでも時間が長ければ、日焼けしちゃうんだし。
来年はしっかりガードしてあげようと思います!

関連記事
21:33  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
