2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.18 (Tue)

疲れ?それとも・・・

体調不良の時に、二重が大きくなる症状が特徴の兄妹。
昨日は朝からそんな目をしていて気になっていました・・・
そしてナオが昨夜、頭痛を訴えてきたんだけど
ゲームのやりすぎか、TVの見すぎか、
はたまたダラダラしすぎか、まーどっちにしても疲れだと。<ヒドイ母

今朝も二重は元に戻ってなかったけど
母の心配をよそに、本人はあっけらかんと元気。
気になりつつも仕事に行きました。
すると15時くらい、携帯にナオから電話が。
ひどくはないらしいが、再びの頭痛を訴える内容。
おまけに今度は、右耳の中が変だと言うじゃないですか。
痛くはないけど、違和感があるとかないとか・・・

まさか?また?

滲出性中耳炎を昨年治療したので疑惑。

風邪の引き始めも考えられるけど、
どっちみち耳鼻科で診察だなーと思い、早退させてもらいました。
明日は耳鼻科休みだし、そして始業式だし。
2学期の始まり、すっきりしておきたいからね!

結果、中耳炎ではなかったです。少し安心。

聴力検査の結果、気圧のずれが少しあるのと
軽く鼻炎症状があるってことで、内服薬と点鼻薬を。
鼻炎症状が進むと、急性中耳炎になるかもしれないとのこと。
ただ、これらの症状と頭痛は無関係らしいので
発熱などの症状が、これから出る可能性があるわけです・・・
学校が始まる途端に病欠するのかっ!?

こればっかりは仕方がないけど、熱が出るなら早く出てくれ
ただの疲れなら、二重くん、とっとと治ってくれ



090818nao2.jpg


手前が問題の二重肥大症状です。

ふつーに二重の人なら、なんてことない当たり前な二重だけど
我が家の兄妹は、病気や体調不良の時しか、
こんな二重にはならないのです。本当にそうなのです。

普段は奥二重で、思いっきり隠れてますから。

病気の時はわかりやすいっちゃーわかりやすいけど
前兆として姿を現す時は、今回のように心配な日々を過ごすはめ・・・

お願いですから・・・元気に学校行って下さい・・・ね?(笑)


関連記事
23:58  |  ケガ病気  |  EDIT  |  Top↑

▲PageTop

 | HOME | 
